2015. 11. 30  
どーもー。Ryo-です。





皆さん、週末の釣りは楽しまれましたか~?





ボクは最近釣りに行けず、悶々としております...。





釣れなくてもいいので、そろそろ釣行記事を書きたいところです(-_-;)





ということで今日は

















なんも面白くない買い物ネタです(笑)





またまたまたまた~、LIVREのハンドルを手に入れました♪
(当方、LIVREさんとは何も関係ありませんよw)





今回は14ステラを~


















今まではシングルハンドル派でしたが





初めてダブルハンドルにしてみました~♪





最近はエギング行ってないので





たまにはイカでも狙ってみましょうかね~(≧∀≦)





2015. 11. 28  
どーもー。Ryo-です。





ここ最近、声がかすれて出ない日が続きイマイチの体調...。





そして今日は子供の発表会だったんですが





前日の夜に嘔吐下痢の症状で娘は超~グッタリ...。





今日の朝は熱が上がり、残念ながら発表会を欠席することになりました( ´╥ω╥`)





せっかく家でも練習してたのに、その姿を見れないのは物凄く残念ですが、こればっかりはしょうがありませんね。





最近、ぐっと寒くなりました。





皆さんも、体調にはお気をつけ下さいませ。





これで次の休みの釣りは無くなりました(^^;)




2015. 11. 23  
どーもー。Ryo-です。





今サイクルの仕事も終わり、明日は休み~♪





なので、釣りに行っちゃいますよ~(≧∀≦)





しか~し、明日はまぁまぁ風が吹くみたいなんで難しい釣りになりそうです...。





なので明日は












左からT-LEGENDのLL、PFフカセ遠投競技、スラッシュのL、PFフカセのM





これらのウキで風に立ち向かいたいと思います(笑)





釣果は二の次、安全第一で楽しみますかね♪





さぁて、ボチボチ準備します(^ω^)





2015. 11. 22  
どーもー。Ryo-です。





またまた~











LIVREのノブをゲットです(笑)





今回は前のテクニウムを

















こんな感じになりました~(*≧∀≦*)

















これもイイ感じ~♪





ノブを変えるだけでもリールの印象は変わりますね!





あとは釣りに行くだけですが、天気が微妙~です(-_-;)





2015. 11. 20  
どーもー。Ryo-です。





新しく買ったテクニウムですが











昨日の写真を見て気付いた方もいると思いますが





早速、ハンドルノブをカッコよくカスタムしました~♪





今回は











LIVREのフォルテのノブにしてみました(≧∀≦)





中々いい感じになったので





前のテクニウムのノブも変えちゃおうかなぁ?と企んでます(笑)





何しろこれでまた愛着あるリールになりました♪






2015. 11. 19  
どーもー。Ryo-です。





今日の休日は子供を保育園に送ったあと











ORiVERさんで少し伸びた髪を切ってもらいました~♪





店を出ると












爽やかな青空。





うーん、気持ちいいですなぁ~(≧∀≦)





一度、家に帰って






ヨシッ!!!









































当然のごとく釣りに行ったのでした...(笑)





新しいリールを買ったので、どうしても使ってみたかったんです♪












まずは、見た目よ~~し♪(笑)





釣りをしてるとボラが掛かったので、ここはSUT BREAKの出番です!





ボラが走った時にラインを出してみると





ハンドルがブンブン回らないのでスムーズに竿を起こせる感じがしたような???





これが魚へどれくらい影響するかは全くわかりませんが





釣り人側からしたら気持ち良く釣りが出来そうです♪
(完全なる主観ですが...)





まぁとにかく、これから大事に使っていきたいと思います(♡∀♡)





肝心の釣果は小メイタ祭りでしたが、リールが使えただけヨシとします♪





2015. 11. 18  
どーもー。Ryo-です。





今日の長崎は雨...。





休日の雨は退屈ですねぇ~(^^;)





釣りが少し好きなくらいのボクは、雨の日にまで釣りに行くような根性はありません(笑)





そんなこんなでノンビリとしていると





















ピンポーン!
























とインターホンが鳴り、宅配便が届きました。











実は...少し遅くなりましたが誕生日プレゼントなんです(≧∀≦)





そのプレゼントとは~♪




























テクニウム買っちゃいました♪─ヽ(〃∀〃)ノ─♪





流石に全額分は無理だったので手出しはありましたが嫁さんには感謝感謝です!





ただ嫁さんにはこのリールの本当の値段は言ってません(笑)





本当のことを言うと



















(╬⊙д⊙)あぁん?



















と、間違いないなくなるので絶対言えません...(笑)






ちなみに今回買ったモデルは












もちろんSUT BREAKタイプです♪





で、何でC3000DXGを買ったかというと





本当は2500DXGを買うつもりだったんですが...





単純にネットでポチっと押したのがC3000DXGだったというポカミス...。





届いて開けた時には驚愕しましたけどね(笑)





ん?ん???





これ店が間違えたんじゃね???





と、思いましたが購入履歴を確認して自分の発注ミスと分かった時の開いた口は簡単には閉じませんでした( ̄□ ̄;)





まぁガッツリ下巻きすればいいか。





と、強引に自分を納得させるしかありません...(笑)





これで釣りに行けないストレスも解消されましたので





来週の釣りまでモチベーションを保てそうです(♡∀♡)





2015. 11. 17  
どーもー。Ryo-です。





今サイクルの仕事も終わり、明日は休み~♪





なので釣りに行こうかと思いましたが











ん~~(笑)





なんか最近は休みのたびに雨のような...?(笑)





中々、釣りに行けないなかで





皆さんの釣果を色々と拝見してると





羨ましくてたまりませんね(^^;)





お願いだから来週の釣りは雨降るなよ~!(笑)




2015. 11. 14  
どーもー。Ryo-です。





昨日、買い物の帰りに本屋さんへ行ってきました。





普段、読書は全くしないボクですが





今年、一冊なにかしら読んでみようと思い店内をサラっと見回して手に取ったのは


















結局、釣り雑誌なのでした...(笑)
(恐らくバレバレの結果でしたでしょうが...笑)





発売日から暫く経ったので今更な感じですが...。





今月の特集では各ウキメーカーの新製品が紹介されており





ボクが使用しているソルブレさんのウキも~






※当方判断にて画像を加工しております。





PFフカセ遠投の競技バージョンを紹介されていました~♪





詳しい説明は是非、本書にてご確認下さい(≧∀≦)





ボクはまだチヌ釣りでしか使ってませんが





自重14グラム台のウキで遠投もラクラク、このどっしりボディのおかげでライン操作中のズレも最小限で済みます♪





あと、











このワンカラー+艶消し塗装で遠投したときも視認性抜群です!
(オレンジ・イエローの2色)





手前はエサ盗りで沖を攻めることが多いクロ釣りにも活躍してくれると思います♪





くぅぅ~~~!!!





こんなことを書いてると





クロ釣りに行きたくなってきた~(≧∀≦)





2015. 11. 13  
どーもー。Ryo-です。





少し前から届いてたのですが












GFG更新の案内を今日やっと開けて確認しました...(^^;)











更新期限まで少し時間がありますが





忘れてバタバタならないように早めに更新せんばですね(≧∀≦)










この週末はG杯五島予選がありますので





クラブの皆さんはじめ、参加される選手の方は頑張って下さい!





2015. 11. 12  
どーもー。Ryo-です。





今日の休日は











長女の七五三に行って参りました~♪





朝から美容室での髪セットと着付け。





初めての美容室ということもありギャン泣きの娘...( ̄▽ ̄;)





そこをなんとか、なだめながら無事にセットと着付けも完了です...。





ここで安堵したのも束の間、





肝心の神社でのお祓いを受ける時に猛烈に嫌がり...( ;∀;)





中々、疲れた七五三となったのでした(笑)





神社での参拝ご終わったあとは佐世保の実家へ。





可愛く?(笑)着飾った娘の姿を見せに行き、自分の親孝行も完了~♪





そのあとは、





せっかく佐世保まで来たので釣具のポイントへ行きました(笑)





かれこれ6~7年?のお付き合いになるスタッフさんが佐世保店に勤務になりましたので遊びに行ってきました~♪





当ブログも毎日チェックして頂いてるようで有難う御座います(≧∀≦)





こういう声を聞くとブログ更新の励みになるものです♪





また遊びに行きますね!





そんなこんなで、すんご~い疲れた休日となりました...。






なので明日は釣り!





と言いたいところですが雨...。





あぁ~、なんだかなぁ~~...(^^;)




2015. 11. 07  
どーもー。Ryo-です。





昨日はのんびりとチヌ釣りでした♪











ただ思った以上に魚の反応は無く大苦戦...。





少ない引き出しを引っ張り出して(笑)





なんとか35㎝前後のメイタが3枚釣れてくれました\(^o^)/





ただやはり40㎝オーバーが欲しいところ...。





ここまでツケエサはオキアミで通してましたが、喰い渋りイエローを付けて一投目。


















素直に40㎝オーバーが釣れてくれて感謝感謝♪





今度は潮が少し走り出すと











30㎝くらいの真鯛がバチバチ~!と当たってくれました~(≧∀≦)





すると、なんとまた???











少しサイズアップして35㎝~♪





なんかイイ感じやないの~(≧∀≦)





すると、なんとなんと???





またバチバチ~!と気持ち良く当たってくれました♪












が、今度は黒かったです(笑)





しかも、サイズダウンやし~(^^;)





ここでエサも無くなり納竿...。











以前ここでバラした魚もやっぱり真鯛か???





今度は真剣にマダイ狙ってみようっと(笑)





2015. 11. 06  
どーもー。Ryo-です。





今日の用事が予定より早く終わったので












チヌを狙ってみようかと思います♪





ただ11月に入ってからのチヌ釣りは実は初めてなので少し不安でもありますが...(笑)






約3時間、のんびり楽しみたいと思います\(^o^)/





2015. 11. 03  
どーもー。Ryo-です。





今日は残業で帰宅したのは22時前...





子供たちは寝てるので久々にのんびり一人で風呂に入れます(笑)





ただ一人で入るのは寂しいので











この肌ツヤがイイ可愛い子たちと混浴です(笑)





早く釣りに行きたい~~~(≧∀≦)





プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴