2017. 10. 30  



明日で10月も終わり。



私事ではありますが10月でまた年齢のレベルが1つ上がりました(笑)



まだまだ若いと言われる年齢ですが



20代前半と比べると明らかに感じる体の劣化...(笑)



気持ちだけでも若くいようと思う今日この頃です。










個人的には年間を通してバタバタするのが10,11月。



おかげで釣りにもかれこれ1ヶ月以上行ってません...。



まぁ台風も来たというのもありますが(^^;)












約1ヶ月半ぶりの釣りは



11/5のMFGとなりそうです(^^)



リハビリがてらのんびりと釣りを楽しみたいと思います♪




2017. 08. 30  



久々の更新となりました...。



なにかと忙しい?騒がしい?日々を送ってまして



おかげでブログもほったらかしでしたが



5年も続けたしもういいかな~、そろそろ辞めようかな~と思う今日この頃です。









土曜日は義妹の結婚式に参加(^^)♪



親族側なのでのんびりする予定でしたが



カメラマン役を頼まれてしまい、約400枚ほどシャッターを切りました...(^^;)



まぁ連写機能で数は稼ぎましたけど(笑)



最初はメンドクサイと思ってましたが



やるときはやる子の私なので



途中からはノリノリで撮ってました(笑)



その後の親戚一同での2次会があり



当日は佐世保で小林さん主催のボーリング大会でしたが



泣く泣く欠席することになりました...。










8月は先日の後輩くんが異動ということで



元々人が足りないので増員申請するために



日々の残業が増えてブログは放置...。



そもそも増員するために新人を入れて



その新人を異動させて、また増員申請しなさいって



一体何をさせたいのかサッパリわかりません...。










そのほかにも色々とやることがあり



すっかり忘れていたのが







MFGの更新をスッカリ忘れてて



更新期日を見ると2017/8/31まで...。



昨日、ソッコーで更新料を振り込みました(笑)



危なかった~(^^;)











そんなこんなでまた気が向いた時に



ブログ更新します(笑)



2017. 08. 16  



お盆休み明けの今日の仕事は



まぁ~気合いが入りませんでした...。



皆さんお盆はどうお過ごしでしたでしょうか?









私たち家族はと言いますと



まずは夏の定番で川へ。



今シーズン5回目くらいでしょうか(笑)














とある日は諫早市森山町唐比にあります



風の森へ行ってきました。




風の森ホームページ



カフェや雑貨屋さん等複数のお店があるのですが



最近周りで評判になっているパワーストーンのお店へ(^^)♪



iRO iROさん


(画像はHPよりお借りしました)



パワーストーンのお店なのですが



そこで見てくれる生年月日による性格診断が凄いらしい...。



私なんかは占い等は全く信じないのですが



実際に診断してもらうと



これがまぁ自分の性格や生き方などなど



ズバズバ言い当ててくるのです...(驚)



これが家族4人全て当たってるのが更に凄い...(驚愕)



途中笑えてくるくらいです(笑)



あとはラッキーカラーを教えてくれますので



それに応じたパワーストーンを購入してお店をあとにしました~♪
(性格診断のみは出来ませんのでパワーストーンの購入が必要です。)



気になる方は是非行かれてみて下さい(^^)



自分を見透かされてるようで思ったより楽しかったです(笑)










とある日は波佐見を散策。



陶器を見て周り



















被り物をして帰りました(笑)









そして昨日はお墓参りをして



長崎のお盆と言えば花火♪











そんなこんなで



あっという間のお盆休みとなりました~(^^;)



2017. 08. 03  



8/1は地元の花火大会のため



家族皆で見に行きました~(^^)♪







下の子は怖い~、怖い~と



最初は泣いていましたが



今のキラキラは何色やった?と



気をそらしていると次第に慣れてくれました...(^^;)







花火を見ると夏らしさを感じさせてくれますね。










そして昨日は夏祭り。



子供たち二人は浴衣に着替えて気合い十分(笑)



少し日が落ちかけてきたタイミングで会場へ(^^)♪







まぁ毎年来ますが一年で一番盛り上がる行事と思いますので



メインストリート、アーケードの人工密度は



通常の何十倍やろか?といった感じです(笑)











毎年会社からも出店してますのでそこへ立ち寄り



今回は祭り特有のクソ高い風船やキラキラ光るオモチャなど



約3000円以上相当の品物を貰って任務完了です(笑)



子供たちは祭りでいつもなら絶対買って貰えない物を手にして嬉しそうでした~(≧▽≦)ノ



その笑顔を見るとたまには買ってやらんばかな?思いました(笑)








まだまだこれから夏の思い出を残してやらんばです(^m^ )



2017. 07. 17  



久しぶりの更新となりました...。










しっかし、もう夏ですね~(^^;)



暑くてたまりませんね~(;´A`)



皆さんこの3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?









私はというと



土曜日は休日出勤...。



そして日曜日は釣りに行けるわけもなく



もちろん家族サービスです(^^)♪



嫁さんの友達家族と川へ行ってきました(≧▽≦)ノ
















川は涼しくて最高ですね~♪



しか~し!



考えることは皆同じで人も一杯...(^^;)



でも、お互い同い年のこどもがいるので



こども達は楽しそうに遊んでました(^^)










そして今日は~







仲良く手を繋いで向かったのは







えぼしスポーツの里でーす(≧▽≦)ノ



上の子が



ボールプールに行きたいと連呼していたので



わざわざ佐世保まで来ました(笑)








ただ...



ボールをガンガン投げまくりのダイブしまくりの危なっかしい男の子がいて



なんかあったら怒ってやろうと思いましたが



そう思ってたら大概何も起きないんですよね(笑)






そんなイライラは








エアーでのエサやりに寄ってくる鯉に癒されました(笑)









そのあとは実家へと行き



次はボールプールではなく



ホントのプールで約2時間遊び倒し~(^^;)










暑さなんて感じさせない



こども達のパワーは凄いですね~(^^;)



付き合う我々親が倒れそうになります(笑)









そして今、やっと自分の時間(^^)



来週は宮ノ浦クリーンアップがありますから



がっつりとした釣りは控えて



久しぶりに軽くチヌ釣りで遊ぼうかと思ってます♪







気になってたウキも届いたので



今から楽しみです(≧▽≦)ノ



プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴