2013. 03. 31  
どーもー。Ryo-です。


まずは5匹のリミットメイクを目標に頑張ります!




2013. 03. 30  
どーもー。Ryo-です。

さて、暫くブログをサボってましたが今日からまた頑張ります。


なにかと仕事でバタバタしておりまして、ブログどころではありませんでした。

そんななかちょっとした時間を見つけては釣りに行ってましたがアップできず・・・


まぁ釣れませんでしたけど(笑)



で明日は!

ゴールデンカップチヌの北九十九島予選に参加してきます!



ここ最近の九十九島状況ですが、絶好調のようです!


しかし・・・
最近チヌの引きを味わえていない私・・・
果たして明日は釣れるのか・・・?



そんな自信喪失な私に強い味方!





マルキューから新しく発売された「チヌパワー遠投G」


初めて使用しますが、どんな感じなんでしょうかね?


あとは、


ちょっとわかりづらいですが、自家製ムキミです。
この前初めて作ってみたので使用感を確認したくて持っていきます!



これで準備はOK!!!


それでは頑張ってきます!!!


2013. 03. 20  
どーもー。Ryo-です。


さて、今日は昨日アップする予定だったのから先に!



昨日は帰宅したのは20時すぎ。
ご飯も済ませ、もう疲れたから寝ると嫁さんに言いましたが・・・












見つかりました・・・




「さっき疲れたけん寝るって言わんかったっけ!?」



「まぁ、デザートは別腹っていうのと一緒みたいなもん!」

とよくわからない事を行って家を飛び出しました(笑)



さて、なにを釣りに行ったかというと


「イカです!!」



今回の同行者は橋本君です。
諫早で待ち合わせをして、野母崎方面へ行くことにしました。



途中、かめや釣具でエギを補給し最初に向かったのが「古里港」。
しかし先端には先行者がいるようです。


とりあえず様子見で行ってみますが、堤防にはあまり墨跡は無いようです。


先端の方はウキ仕掛けでイカを狙っているようでした。



とりあえず邪魔にならないように堤防中央付近で投げますが・・・



異常無し!(笑)



で次に向かったのが、「野母新港」?

ここも墨跡はほとんどありません。


しかも、雨まで降ってきました。
コンディションもテンションもがた落ちです。

遠くで雷が落ちているのか時折ロッドからビリビリと電気が走ってます(笑)


そして!






異常無し!(笑)



ここも見切りをつけて移動します。


古里港まで戻ると、誰も居ません。
そこで先端で釣りをすることに。


しかし、先端も墨跡は無し。
ここで粘りますが、ここですでに朝方4時・・・
私はヘロヘロ状態。



すると!





おぉっ?!









マジか!?









ケンサキ?スルメ?
さすが橋本君。





これで二人ともやる気が出ましたが、あとは橋本君がタコを追加しただけでした。



ここを移動し、香焼へ。
堤防先端付近は少し墨跡有りました。
ボーズだけは避けたかったですが、雨足が強まりすぐにゲームセット・・・



結局ミズイカは釣れませんでした。
釣り人もいない、墨跡もない感じからすると、まだ早いのかなと?思いました。


ナイトエギングが苦手な私なのであまり参考にならないかも(笑)


今度は日中に行きたいですね!



それでは今日はこの辺で。




2013. 03. 18  
どーもー。Ryo-です。

さて、今日の話ですが!


水曜日は祝日なので釣りに行こうかと思い、天気予報を見ると・・・


ちょっとイマイチ・・・


そこで、明日の夜にエギングに行こうかと思います。


ただナイトエギングが苦手な私・・・
一人で行ってもすぐに心が折れそう・・・
なにより安全第一!



なので!


誰か付き合ってくれる方、メール・lineにて連絡お待ちしております!!!



誰も居なかったら諦めて、水曜日に賭けましょうかね(笑)




それでは今日はこの辺で。





2013. 03. 17  
どーもー。Ryo-です。


例年なら!














こんなゲスト達で賑わう時期なんですがね~。
エギングやルアー釣りも面白くなる季節です。
磯釣りではチヌやマダイもいいですね!


色々と落ち着いたら何かしら釣りに行こうかと思います。



さて、今日はMFG九州のチヌ大会でした。
クラブの先輩達が参加されました。
皆さん結果はどうでしたか~?

結果は聞いてませんが、Facebookやブログで確認したいと思いますので、アップ宜しくお願いしますね。

イカも釣りたいし、チヌ釣りも練習したい。
というか・・・



とにかく釣りに行きたい!!!





誰か私に時間とお金を下さい(笑)
マジで・・・!






2013. 03. 15  
どーもー。Ryo-です。

さて、今日はエギング情報です。


私に釣りを教えてくれた先生たちが大瀬戸方面へエギング釣行されました。


Tさんが朝から3投で!
ミズイカ、ヤリイカ、ミズイカの3連チャン!







さすがですね~。
写真で見ると墨跡もポツポツといったところでしょうか?


そして、過去に小浜でのエギングで一晩にカミナリイカを120杯以上釣った伝説の漁師(笑)Sさんは、胴長33センチのヤリイカを頭にヤリイカ3杯のミズイカ2杯とさすがの竿頭です!




こりゃまた旨そうだ ( ゚∀゚)


今回の情報提供者のKさんはミズイカを釣り、皆さんきっちり釣られていました!


今回は柳の波止から江切、福島港へ展開されたようです。
ミズイカはちょっと早いかな?という印象だったようですが、ヤリイカ狙いでもいいかもですね。


皆さんのご釣行の参考になればと思います。


お三方、釣行お疲れ様でした。
あと釣果情報と写真もありがとうございます!



それでは今日はこの辺で。


2013. 03. 10  
どーもー。Ryo-です。

皆さん休日は良い釣りはできましたでしょうか?



長崎県内は花粉やら黄砂やらPM2.5やらが降り注いでます。


今日は長崎市内の友人宅へ内祝いをもっていきましたが、空はどんよりとしてました。





風も強く、花粉も待ってたのか外に出た瞬間からクシャミが連発・・・


釣り行くのにもマスクをしないと行けませんね。



さて、一週間頑張って土日に釣りに行きましょうかね(^-^)


2013. 03. 09  
どーもー。Ryo-です。

さて、気付いたらエサを買い、道具を準備し、釣り場に立っていた私ですが、その後はというと?



そもそも今日は昼から予定があったので11時には帰宅しないといけなく、夜明け6時半から10時半までの釣りとなりました。



なので釣り場は超近場に限られました。



結局は大村市内の某堤防へ。



大村湾ということで狙うのはチヌですが、大村湾はまだまだ時期としては早く、かなり厳しい釣りになりそうです。



しかも大村でのチヌ釣りは初めてなのでボーズ覚悟の釣行です。
(そこまでして行くか!?)


マキエと仕掛けの準備を整え、とりあえずマキエをドカ撒きし仕掛けはzeroの全遊導でタナを探ります。


しかし・・・



ツケエに変化無し。




半遊導仕掛けに変更し竿2本までのタナを探りますが・・・




ツケエに変化無し。




また全遊導に戻すと、微妙にツケエが潰されていることが数回ありましたが結局チヌには出会えずタイムアップ・・・



しかし、なんかこれで火が着いちゃいました(笑)



ちょっとチヌ釣りの修行に出ます。



今日「釣れてる?」的なメール、lineをくれた皆さん。このブログで察してください(T_T)



それでは今日はこの辺で。

2013. 03. 09  
どーもー。Ryo-です。




あれ・・・?






いつの間にか堤防に?











どうして?




2013. 03. 08  
どーもー。Ryo-です。




あれ・・・?














なんで道具が?



どうして?




2013. 03. 08  
どーもー。Ryo-です。



あれ・・・?









何故か手元にオキアミが・・・?


どうして?




2013. 03. 07  
どーもー。Ryo-です。

さて、いきなりですが皆さんはどんなお仕事してますか?


今の仕事に満足な方や不満だらけの方など様々でしょうね。


後者の方は転職したいと思ったことありますか?


転職は大きな決断ですよね。


私もその大きな決断をしようかと考えています。


今の仕事が向いていない。
人が少ないため技量以上の仕事が求められる。
年の近い同僚がいないためこの先の負担が目に見える。
会社状況も不安定。
今の給料ではとても養えない。
その他もろもろありますが・・・


しかし、再就職が難しかったり今よりキツイ状況になる可能性もあります・・・


でも、自分がなにか動かないと何も変わらないとも思います。転職して成功する可能性もあるわけで・・・


子供も生まれて無謀かと思いますが、逆に今がラストチャンスと思います。


今持っている仕事が終われば、真剣に考えようかと思います。



なんて冗談ですがね。




今日は特につまらない記事ですみません。




2013. 03. 06  
どーもー。Ryo-です。

釣りに中々行けず、ネタ切れです。


とりあえず、はい。





羽田空港国内線ターミナルです。



そして、はい。





実家のワンちゃんです。



そして、はい。






嫁さんの実家のネコちゃんです。



こんな投げやりな記事で申し訳ないです。











あぁ!釣り行きてぇ!!



それでは今日はこの辺で。

2013. 03. 05  
どーもー。Ryo-です。

昨日、FBを見てると、
私の高校の後輩がエギングの写真をアップしてました。





見るからに良いサイズですね!


写真見た方は分かるかも知れませんが、大瀬戸方面の釣り場ですね!



その日の釣果を聞くと、





釣ってます!


ちなみに周りの方もボチボチ釣られてるようで、大瀬戸方面は今いい感じのようです(^-^)


私は最近エギングしてないんで、彼に釣り方をレクチャーしてもらわないと(笑)




じゃあイカ釣りにいつ行くのか?








今でしょ!!



まぁ、今日はこれが言いたかっただけです(笑)



でも、これこそ旬な情報ですね。


橋本君、情報ありがとうございます!


それでは今日はこの辺で。


2013. 03. 04  
どーもー。Ryo-です。

今はホテルにてバタンキュー状態です。


いつもいつも出張となるとコンディションが最悪になる私。


今日も朝から嘔吐下痢。



熱は怖くて計ってません。



長崎空港から羽田空港へ。


東京モノレールにのり浜松町まで行きます。


途中、東京スカイツリーも見れました。



浜松町からは山手線に乗り換え、池袋まで向かいます。




私は田舎者なので、もう訳も分かりません。


池袋からは東武東上線に乗り換え、埼玉県北坂戸市へ向かいます。


無事に到着し、仕事を終え今ホテルでバタンキューです。


体調不良もあり、疲れましたが少し復習しないといけません・・・















チヌ釣りのね!!



これは去年のですが、復習するには十分です(笑)


夜遊びに行かず、釣りの勉強をする私。



チヌの神様!



こんなに頑張る私に試練ばかり与えるのですか?



ゴールデンカップチヌでのボーズだけは勘弁してください!



それでは今日はこの辺で。



2013. 03. 03  
どーもー。Ryo-です。

やらかしました・・・


また風邪がぶり返しました。



なんか食欲もなく、体もダルい・・・



熱を計ると37度。


熱はそこまでありませんでしたが、それを見た瞬間から病人モードへ突入です(笑)





明日から埼玉出張なのでクスリ飲んでさっさと寝ましょうかね・・・


明日熱が上がってなければいいけど。


それでは今日はこの辺で。


2013. 03. 01  
どーもー。Ryo-です。


今日は釣友であるIさんよりこんなメールが来ました。

「そういえばブログで載せてた魚を捌いてくれたスーパーってどこ?」

と来ましたので、

「もしかして釣ってきましたか?!」

というと









立派なヒラスです!!


平戸でのジギングでの釣果です。



いつでも連れてくよ!

なんて言われましたが船が大の苦手な私・・・


しかし、こんなヒラスも釣りたい・・・


よしっ!



吐きながらシャクろうっ!(笑)



その為にはまずはジギング資金を貯めないと・・・



吐くために金を貯める・・・



私って変態でしょうか・・・?



それでは今日はこの辺で。



  
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴