2017. 08. 11  



今日から連休に入っている方も多いとおもいますが



私も15日までの5連休です\(^o^)/










連休初日の今日は



急な異動となった後輩くんの送別会...。



いつか戻ってきてくれることを願いながら



次の職場でも頑張るよう送り出しました(^^;)










みんなには申し訳なかったが一次会で私は帰宅し










明日の釣りの準備中...(笑)



一体いつぶりの釣りでしょうか?



暑いでしょうが夏の釣りを楽しみたいと思います(^^)



2017. 08. 09  



最近ブログ更新がサボり気味となっております...。



それなりにネタはあるのですが



最近ブログを書く気力が出ないというか...。








そもそも仕事でのストレスもそうさせるのか



去年11年ぶりに職場へ入ってきた新人が上の不条理な考えで異動...。



うちの会社以外もそうでしょうが



リーマンショック以来、景気が落ち込み会社側も新入社員の数が激減もしくは入れれない状況が続き



世代の空洞化が進むなか、うちの職場も将来が懸念されるので



ようやく11年ぶりに入ってきた期待の新人。



本人も真面目で皆とも溶け込んできたなかでの突然の異動命令に誰もが唖然...。



一体なんのためにうちに配属させたのか?



上司命令と言われたらそれまでですが



現場の状況を軽く見てる上司の下で働くのは大変です...。



また来年入れればいいじゃないか!



と、そんな簡単に言ってくれるな。



まぁ、愚痴はこの辺にして(笑)










今回は少し宣伝させて頂きたいのですが



今度、ソルブレさんから新製品が出ます(^^)♪



それは~ジップアップシャツです!



















赤のシャツがカッコいいですよね~(≧▽≦)ノ



バックプリントのフェニックスもド派手!



釣り場で目立つこと間違いなしです!!!









サイズはM・L・XLの3サイズ。



少しゆったりサイズのようですので



気になる方はもう暫くしたら一部の店頭にて並ぶと思いますので



是非、手に取りご検討して頂けましたら幸いです(^^)♪



気になるお値段は7,500円+税になると思います(^^)



数量限定ですので気になる方はお早めに購入されることをオススメいたします(^^;)









いい加減釣りに行かんと



ストレスでハゲてしまいそうです(笑)



2017. 08. 04  



皆さんが既にブログ等々で案内しておりますが



去年中止となりました



第3回東レ懇親磯釣り大会が



九州は宮ノ浦にて9/24(日)に開催されます(^^)♪































東レ愛好者の皆さまで盛り上がること間違いなしですね(≧▽≦)ノ



私も都合つけて参加したいと思いますので



東レファンの皆さま宜しくお願いいたします~(^^)♪



2017. 07. 24  



昨日は宮ノ浦へ行ってきました(^^)♪



今回は釣りではなく



丸銀さんのご協力のもと



永宮会・流慎會のメンバーで



宮ノ浦クリーンアップ活動に参加してきました~!











去年はゴミが少し少ない感じでしたが



今回は去年に比べて多い印象でした。



中でもバーベキューで使用した網等は



今年も相変わらず出てきてました...。










約2時間ほどかけて



阿値賀島、水ヶ浦、頭ヶ島、中之島、高島、尾上島と周り



回収したゴミは港で分別し宮ノ浦クリーンアップは完了しました(^^)



そのあとはバーベキューでの懇親会でしたが



私は予定ありのため泣く泣く早帰り...。



来年はバーベキューまで参加できればと思います(≧▽≦)ノ



参加された皆さん、お疲れさまでした!
























2017. 07. 11  



ちょっと前に中古の安いクーラーボックスを購入しました~(^^)







これが意外と程度が良く、いい買い物ができましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ










夏チヌ専用クーラーのため船には持ち込まないので



名前も必要ないかなと!



シンプルにステッカーチューン♪♪♪











ピンクのがまかつステッカーがカワイイと思いませんかぁ~(^^)♪









これにちょっと小細工します\(^o^)/



波止夏チヌ専用のため、まずは







前から持っていた昌栄のパラソル立てDXを



左側面に超強力両面テープに加えて4箇所ビス固定しました~♪



これで夏の日差しから身を守れます(≧▽≦)ノ










右側にはL字の金具をチョイ加工して



クーラーの取手隙間に挿し込み



これまた持っていた竿受けをセットしたら







中々の出来上がりになったと自画自賛(笑)



早く使いたいですね~(≧▽≦)ノ



これでクーラーにどしっと座ってのんびりと釣りが出来ます♪♪♪



で、



早速家の中でパラソルをセットすると



嫁さんの冷たい視線を感じる...。











╮(´-ω-`)╭










こんな感じでした(笑)










でもまだクロ釣りに未練タラタラなので



8月にはこの子をデビューさせたいと思います\(^o^)/



プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴