2016. 08. 29  



体の変わり目なのか



必ずもらってしまいます。



子供からの風邪などを...















30代を目の前に大分弱っております...(^^;)



昔はこんなことなかったんですがね~。












今度の日曜にはGFG3支部合同の大会があるので



それまでには体調を整えんばです...。



2016. 08. 28  




昨日は小林さん主催の懇親会に参加させて頂きました~♪



約30名程で【居酒屋 頑固】さんでまずは飲み会です(^-^)♪














今回の参加者でボクは下から2番目の若造で



緊張してなかなかカメラを構えることができなかった為、(笑)



懇親会の様子は他の方のブログで楽しみ下さいね~♪(^-^)











居酒屋 頑固さんをあとにして



向かったのは








ラッキーボールにてボーリング大会です~♪



恐らく、高校生ぶりに来たと思います(笑)



果たしてちゃんと投げれるのか?( ̄▽ ̄;)












二人ペアで3ゲーム楽しみました(≧∀≦)♪



1ゲーム目は永宮会の手島さん。



2ゲーム目は永宮会の宮原さん。


(勝手ながら宮原さんのブログから写真をお借りしましたm(_ _)m)



3ゲーム目もこれまた永宮会の山崎さん。



皆さんの足をかなり引っ張ってしまいましたが



なんとか各ゲームでビリを回避できて安心しました...(笑)














各レーンでかなり盛り上がり



笑いすぎて喉は少し枯れ、腹が痛かったです(笑)













そして各ゲームの成績発表~♪
















皆さん、おめでとうございま~すo(^o^)o










今回、このような懇親会に参加できて



とても楽しく過ごさせて頂きました!



来年も開催された際はまた参加させて頂きたいと思います(^-^)♪




皆さん、昨日はお疲れ様でした~♪


2016. 08. 27  




今から佐世保で釣り飲み会(≧∀≦)♪



からのボーリング大会♪



楽しみます\(^o^)/







2016. 08. 23  




もう皆さん知っている人も多いかと思いますが



がま磯ニューロッドが出るようですね!










その名も



ファルシオン














詳しくはこちらから
↓ ↓ ↓
がま磯ファルシオン











【軽やかに、強く。新世代 がま磯】











こんなネーミングに弱いとです(笑)



物凄く欲しくなります(笑)










ポジショニングマップを見ても







これまでに無い竿といったところでしょうか?



張りのある操作性で、魚が掛かると胴に乗るといった感じで



とても気になる竿となりそうですね(≧∀≦)♪











金額も70,000円と最近のがま磯ロッドとしてはお手頃ではないでしょうか?



まぁ~( ̄▽ ̄;)



7万円でも十分高いですけどね...(笑)



お金があれば買いたいと思います!(笑)



2016. 08. 22  




またまた久しぶりのブログ更新...。









この前の土曜日は休日出勤。



日曜日はちょこちょこと予定があり



そして子供の発熱で今日は仕事を休み子守り。










釣りに行けてないのもありますが



中々ブログ更新に時間を割けませんね(^^;)



それでも日頃から訪問して頂いてる皆様ありがとうございます!



買い物ネタなら沢山あるのですが



どれから書いていいものか...(笑)











とにかく!



暑いですが釣りに行きたいです(^-^)♪






2016. 08. 17  



久々のブログ更新となりました...。











お盆は休みでしたが



子供らを川に連れていったり



お墓参りに行ったりしました。










まぁ大村湾へチヌ釣りも行きましたが



ケータイとデジカメ両方忘れるという...(笑)



なのでブログにもアップしておりません。



45㎝前後を頭にポツポツと釣れましたが



イマイチ今年は納得の釣果は得られませんね~( ̄▽ ̄;)










まだ釣行予定はありませんが



もし行ければ21日の午前中狙いで



近場のチヌ釣りへ行こうと思います(^-^)♪



2016. 08. 11  



ヤバイです...。



38℃まで上がりました...。



ボクが住む街の気温が...(笑)










ニュースを見ると



全国一番の気温が38.1℃ということで( ̄▽ ̄;)



ほとんど全国一番と変わらない暑さ...。










山の日の祝日ということで



少し出掛けましたが外に出ると



危険を感じるほどの暑さでした...。



まぁ、これが釣りとなると



多分耐えれるとは思いますが(笑)









明日も暑くなるとのことで



皆さんも熱中症には気をつけてお過ごしください。










と言いながら明日は昼から休みを貰って



チヌ釣りへ行こうと企んでおります...(笑)







2016. 08. 08  




昨日は上のお嬢さんと二人で







市民プールデビューしてきました~♪







しかし...



日曜日ということもあり人もメッチャ多いです( ̄▽ ̄;)



























それでもお嬢さんは楽しんだみたいですのでとても良かったです(≧∀≦)











でも...



可愛い水着ギャルがいなかったのが心残りですね~(笑)



2016. 08. 07  



昨日は大村湾へ夏チヌを求めて行ってきました~♪



村上釣具さんでエサを購入して少し情報収集。



というか、ここ最近の暑さでお客さんも少ないとのこと...。



流石に一日の釣りは大変かも知れませんが



半日くらいならイケると思うんですけどねぇ~(^^;)



皆さん、気合いが足りませんよ~(笑)










で、肝心の情報はというと



川棚方面が結構釣れてるようですが



ここまで来たのでいつもの場所へ行ってみることに。







7時前に釣りを開始しますが



約1時間、なにも反応ナッシング...。



去年は良く釣れた場所なのですが...。










すると小さい船が近付いてきたかと思うと



海から網をどんどん回収していきます(笑)










あぁ~ヽ(´Д`;)ノ



そういうことねぇ~( ̄▽ ̄;)










まぁ、ここから気持ちを新たに頑張ろうと思った矢先に



再度同じ場所に網を入れていかれたので戦意喪失...。



ここで場所を変わることにします(^^;)










来た道を戻る途中、



チヌ釣りをしている方がいたので少しお話させてもらうと



パールライン下?という場所を教えて頂き行ってみることに♪
















ここで場所が合ってるかは分かりませんが



とりあえず車横付けポイントでバリ最高です(笑)











既に1人、チヌ釣りの方がおられ



イマイチ釣れてないとのことですが...。



まぁ初めての場所なのでここで頑張ります(≧∀≦)










潮はほとんど動いておらずといった感じで



マキエを20m先くらいに打っていきます。



仕掛けが底に着いたくらいで少し誘うと



道糸がツーンと張るアタリで35㎝くらいのメイタ。



割りと早い段階での反応で数が釣れるかと思いきや



エサも中々取られない状況で



色々なツケエサを使い反応を見ますがアタリはありません。










もしかしてチヌは浮いていて



表層のエサに意識が向いてるのか?と思い



タナを決めて浅く釣ってみますが



これまた反応なし...。



また仕掛けを戻し、底狙いにしたタイミングで



この場所を教えてくれたお兄さんが様子見に来ました~(^-^)











どうやら場所は合ってたようで



少しお話している間に



仕掛けを持ち上げて誘うと



いい感じに穂先を引ったくっていきました~♪


















48㎝で中々の良型でした~♪



この場所を教えてくれたお兄さんに感謝です(≧∀≦)



目の前で釣ってしまいヤラしい感じになりましたが(笑)










その後はツケエサを取られることもなく



12時に納竿としました。



今年は爆釣と言えるようなことはまだありませんが



また短時間勝負で夏チヌを追い求めたいと思います♪







2016. 08. 06  




朝からチヌ釣りですが



日が出ると早速暑いです...。



昼まで頑張ります。







2016. 08. 03  



昨日、帰宅すると



毎月のGFGだよりが届いておりました~♪







6月に行われた西九州支部の懇親大会が



載ってましたよ~(^-^)♪







GFG会員は随時募集しておりますので



興味がある方は是非入会されてはいかがでしょうか~(≧∀≦)







2016. 08. 02  




ボクの住む街では



昨日、8/1は花火が上がりました~♪







子供たちも花火を楽しんでおりました(≧∀≦)








そして本日は祭り。



結構な人だかりで写真を取る余裕がありませんでしたが



子供たちも祭りの雰囲気を楽しんだようでした\(^o^)/



2016. 08. 01  




昨日は丸銀さんの協力のもと



流慎會・永宮会の皆さんとで



宮ノ浦クリーンアップでした~(^-^)












4時に丸銀さんに集合し



薄明かるくなってきたタイミングで出船です。



今回の船は







新船のマリンアスリートでした~(≧∀≦)♪



今度は五島行きでお世話になりたいです(笑)











クリーンアップはこれまで仕事で参加出来ず



今回が初めての参加です。



思ったよりゴミは少ない印象でしたが



BBQで使用したであろう大物も捨ててあり



少し残念な気持ちになりました...。



改めて「来たときよりも美しく」を心掛けようと思いました。











今回でクリーンアップ活動も10年?で



年々ゴミの量は減ってきているようです。



子供さんも連れて参加している方もいましたが



子供たちも良い経験でしょうね(^o^)



こういう活動に携われば、ゴミを捨てるような子にはならないと思います。



機会があればうちの子供も参加させたいですね~♪








みんなで2時間掃除をして帰港(^-^)



港に戻ったあとはゴミの分別作業をして



宮ノ浦クリーンアップ完了です♪



参加された皆さん、お疲れ様でした~(≧∀≦)♪



























プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴