2015. 07. 31  
どーもー。Ryo-です。






梅雨明けしてホント暑いですねぇ...。





こう暑いと汗も滝のように流れます。





体はベタベタ、足はムレムレ...。





足がムレムレ...。





このムレムレを解消するには!










ジャーン!



がまかつ ブリザテック(R)フェルトスパイクシューズ GM-4517











手持ちのシューズもかなりくたびれてきたので思いきって逝っちゃいました!(笑)





以下、商品説明。

足裏の疲労軽減するフェルトスパイクソールと撥水、防水性、透湿性抜群のがまかつ独自設計のパワータイプ・マジックテープ式シューズ。生地中層に形成した特殊なポリウレタンの微多孔質構造により耐水圧10,000mm、透湿性7,000g/平方メートル/24時間に耐える高機能素材「ブリザテック」が採用されています。






ということで





ブーツよりシューズ派なボクには心強いアイテムとなりそうです♪






ただ、





いつ出番が来るかがわかりませんが...。





2015. 07. 30  
どーもー。Ryo-です。





釣り部屋で道具の整理整頓をしながら





夕方のニュースを見ていると











大村湾を綺麗にする活動が紹介されていました。





その方法は











かき殻を使用することでした♪





かき殻の水質浄化作用を利用する内容で





小学生が一生懸命活動されてました ( *´ー`*)





確かに大村、諌早などの湾奥のほうは





お世辞にも海が綺麗とは言えません。





このような活動の積み重ねで少しでも大村湾が綺麗になればいいなと思います。





海の中もそうですが





釣り場でのゴミも少なくなればいいのですが...。





自分が出したゴミを持ち帰るのは当然ですが





可能な限り、捨ててあるゴミ等を一緒に持ち帰るよう習慣付けたいものです。





2015. 07. 28  
どーもー。Ryo-です。





今日は大村湾で3時間ばかりチヌを狙いました♪





色んな人に





「チヌ釣り行きませんか~?」





とラブコールを送りますが





見事に誰も付き合ってくれず...。





なんか寂しかったので





人が誰かしらいるであろうポイントへ(笑)







村上釣具さんからすぐ近くの崎針尾港に来ました~♪





案の定、人がいて一安心(笑)





先端で釣りをしている人に





「釣れてますか~?」





と聞きますが余り釣れてないとのこと...。





逆に





「何狙いですかぁ~?」





と聞かれたので、チヌですよ~♪と答えると






「チヌいると思いますよ~」





と、ここまでは良かったんですが























「釣れんですけどね~」




















えっ???





なんか逆に火が点きました!(笑)





意地で釣ってやると!(爆)





あとは何気にここでチヌ釣りしたことなかったので、ここでも良いかなと(^^;)






準備を整え、10時半に釣り開始。





釣り座はここらへん。






潮も右の横流れでまぁまぁイイ感じです ( *´ー`*)





さぁて、気合いの第一投。





ウキはソルブレさんのアズールLL フカセtype 浮力は u/0です。




すると、





ラインがスルスル~と走り












まぁ可愛らしいメイタ...。





サイズをともかく、一投目から幸先の良いスタートです♪





がっ!





このあと、3投して3尾のメイタを追加...。











所謂、メイタがエサ盗り状態です(^^;)





もう一ヒロから二ヒロでガンガン当たってきます(笑)





ダンゴで底まで落としてもメイタ、メイタ、メイタ...。





オキアミを底まで落としたいところですが





二ヒロの壁を突破出来ません(笑)





7,8枚釣ったところで





ウキをT-レジェンドLLの3Bにチェンジします。






つけエサはスーパーハードで底に這わせて





少しでも良型が釣れないか?との作戦。
















ダメでした(笑)





仕掛けも色々変えたり





遠近釣り分けたり、左右にずらしたりしますが...。





数え切れないくらいメイタを釣って13時半に納竿となりました。





チヌは釣れませんでしたが





メイタは沢山釣れるので





この夏休みでお子さまを連れての釣りとしてバッチリ楽しめると思いますよ♪




2015. 07. 26  
どーもー。Ryo-です。





あの~また買い物ネタですみません...。





釣りに行ってないのでネタがなくて(^^;)





ネタで無理して買ってるわけではないのですが(笑)





釣りに行けないので物欲が止まりません...。





ということで!






ドーンッ!!!








フェニックスバッカン40







ホワイト×ゴールドでカッコイイ~♪






ウキポーチLS







こちらはブラック×ゴールドにフェニックスがカッコイイ ( *´ー`*)






フェニックスキャップ













こちらもド派手にフェニックスが!!





ソルブレさんはウキは勿論良いですが、





アパレル関連もカッコイイですねぇ~♪





って、





またまた道具だけ増えてきました...。





それより釣りの引き出しば増やさんばとです... (╯•ω•╰)




2015. 07. 25  
どーもー。Ryo-です。





ついに出るようですね...。









NEW BB-X テクニウム









今回のテクニウムは新しい機能が満載♪





詳しくは
↓ ↓ ↓
NEW BB-X テクニウム





これは是非ともゲットしたいところです!










がっ!!!









中々のお値段します...。





これから各メーカーさんが秋冬の新製品を出してくると思うので





お財布の中身と要相談ですな~ (・ε・`)





2015. 07. 24  
どーもー。Ryo-です。





そろそろ暑さも厳しくなってまいりました。





この暑さでは日中釣りも朝まづめくらいしか頑張れませんね(^^;)





となると、これからは夜釣りの季節♪





早速、会社の先輩たちが大島方面へ夜釣りに。





ボク的にはそんなところで!?





と思うポイントで

















60㎝オーバーのナイスな真鯛♪





フカセ大好きS藤さんがやりました(*´∀`)







ボクは滅多に夜釣りはしませんが





これからの暑い時期はやはり夜釣りですよね~♪





大物が釣れるのも夜釣りの魅力 ( *´ー`*)





しかし、中々釣りきれないから遠退く夜釣り...。





誰か夜釣り教えて下さい(笑)





2015. 07. 23  
どーもー。Ryo-です。





タイトルを見て





「あぁ~、また買い物ネタかよ...」





と思った方、





すいません...。(笑)





だって中々、釣りに行けないんです (・ε・`)





ということで












マルキユーさんの新商品!





パワー水くみバケツTRⅡをゲットです♪





3リットルと6リットルの2サイズ展開ですが、





ボクは6リットルサイズを買いました ( *´ー`*)














なんか良いですね~♪(笑)





今度は月火休みですが、















台風12号のせいで





またまた釣りが遠退きそう...。





行けても火曜日かなぁ...。





2015. 07. 20  
どーもー。Ryo-です。





先日のポイント時津店でウィンドブレーカーを見つけたあと、






なんか妙にテンションが上がってしまい





あれも、これもと選んでいたら






















家に帰ってきてから冷静になり





「やってしまった感」バリバリでした...。




逆にこれで収まって良かったということにしときましょう...(笑)





おかげで新しい気持ちで釣りを楽しめそうですね~♪





2015. 07. 18  
どーもー。Ryo-です。





この前のポイント時津店に行った時の話。





店内を見回っていると





がまかつさんのウィンドブレーカーに目がいき、





サイズを何気に見てみると



















うぉ~!Mサイズやん!!!
と、心のなかで叫びましたw




















Mサイズはメーカー在庫も無くなり





買いそびれて後悔していました。





ネットやオークションでもMサイズは見つからず...。





そうした時のこの出会いに感謝感激です!(笑)





















カッコよくないですかぁ~♪





釣りの道中着や近場の釣りで





大活躍すること間違いなし ☆(≧∀≦*)ノ





これのお陰で舞い上がってしまい、





余計な衝動買いをしてしまいましたが、それはまた明日にでも...。(笑)




2015. 07. 17  
どーもー。Ryo-です。





やってしまいました~!





今は2015年ですが















やっとの14ステラ~♪

























番手は2500HGSにしました♪





相変わらず所有感を満たしてくれるリールですねぇ ( *´ー`*)





とりあえずチニングで早速使ってみようと思います♪





2015. 07. 16  
どーもー。Ryo-です。





今日は川棚の魚雷発射試験場跡地に行ってきました~♪





今回の台風釣行に付き合ってくれたのは














会社の先輩でフカセ釣り大好きなS藤さん♪





お付き合いありがとうございました (≧▽≦)





さて、





釣り場に着いたのは10時頃。





釣り場に着くと予想通りの爆風です...。





今回のマルキユーさんのエサはこれです。






つけエサはスーパーハードLに喰い渋りイエロー、高集魚レッド。





さて準備を済ませ







背中に爆風を感じながらの第一投。





























キス...。(笑)
















そして波飛沫を背中に感じながらの第二投。




























おぉ...。アジっすか...。




















このあとは






















ストリンガーに掛けるのも可哀想なメイタばかり ( ´д`ll)





ダンゴエサだと良く釣れるのですが





オキアミの方が少しサイズが良いので
(と言ってもメイタですがw)





オキアミで我慢して釣ると重量感ある引き。



























なんとか40㎝オーバーが釣れてくれました~♪






一方のS藤さんはと言うとクロを釣って楽しんでました(笑)





14時過ぎにエサもなくなり納竿としました。






今回使用したウキは





ソルブレさんのアズール フカセタイプ Lで浮力は0を使用。





遠投も簡単に出来、ワイドカラーにより視認性もバッチリです♪





見た目の通り大きなボディは潮乗りもよく、下膨れの形状が水中で安定させてくれます♪





今回は爆風だったのでバランサーを貼ってのズボ釣りオンリーの釣りとしました。





メイタ主体の釣りとなりましたが数釣りも出来て





今日の爆風でも楽しませて頂きました♪





また近場のチヌを追いかけたいと思います。











2015. 07. 16  
どーもー。Ryo-です。





台風接近中ですが!















飛ばされないように頑張ります(笑)




2015. 07. 15  
どーもー。Ryo-です。





本日は









※画像はイメージです。







釣具のポイント 時津店 リニューアルオープン♪





ということで12時くらいに行ってきました(≧∀≦*)ノ





そして気付けば諭吉さんが3枚飛んでいってました(笑)





買い物のあとは





10,000円毎にクジを1回引けますので





よってクジを3枚引きます。































相変わらずもっとらんです...(汗)



















店内は広くなり、





特にルアー用品は充実しております!





人が多くてゆっくり見れませんでしたが、





これから長崎方面に行った際は





寄り道すること間違いなしです!(笑)





2015. 07. 12  
どーもー。Ryo-です。





今日は上の子が、





「海、行きたい!」





と言うので、近所の海へ。




すると





石を掴んで







右腕を振りかぶり







ポーーーン!







もう少し大きくなったら





マキエを投げさせましょうかね~♪









2015. 07. 09  
どーもー。Ryo-です。





次女が生まれてからは





家、病院、嫁さんの実家を行ったりきたり。





ママっ子の長女を夜寝せるのも中々大変で





中々休まる時間がありません。





そんななか、嫁さんの優しい一言で















1時間ばかり竿を振ってきました。





寝るよりもこれが一番のリフレッシュだと感じます。





良い天気で気持ちも爽快ですね。




退院まであと少し。





嫁さんの大切さが身に染みる一週間となりそうです。




2015. 07. 07  
どーもー。Ryo-です。





昨日、大瀬戸沖磯へのお誘いがあったのですが





流石に行ける状況ではなく...。





早く釣りに行きたい。





このモチベーションを保つには
















いつもいつも勉強させて頂いてます。





去年の今頃は
























大瀬戸のツノ瀬で良い釣りが出来ました♪






あと南部の最新情報では













三ツ瀬の丸でデカ尾長が当たってるようです!





4号ハリスでも結局切られたそうな...。





気になる方は是非釣行されてみてください♪





2015. 07. 06  
どーもー。Ryo-です。





ワールドカップ決勝!





運良く観れました!





頑張れ~!なでしこジャパン!










2015. 07. 05  
どーもー。Ryo-です。





7/5 2:28 3300グラム







次女が誕生し4人家族となりました。





母子ともに元気です。





また色々と忙しくなります。




2015. 07. 04  
どーもー。Ryo-です。





皆さん、好きなポテトチップスの味はなんですか?





ボクはコンソメパンチが好きです(^O^)♪





そんななか嫁さんと子供が買ってきたのは















もも味です(笑)





食べた感想は




















ももです(笑)


















ももの甘さのあとにしょっぱさが来ます!




あと、みかん味とバナナ味もあるようです。





気になる方は是非お試しあれ!(笑)





2015. 07. 03  
どーもー。Ryo-です。





この前、会社の人からエギングロッドを購入しました♪





それは





カラマレッティープロトタイプ
GOCPS-792ML-SJ






少し前のモデルのエギングロッドなんですが





ボク的には















チニングメインで使う予定です ( ゚∀゚)





ということでデビュー戦は














東大川でチヌ狙いです。





釣り場に着くとチヌはメッチャいます!





しかし、





人の気配で一目散に逃げるナーバスなチヌばかり...。





まぁこんだけ数おれば





やる気がある個体もいるだろうと




















チュボッ!!!


















と早速のアタリ!





が...。















20㎝くらいのセイゴ...。






このあともセイゴが時折当たってくるだけで





肝心のチヌはサッパリです。





ここで普段やらないボトムゲームに切り替えて























ゴッ、ゴッ、ガツーン!!!











































40㎝オーバーのキビレでした (o´∀`)b





釣りが出来る時間は1時間だけでしたので





これで満足して帰宅しました♪





そろそろチニングも楽しくなってきますね♪





2015. 07. 02  
どーもー。Ryo-です。





なでしこジャパン!




2大会連続の決勝進出!











ここまで来たら連覇してもらいたいですね♪





.
2015. 07. 01  
どーもー。Ryo-です。





中々釣りに行けないので少しテンションも下げ下げですが






釣りに行けないなら買い物だけでもということで








がまかつ トーナメントバッカンDX 45cm






これまた良いお値段しますが、





持ってるがまかつさんのトーナメントバッカンもボロボロだったので思いきって買い換えです♪





秋冬までは出番は無いかも知れませんが





バリバリ活躍してもらいたいものです (o´∀`)b










早く竿を振りたいなぁ...。











プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴