2015. 10. 31  
どーもー。Ryo-です。





今日の休日も釣りには行かず





家の片付けなどを頑張っておりました。





すると嫁さんは13時から元同僚の新築祝いに行くとのこと。





嫁さん達が家を出たあとに...





いざ!逃亡!!!(笑)
















近くの堤防に来ました(笑)





今日はチヌグルメと混ぜるのは~











何もありません(笑)





チヌグルメのみです!





実質、1時間半しか時間が取れないのと





この前の樺島釣行のときに仕掛け投入位置がバラバラ過ぎたという反省とその練習で





今日は徹底的に仕掛けを投入しては回収を繰り返すだけ。





一応の目印としてチヌグルメがあれば十分なのでオキアミは要らないのです(笑)





投入の仕方も変えたので、何回か針が指に刺さりましたが(笑)、なんとなくコツを掴めてきました(≧∀≦)





おまけで












チビメイタがボチボチ遊んでくれました~♪





さて、明日は家族サービスに励みますかねぇ~♪\(^o^)/





2015. 10. 30  
どーもー。Ryo-です。




昨日からのヒラス釣りですが





今日は強烈バラシもあり、イサキ・クロも釣れて楽しめたようです♪











全体的にはあまり数、型共に上がってなかったようですが





バラした時のデカマサの引きはやっぱり半端なかったようです(^^;)





うーん、刺激されますなぁ( ;∀;)





来年参戦が今年参戦になるかも?(笑)





それにしても...











これは全身筋肉痛間違いなしの足場ですね(笑)





皆さん、お疲れ様でした\(^o^)/





2015. 10. 29  
どーもー。Ryo-です。





今日の昼休みに





上五島でヒラスを狙っている先輩よりLINEが...。







(本人承諾無しの写真アップのため加工しております...)





きっちりヒラスを釣ってました~♪





長さは80㎝オーバーで、それより腹がパンパンのため重さは思った以上にありそうとのことでした。





また明日の結果が楽しみです\(^o^)/





2015. 10. 28  
どーもー。Ryo-です。




今日の夜から会社の先輩方が





上五島でのヒラス釣りに出発~♪





状況的にはバラシもありながらも釣れてるようで期待が持てますね(*≧∀≦*)





是非、でっかいヒラス釣ってきて下さいね~♪





ボクの分は3キロくらいのヒラスでイイので(笑)





来年はボクも一回くらいは参戦したいなと思います♪










2015. 10. 26  
どーもー。Ryo-です。





昨日、今日の休日は釣りに行くこともなく、のんびりと過ごしておりました。





なので、ネタ切れです...。





この前のMFGの大会で頂いた物の話なんですが











参加賞で頂いたフィッシングタオルと





大会後の抽選会で頂いた遠投フカセスペシャルとイワシパワーグレスペシャル。





これだけでも参加費より元が取れるんですが





正直、参加費がタオルかぁ~と思ってましたが











MFGのロゴ入りタオルでした(♡∀♡)





なんかトクした気分~~♪(笑)





今度の釣りに早速使いたいと思います(≧∀≦)





まぁ...次いつ行けるか分かりませんが(笑)





2015. 10. 23  
どーもー。Ryo-です。




私事ではありますが





おかげさまで昨日でブログを開設致しまして三周年となりました~♪





ここまで続けてこれたのも皆さんのおかげだと思います。





ありがとうございますm(_ _)m





あと、三周年という区切りがいいというところでブログ名を変更することにしました。





新しいブログタイトルは





ツナグ ~ NO FISHING , NO LIFE ~





としました!(*≧∀≦*)





あっ...。











決して誰かさんみたいにパクったり、トレースしたわけではございませんので(笑)





ツナグというブログ名にしたのは





これまで釣りを通して色んな人と繋がられたという思いがありますし





釣りをしてても「ツナグ」という言葉が
連想される場面があるのでイイなと思いブログ名を変更しました。





でもこのほかにも理由がありまして...。





これまでの夢釣というブログタイトルですが、読み方は「ゆめづり」ではなく「ドリームキャッチ」なんです。





これまでに





とある人
「ブログ書いてますよね? えっと~、ゆ、ゆめづり?でしたっけ?」





ボクの心の声
「ん~...ドリームキャッチなんだけどなぁ...。」





あとこれとは別で





ボク
「ボクもブログ書いてるんですよ~」





とある人
「そうなんですか~、なんていうブログですか?」





ボク
「えっ、え~と、ゆめ(夢)につる(釣る)って書いて、ドッ、ドリームキャッチって言います...。」





こんなやりとりがある度にソワソワしていたボクなのでした...(笑)





要は皆さんからしたらブログ名が分かりづらく、自分ですらドリームキャッチと言うのが恥ずかしいということがブログ名変更のきっかけの一つでもあります...(笑)





これらの思いからブログ名変更となりました^o^





今となっては釣り無しの人生は考えられません♪





これからも色んな人達や魚との繋がりを求めて!





ツナグ ~ NO FISHING ,NO LIFE ~





本日から改めて宜しくお願いします(≧∀≦)
(※ブログをリンクして頂いている皆さま、お手数ですがブログ名変更を宜しくお願い致します...。)






2015. 10. 21  
どーもー。Ryo-です。





MFGの大会でエサがたんまりと残ったので





疲れた体に鞭を打って、しょうがなく





ホント~~にしょうがなく!釣りに行ってきました(笑)











チヌを狙って彼杵港へ行ってきましたが





前日の五島に引き続き、チヌどころか魚すらなぁ~んも釣れません...。





というか、エサが一切取られません(笑)





それでも1時間ほどして





やっとラインが張ったなぁと思うと










チャリコ~~~!(>人<;)





結局チヌは釣れず、小メイタ数枚で終わりましたが





堤防際では足裏サイズのクロが時折浮いてきてるのを確認してからは





ひたすら足元のクロ狙いへシフトチェンジ(笑)





ただ、これが面白いくらい釣れんとです( ;∀;)





ツケエサに寄ってはくるのですが、直前で見切って喰わない...。





え~っと、





ここは鵜来島ですか???(笑)





でも、この簡単に喰わない感じが





メチャメチャ楽しい~♪(≧∀≦)





意地で釣ってやろうと頑張りましたが





結局、口を使わせることが出来ず...。





彼杵港のクロもなかなか手強いとです...(笑)





大村湾のチヌも厳しくなってきたのかなぁ?





と思ったら





昨日、大村湾にチヌ釣りにいったH本君からLINEがきて

















どうやら腕のようですね(笑)





あぁ~!もう!





いつになったら釣りきれるとやろうかねぇ~(>人<;)





2015. 10. 20  
どーもー。Ryo-です。





10/18(日)はMFG九州クロ釣り選手権でした~♪





平戸公園にて1時から受付でしたが、





土曜の仕事が終わったのが22時すぎ...。





帰宅してから少し準備して荷物を積み込み、家を出たのが23時前です(^^;)





途中、エサなどを買って1時前に無事に受付会場に到着しました~(;´д`)












今回は80名弱の参加のようです♪





受付を済ませてからは





丸銀さんにお世話になるため宮之浦へ走ります。





自宅から一人でのロングドライブ。
それはそれは孤独でございました(笑)





2時すぎには港へ到着し、よく覚えてませんが3時くらいに出港です♪





さて、今回は長崎一帯の釣り場を対象にし、各々が好きな場所で釣りをします(^-^)





そこでボクたち含めた30名が今回向かった先は












五島の野崎島で~す\(^o^)/











上がった磯名はわかりません...。





瀬上がりしたのは4時くらいで回収は11時。





本来なら少し夜釣りをしてデカバンを狙わないといけないところですが





前日の仕事で疲れ果ててしまい、道具は持ってきてたのですが結局竿は出さず...。





前田さんと夜明けまで色々とお話させていただきました(^-^)











そして周りが少し明るくなってきた6時すぎに釣り開始です♪





実質、5時間弱しか釣り出来ないため写真はあまり撮れませんでしたが

















30㎝弱までの尾長、口太はバンバン釣れます♪





今回はクロ3尾までの総重量で争いますので重量を稼げる良型の口太が欲しいところです。





しかし、足裏サイズの尾長が邪魔をするんですよね~(^^;)





少し深ダナを意識してガン玉を追加、投入時間を置いて












33㎝の口太が釣れてくれました♪





前田さんはというと朝イチに40㎝の尾長をゲット!流石です(*^^*)





よぉ~し!一枚は40㎝オーバー釣るぞー!





と、この気合いがいかんかったのか





そこから潮が変わってからはアタリも無くなり...。





今時期だとエサ盗りも沢山かと思いましたが、そんな感じでも無く、魚自体が見えません(^^;)





そんなタイミングで











マリンエキスプレスが見回りにきたので、瀬変わりすることにしました。





しかし、この判断が間違いでした~(泣)
(前田さん、すいませんでした...。)











こちらも磯名はわかりません...。





少し先には一ツ瀬が見えました。





さて、肝心の釣りなんですが











こちらでは更に魚は見えず、エサは丸残りです...。





うーん、五島だからと爆釣を期待しましたが、なんとも厳しい~(>人<;)





自分がただ下手くそなのでしょうが...(笑)





潮もイイ感じに行ってるのに





手前、中間、沖、どこ攻めても





クロどころか魚すら何も釣れません( ;∀;)











流石の前田さんも苦戦してます...。





ここでヤケクソ釣法で魚が当たるまでガン玉をどんどん足していき





そこからは30㎝オーバーがポツポツと釣れましたが





良型は結局釣ることが出来ず、11時の回収を迎えました...。





帰りの船内で話を聞くと、全体的に厳しい感じのようでしたね(^^;)





五島で貧果だと流石に凹みます( ´╥ω╥`)





帰港後は13時半からの検量のため、平戸公園へ戻ります!











ボクの検量結果は3尾で1820グラム...。





順位は30位とセミファイナル27名の枠には入れず( ;∀;)





補欠の3番目といったところでした...。





五島に30人行くと聞いた時点で残れる気はしてませんでしたが(笑)





上位3名の釣果は3,600~3,700グラム台と釣ってる人は釣ってるんですよね~!





流石、MFG会員の皆さんですね(°∀°)





クラブでは前田さん、松崎さんがセミファイナルに残りました!





セミ、頑張ってくださいね~(*´∀`*)





最後に記念撮影をして大会終了です(*≧∀≦*)











参加された皆さんお世話になりました♪




2015. 10. 19  
どーもー。Ryo-です。





今日、朝起きるとメチャクチャ体がきつい...。





なので今日はのんびりと、











チヌ釣りをしたいと思います(笑)





さて、釣れるかな~?





2015. 10. 18  
どーもー。Ryo-です。





先程、片付けも終わり





ホントに疲れ果てました...。





もう36時間、一睡もしておりません(笑)





大したネタはありませんが、本日のMFGクロ釣り選手権の内容は明日にでも...。





本日、参加された皆さんお疲れ様でした♪
大会役員の皆さんお世話になりました♪





それではおやすみなさい(笑)











2015. 10. 18  
どーもー。Ryo-です。





今からMFGクロ釣り選手権です♪





ただそんなときに限って仕事でバタバタ...。





家に着いたのが22時過ぎで、家を出たのが23時前...(汗)





そこから釣具屋、コンビニに寄って更にバタバタ...。





なんとか無事に











平戸の受付会場に到着しました~(^^;)





受付を済ませたら宮之浦へ。





一人でのロングドライブ辛いわぁ~(笑)





2015. 10. 16  
どーもー。Ryo-です。





昨日の秋磯初戦は樺島の磯へ行ってまいりました。





今回のパートナーは











ヘッピリファイターこと、T口君です。





彼もブログやってますので是非見てみてください。
ヘッピリファイターの釣り日記~改~





近場から五島までよく釣りにいっており、話してると釣りが大好きなのがよぉ~く伝わります♪(笑)





彼とは一緒の高校ではないのですが、同じ部活をしていた後輩なんです。





卒業後は全く会うこともなかったのですが数年前からお互い釣りをしてるということは知ってました。





そんなときに今年、五島便でバッタリ遭遇(笑)





そこで今度一緒に釣りに行こうとなり、今回の釣行となりました♪





釣りをしていたからこそ再会したこの繋がりを大事にせんばですね(^-^)





やっぱり釣りは最高です♪





あと途中、釣具屋さんでバッタリお会いしたのがアラグレさんでした!





いきなりのご挨拶にも、気さくにお話して頂きとても良いお方でした~♪





当ブログも見て下さってるようでありがとうございます!伊王島釣行記も楽しみにしてます♪





と、釣りを通しての繋がりってイイなぁと思うのでした(*´∀`*)





さぁ、少し前置きが長くなりましたが5時半過ぎに出船です!






予定通り、貝瀬の沖に瀬上がりして準備に取り掛かります。





その途中、











磯で見る久々の朝焼けの空。





なんか感動(笑)





磯に来たなぁって感じでした(*´∀`*)





そんな余韻に浸りながら準備は完了!





エサはもちろん!











マルキユーさんで決まりです♪





さて、





当日は9時過ぎが満潮で、なんとかまだ先端で釣りが出来そうです。






(潮が下げた時に撮影)





久々のクロ釣り+初めての貝瀬沖ということでヘッピリ君がボクを気遣ってくれたようで、ご厚意に甘えて先端での釣り開始となりました。






海の中は思った程、エサ盗りもおらずコッパは積極的にエサを拾いに上がってきます。





最初のウキはT-バレットMの0での半遊動で遠近離して釣ってみます。






ただ北東の風が予想以上に強く、潮は反対ということもあり同調が上手く出来ずツケエサは丸残り...。





少し後ろで釣ってたヘッピリ君はちゃんとクロを釣ってるので流石ですね(*^^*)






結局、先端ではクロは釣りきれず潮も上がってきたので1時間程で船付けへ戻りました...。
(ホント下手くそやなぁ~笑っ)





ここでウキをスラッシュLの00へ変更し、ウキごと沈めていきます。





すると、ラインがパラパラと走り





小さいですけど尾長でした~♪





小さくても尾長は引くので面白いです(*^^*)





手のひら、足裏の尾長をポツポツと釣るなか隣で












このお方は連発で釣り続けております(^^;)





恐らく「遠慮」という言葉を知らないんだと思います(笑)
(ヘッピリ君、冗談よw)





どんな感じで釣りよると?





仕掛けはどんな感じ?





と、先輩の威厳もなく質問攻め(笑)





仕掛けの張り方や誘いなどを勉強させてもらいました♪





そんな感じで和気あいあいと釣りを楽しみますが





手のひら、足裏サイズは良く釣れるのですが、贅沢にも何とか30㎝オーバーを拾いたいところ。





そこで潮下へ遠投し、仕掛けを入れる時間を変えながら












なんとか30㎝オーバーが釣れてくれました\(^o^)/





家からはクロは4枚あればいい!と言われたので今日の目標は30㎝オーバーを4枚です!





そのあとも手のひら、足裏サイズを釣りながら30㎝越えてるかな?という魚だけキープ。






そうこうしてると潮も下げてきて再度、先端で釣りが出来そうなので





二人で軽く休憩をとって、いざ本命のポイントでの釣り!





しか~し...。





なんですか?この沈黙の海は?





魚がな~んも見えません...。





とりあえずこれまで通り、遠投で狙うと











なんとか釣れましたが、魚を触るとメチャクチャ冷たいです(^^;)






冷たい潮が入ってきたのでしょうか?エサ盗りも深くまで下がっています。





上げ潮の時間帯になるとまた魚が浮いてきましたが





いかんせん、上げ潮が当ててきてパッとせず下手くそなボクはたまに釣れる程度(^^;)





そんななかヘッピリ君が良いアタリを捕らえます!























なんか青いです!と言うので





ヒラゴかぁ~、イイなぁ~!





と、羨ましそうに見てると







(ヘッピリ君ブログより借用)





全然羨ましくありません(笑)ツムブリでしたから!(笑)





かなり笑わせてもらいました~!(笑)





しかし、そのあとに本命のアタリを捕らえますが無念のバラシ...。





ただ、あの状況で良型を掛けるだけ流石です(*^^*)





そんなこんなで回収30分前に納竿し、磯を洗い流し、





魚も目方で30㎝を越えてそうな4匹だけキープしました。





そして16時











1日お世話になった磯とお別れです!





そして、家に帰宅すると











目標達成しているか計測します(笑)





























なんとか4枚とも31~32㎝あり、無事ミッションコンプリートです(笑)





良型は釣りきれませんでしたが5ヵ月ぶりのクロ釣りを満喫できました♪





さて、久しぶりの磯で全身バッキバキの体で





今から明後日のMFGの釣りの準備に取り掛かります...(笑)




2015. 10. 15  
どーもー。Ryo-です。





今日は樺島へ行ってまいりました~♪





そして只今、全力で片付け中です(笑)





しかし、久しぶりの磯釣りは疲れました~(^^;)





釣果のほうはイマイチでしたが、明日アップしようと思います...。





片付けが終わったらバタンキューです(笑)





2015. 10. 14  
どーもー。Ryo-です。





明日はやっと!





ホントにやっと!!!





5ヵ月ぶりに磯に立ちます(*≧∀≦*)





くぅ~!たまらんですなぁ!!!(笑)





もう準備は万端です!





すでに3日前に...(笑)











11日の延期になった東レさんの大会で準備してたので、そのまんまです(笑)






ウキはもちろん~♪











ソルブレさんのウキで頑張りますよ~!





あと肝心な樺島の状況はというと




最近の釣果は泳がせ釣りでのヒラスが殆んどでクロはイマイチみたい...。





手のひら、足裏サイズばかりなので目標は30㎝オーバーといったところですかね!





いつものごとく釣りきれないボクなので、すでに釣果は期待してませんが





磯の香り、潮風に当たりながら久しぶりの磯釣りの雰囲気、醍醐味を満喫してこようと思います♪











2015. 10. 13  
どーもー。Ryo-です。





休日の今日は











佐世保の森きららへ行ってまいりました♪





次女は初の動物園デビューです(*^^*)





まぁ覚えてないと思いますが何かしら刺激になればいいなと!





対する長女はというと動物園に行きたいと言ってたので連れてきたのですが





森きららに着いたタイミングで





「え~、水族館がイイ~。」





...。





まぁ何も聞こえなかったかのように連行していきましたけどね(笑)





ただ園内にはペンギン館がありましたのでプチ水族館気分は味わえたかな?(^^;)

















結構近くでペンギンも見れて長女も満足したようです♪






すると、一羽のペンギンがウ○コをしたので何気なく白いウ○コが落ちていく様を見ていると







(お食事中の方、すみません...。)





す、素晴らしい拡散性...。





これならどのタナでも同調するぞ...。




と、そんな目線で落ちていくウ○コを見るのはボクだけでしょうか...(笑)





下品な話、すみませんでしたm(_ _)m





そんなこんなで園内を見て周りましたが





やはり釣り人の娘のせいか、陸上の生き物には興味がわかないようです(笑)





今度は水族館へ行くと約束して森きららをあとにしました(^^;)





で、私事ですが





今日で29歳になりました!





気付けば20代最後の年...。





ん~~、月日が立つのは早すぎます(笑)





ということで帰宅して











魚の絵が書かれたケーキでお祝いして頂きました(*´∀`*)





これはヒラスかな?





ん?今年はヒラス釣ってこいってことかな!?(笑)





ということを上五島に行ってきてイイということかな!?(笑)





まぁ絶対違うでしょうけど...。





何はともあれ20代最後の一年を全力で楽しみたいと思います♪



2015. 10. 11  
どーもー。Ryo-です。





もうタイトルでお気付きでしょうが...。





本日も、なんも面白くない買い物ネタです(^^;)





もう少ししたら秋磯一発目に行きますので釣行ネタは少々お待ちを...(--;)





ということで!





昨日帰宅すると





届いてました~♪





がまかつ GM-2426 フィッシングキャリーDX













まずはデザイン良し!




その次に容量良し!









秋口の釣行では少しスカスカな感じになりましたが





冬にかけて厚手のウェアになっても余裕の収納力です♪





これで釣行前、釣行後の準備・片付けもスムーズにこなせそうですね~(*´∀`*)





さて、





秋磯一発目は樺島にでもと思っています。





釣れてる情報はありませんが





釣果は二の次で(笑)、安全第一で楽しめればと思います♪











2015. 10. 10  
どーもー。Ryo-です。











凄く残念ですが、明日の東レ懇親磯釣り大会は





悪天候のため延期となりました~( ´╥ω╥`)





自然相手の釣り。





事故が起こってからでは遅いですからね!





賢明な判断と迅速な連絡でとても良かったと思います(^-^)





2016年3月頃への延期となりましたが





なんとか都合つけて参加するぞ~♪



2015. 10. 09  
どーもー。Ryo-です。





いよいよ明後日11日は





宮之浦で東レ懇親磯釣り大会です♪





ただ明日は仕事なので今日準備しとかないといけません(;・∀・)






5月の古志岐三礁に行った以来、約5ヵ月ぶりにクロ釣りの準備...(笑)





次女が7月に生まれるということもあり、釣りを控えてたというのもありますが





どんだけ行ってないんじゃ~って感じですね(^^;)





ではでは!





まずは竿から~










メインロッドはG-Ⅳの1-53ですかね~♪





次は~











道糸はアイサイトの1.5号で決まり~♪





東レさんの懇親大会なのでウェア関係はもちろん~











これで決まり~♪





これで準備万端です(*´∀`*)





と、思ったら...











大会では特に大事な時計が止まってるという...。





そんなハプニングもありますが、




こうやって準備しているとドキドキワクワクです(*≧∀≦*)





よ~し♪




久しぶりのクロ釣り楽しむぞ~(♡∀♡)





でもボーズやったら楽しめんなぁ~!(笑)




2015. 10. 08  
どーもー。Ryo-です。





金欠により釣行予定が無くなったので





あぁ~...。





なんしようかな~...。





暇やなぁ~...。





そうだ、髪を切ろう。





ということで行ってまいりました♪











大村市植松町にあります「ORiVER」さん(*≧∀≦*)





自宅兼店舗の美容室です~♪





今年オープンした新しい美容室で少し前から気になってたので今回初めてお世話になりました!





ご夫婦で経営されており、店内には畳のキッズルームもありお子様連れでも安心かもですね。





感じの良い旦那さんにカットして頂きました~♪





カット後の写真は恥ずかしいので載せれませんが仕上がりもグ~~♪です(*^^*)





しかもカット料金も3,000円と低価格!





更に、更に!





3ヵ月以内に使える10%OFFクーポン券も貰えて次回は2,700円と更にお安くなります( ̄∇ ̄)





特に行きつけの美容室がない方は一度行かれてみては如何でしょうか~?





ORiVER
長崎県大村市植松2丁目437-23 
TEL 0957-42-3363






2015. 10. 07  
どーもー。Ryo-です。





いや~釣りに行けてません...。





皆さん秋磯は満喫してますか?





ボクはいつになったら磯に立てるのだろうか...( ;∀;)





ストレスMAXで頭がおかしくなりそうです(笑)





しかし!





明日は休みで天気も良さそうなので~♪











樺島で久々にクロ釣り!





のつもりでしたが...。





よぉ考えたら11日、18日と2週連チャンでの釣りで





どう考えても財布の中が淋しいことになる~(>人<;)






ということで明日の釣りは断念...( ´╥ω╥`)





釣りブログなのに釣行記事が書けない、このもどかしさ...。





ということで今回は





なんも面白くない買い物ネタです(;・∀・)





こんなブログでも毎日訪問して頂いてる方もいらっしゃますので





なんとかブログ更新をしようと思います。





で、早速ですが!











がまかつさんのエギングロッドEG1を買っちゃいました~♪

















黒のブランクスに赤×金のカラーリング♪






めちゃめちゃカッコよくないですか~(^-^)v





と感想はここまでです。





だって、まだ使えてないんです(笑)





実はエギングロッドもこれで3本目。





そう、宝の持ち腐れ状態なのです(笑)





じゃあ、なんで買ったのか?ってなると





ボクなりのちょっとした拘りが邪魔をしまして...(笑)





その拘りを言うと、「こいつバカやな~!」って思われるので書きませんが





やはり「趣味」の世界ですからね~(笑)





一部の人には理解出来ない拘りがあるのです(^^;)





すでに周りからも、かなり変人扱いされてますがぁ~(笑)





でも!皆さんも変な拘りありますよね!?





ね!?ね!?(笑)





と、いうことで





次回も宝の持ち腐れネタとなります(笑)






2015. 10. 04  
どーもー。Ryo-です。





少し前に届いてたんですが





なかなかバタバタで見れなかったGFGだより。











今月も各支部の内容盛りだくさん♪





あとは気になる新製品は











チタンタモ枠でレインボーカラーがカッコいい~(*´∀`*)





ホント、次から次へと欲しいものが出てきて困るとです...(笑)






2015. 10. 02  
どーもー。Ryo-です。





昨日、今日と休みだったんですが





前日の低気圧で海も荒れ荒れ...。





ということで釣りには行かず、釣具屋さんへ行ってまいりました~♪





ゆっくりと店内を見て周り





またリールコーナーへ向かうと







※前の写真です。





またテクニウムを手に取ってしまったのでした...(笑)





うぅ、欲しいなぁ...( ;∀;)





ボク、10月が誕生日なのでプレゼントお待ちしております(笑)





テクニウムを買えないこのモヤモヤを





解消してくれたのは












マルキユーさんのパワーヒシャクスタンドTRⅢなのです♪





バッカンと同じデザインに変わりカッコいいです~(^-^)






テクニウム70,000円のモヤモヤを





ヒシャクスタンド1,200円で解消するボク。





ものすごく安い男なのです(笑)





2015. 10. 01  
どーもー。Ryo-です。





気付けばもう10月に入ってました...。





更に気付けば、まともな釣りは1ヵ月も行ってません...。





もう禁断症状が出る一歩手前でございます(笑)





皆さんは早速、秋磯へと足を運びクロ釣りを楽しんでるようで羨ましい限りです♪




そういえば、





クロ釣りに至っては恐らく5月から行っておりません...。





5ヵ月もクロ釣りをやってないというのは初めてのことです。





ここまで間が空けば、クロに飽きた嫁さんもそろそろ食べたいと言ってくれるかな?





そんな甘い考えで今度クロ釣りのお伺いをしようと思っております(笑)





しか~し!





このまま行くと今シーズン秋磯一発目は





10/11の宮之浦で開催される東レ懇親磯釣り大会となりそうです(^^;)





あ~、ただでさえ釣りきれないのに秋磯一発目が宮之浦...。





恐らく貧果が予想つきますが





でも釣れなくてもいいんです!





懇親を深めれればボクはそれで良いのです(*´∀`*)





あとは天気、海況が良いことを願うばかりですね♪











プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴