2015. 06. 27  
どーもー。Ryo-です。




色々とあり、最近ブログ更新が出来ないことが多くなってきてます...。




早く釣りにも行きたいところですが...





もう少しの辛抱です。





さて、




梅雨ということもあり





長崎も雨が続いております。





ふと外に出ると




この雨に誘われたのか














これ、亀じゃありません...。





恐らくスッポンかと思われます(汗)





キミ、どこから来たの?(笑)











明日は長崎は久しぶりに晴れそうです。












2015. 06. 23  
どーもー。Ryo-です。





ボクが持ってる竿で




未だに使ったことがない竿があります。





それは、






がま磯 パワースペシャルフカセ 5-48







この竿です ( ̄∀ ̄;)





衝動買いしたものなんですが





いつかは使うだろうと思ってましたが





購入して約1年、まだ使えてません...。





磯での夜釣りや、





アジの泳がせ釣りで狙う青物や





男女群島用でこれから活躍することでしょう!




多分...。(笑)




2015. 06. 22  
どーもー。Ryo-です。





最近は釣りガールも増えてきましたが






うちにも将来の釣りガール候補がいます。









※ボクが被せた訳ではありませんw





よく子供が朝から言うのは





「パパ~、今日はお仕事?それとも釣り?」





と、言ってきます(笑)





子供ながらによく釣りに行ってると思ってるのでしょうね ( ̄∀ ̄;)





もう少し大きくなったら





釣りに連れていきたいですね♪




2015. 06. 21  
どーもー。Ryo-です。





今日は久々の日曜日の休み。





梅雨の晴れ間ということもあり





バイオパークに行って参りました~~♪




























子供も楽しんでくれて良かったです ( ^^ )♪





2015. 06. 17  
どーもー。Ryo-です。






今日は大村湾地磯に行ってみました。





満潮時に行ったので





まぁまぁ険しい道のりとなりました(笑)











釣り座に着く頃にはメッチャ汗だく...。





準備を整え、釣り開始。





下げ潮がガンガン行く予定が





左行ったり、右行ったり...





あと最悪なことに













アジが湧いとります...。





雨も降りだしてずぶ濡れになるし最悪~ ( ´д`ll)





オキアミじゃ瞬殺です。





ダンゴも小さく付けてもダメ。





でっかく付けて底に届けても





チヌが寄ってないのかエサを触る感じがありません...。




このまま我慢の釣りとなり、















超~下手くそでした ( ´╥ω╥`)





大村湾なのに2枚という貧果で終わりました...。





アジ狙いにシフトすれば良かったかな(笑)





.
2015. 06. 17  
どーもー。Ryo-です。






今からチヌ釣りです。






しかし、






やる前から超~雨降りそうです...。















2015. 06. 16  
どーもー。Ryo-です。





雨の中、エギを投げますが





いっちょん釣れません...。





しかも






追い討ちをかけるように雨脚が強まります。





安物レインウェアでは太刀打ちできず、すぐに浸透してくる始末。






禁断症状が解消される前に





ポッキリと心を折られました...。






そして、ラスト1投。





しゃくってたら、こういう時に限って
























ガツンッ!!!
























なんか魚がアタってきた。





そして、

























ジャーーーーーーーっ!!!
























と、猛烈に沖に走られ






止まることなくプッツンと切っていきました...。





なんか興奮というより、怒りを覚えました。





買ったばかりのエギ返せーー!!(笑)





移動時間2時間弱。





釣り時間1時間弱。





このストレスは明日、晴らしましょう。













2015. 06. 16  
どーもー。Ryo-です。





今釣り場に着きました。





結局、今回狙うのは





















イカにします(笑)





雨がかなり降ってますが





少し竿振ったら禁断症状も治まると思います(笑)





それにしても





雨というのに結構釣り人多し...。






みんな、好きねぇ~~♪(笑)





2015. 06. 15  
どーもー。Ryo-です。





チヌか、クロかで悩んでたので





釣具屋さんで買い物でもしながら決めることに。





その結果、

















結局、こうなるとは思ってました...。





明日、起きてから決めます(笑)





2015. 06. 15  
どーもー。Ryo-です。




今回の休みで五島に行く予定でしたが





結局はその話も流れてしまい...





しかし、どうしても釣りはしたいので





近場に行こうかと思ってるのですが...。



















チヌか、クロか。





うーん、悩みます。





2015. 06. 13  
どーもー。Ryo-です。





突然ですが、




今日は結婚記念日なんです。





ということで





仕事が終わって買いに行ってきました。















ブーケタイプの花束を作って頂きました♪





中々、花を買うことはありませんので





店内でも中々落ち着きません(笑)





しかし、上手く説明出来ませんが





花ってメチャメチャ良いですね ヾ(*´∀`*)





そしてついでに















子供のも買っていきました♪





こちらは造花ですけど(笑)





嫁さんも娘も大変喜んでくれました♪





これで一家の主としての





評価も上がったかなぁ~!?(笑)






.
2015. 06. 10  
どーもー。Ryo-です。





今日は平島周辺での船釣り~♪





の予定だったんですが





前日の夜に子供と嫁さんが嘔吐下痢...(汗)





流石に釣りに行くとは言えず...。





急遽のキャンセルとなり





すみませんでした...。





釣果のほうは












アオナ祭りだったようです♪





今度こそは行ければいいなと思います。










.
2015. 06. 09  
どーもー。Ryo-です。





明日は釣りです。





楽しい釣りになればいいのですが














恐らく地獄見ると思うとです...。




.
2015. 06. 06  
どーもー。Ryo-です。





一昨日は白瀬に行ってきました!
















と言っても、





上五島の白瀬じゃなくて





樺島の白瀬です...(笑)












元々は17番瀬を予約してたんですが





予想以上の大きなウネリで白戸を越えてからは





恐ろしいくらい波が這い上がり、釣りが出来る状況ではありませんでした。





ということで、上がれる磯は1番瀬か3番瀬の2つしかなく





他のお客さんはそのまま帰られるということで











ボクは3番瀬の白瀬に初めて上がりました。





初めて上がったというくらいなのでお世辞にも人気ポイントとは言えません(笑)





しかもウネリで危ないし、釣りもしづらい...。





ということで!





ここからは写真でダイジェスト!!!(笑)














































































おしまい(笑)






.
2015. 06. 04  
どーもー。Ryo-です。




ウネリもあるのに、餌盗りも多いのに、






結局、どうしても磯に立ちたい衝動を抑えられず...。





与えられた場所で昼過ぎまで頑張りたいと思います。












.
2015. 06. 03  
どーもー。Ryo-です。





ゲットしましたよ~♪












夢屋スプールを2個も買っちゃいました♪





2号75m巻ける2075DAと1.7号75m巻ける1775DAです。





場所にもよりますがガンガン流す必要がなければ75m巻ければ事足りますし、





普段も150mのラインも75mずつ巻くことも多いです。





その際に下巻きをしなくていい今回のスプールはメチャ良い感じ♪





逆に150m巻いてあるのも必要なので替えスプールは必然的に増えますが(^^;)





明日は天気が良いので釣りに行きたいですが





クロ釣りに行くか、チヌ釣りに行くか、





未だに悩んでおります...。











.
2015. 06. 02  
どーもー。Ryo-です。





九州地方が梅雨入りしたみたいですね。





これからジメジメ・シトシトの不快感たっぷりの時期...





でも












梅雨グロが楽しませてくれる時期でもあります!





美味しいイサキも釣れてくれればバッチリ♪





天気と良く相談して釣りに行きたいですね (*´∀`*)ノ





ウキも新しく買ったし、





バチバチ~!!っと引ったくられたいです(笑)


















.
2015. 06. 01  
どーもー。Ryo-です。





週間天気を見てみると












うーん、梅雨入り間近ですか?





ちょうど休みの時に雨マーク...。





五島に行きたいところですが





単独での五島釣行はつまらないので





誰かと近場に行きますかね~♪





そろそろ釣りに行かんと禁断症状が出るとです(笑)











.
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴