2016. 09. 28  



今日帰宅すると



MFG本部から











会員更新完了の連絡が来ました~♪










封筒のなかには



メジャーステッカーと






ピンオンリールとラインカッター





この二つも入ってて嬉しい~ヽ(〃∀〃)ノ♪









これからもマルキユー製品で釣りを楽しみたいと思います♪







2016. 09. 27  



今日は残業で22時すぎに帰宅...。



帰ってもみんなは寝てるので



一人で静かにご飯を食べます(^^;)











さて、



最近は朝晩の涼しさに秋を感じれるようになりました。



ならばと今から『読書の秋』をと思ってます。










と、言っても釣り雑誌ですが(笑)













Amazonで買った釣り雑誌がちょうど届いてました(^^)



釣り雑誌がボクの先生なのです♪



これを見てると釣りに早く行きたくなります(≧∀≦)♪



2016. 09. 26  



今日帰宅すると



ボク宛のお届け物が~(^-^)♪







東レさんのスーパーエギングF4が着弾♪









いや~~~



PEライン買ったといつぶりやろか(笑)



早速巻き変え~♪──ヽ(〃∀〃)ノ──♪







金欠でエギングリールを手放したので



ハイパーフォースで兼用です( ̄▽ ̄;)



PE0615DAスプールに巻き変えました♪



これでクロ釣りの合間にイカちゃんを狙えます(^^)v










前は色んな釣りをしてましたが



今は金もなければ暇もなくなり、(笑)



やりたい釣りが自然とフカセ釣りに絞られてきました。



これから暫くは磯釣り、フカセ釣りメインで



釣りを楽しみたいと思います(^-^)♪











あ~、宝くじ当たれば色んな釣りできるんだけどなぁ(笑)



2016. 09. 25  



今日の日曜日は



ボク以外は嘔吐下痢でダウンのため



どこにも出掛けることなく家で大人しくしてました(^^;)










あぁ~怖いです...。



いつもボクは遅れて嘔吐下痢症状が出るので



恐らく2日後に来ると思うと憂鬱です(笑)









そんなこんなで



家にいてもやることがないので







小物の整理整頓をやりました。



二つあったパーツケースを一つに纏めてコンパクトに収納。



そして少し前から使っている







ラインリムーバーでラインを交換~(^^)



ラインリムーバーは使いだすと最高です~♪



ライン放出が速すぎて



たまに下巻きしたラインまで放出してしまったときは



逆に少し手間が増えてしまいますが(笑)










今度の休みは釣り行けるかなぁ~?







2016. 09. 24  



久しぶりのブログ更新となりました...。











今日は朝から釣りにいく予定が



全く起きれず、昼からチヌ釣りへ。



今回もご近所を調査するつもりで



目星を付けた場所へ向かうも














入れない...。









小物釣りに来た去年は入れたのに...。



釣り人のマナー違反でしょうか?



また一つ釣り場が消えてしまいました(T-T)










のっけから出鼻をくじかれた感じですが



少し離れた道路沿いから竿を出してみることに(^^)















まぁ...。



釣れません( ̄▽ ̄;)



というか全く何も反応ありません...。



こうなると意地で釣りたくなるもんです!



そして2時間釣り続けて











心折れて場所移動(笑)





先日、雷で強制終了した場所に来てみました(^-^)



写真は撮ってませんが



ここではメイタがボコボコ釣れて癒されました♪









次はクロ釣りに行きたいですね~(^^)v



2016. 09. 18  




ようやく手に入れました~♪







がまかつ さんのカタログを(^-^)♪



一番の目玉は



やはりファルシオンでしょうか!





この他にも色々と新製品があり



とにかく目に毒なカタログですが



買うものは既に決めています(^^)









秋磯シーズンが待ち遠しいです♪



2016. 09. 17  



明日は延期になっていた



GFG3支部合同の大会です~♪



この一週間これを楽しみに頑張りました(笑)



昼前にエサを混ぜます(^-^)♪







上の写真を撮り



よぉ~し、気合いと愛情を込めて混ぜるぞぉ~♪











と、このタイミングで電話が鳴り



なんと悪天候による中止とのこと( ;∀;)










マジですか~( ̄▽ ̄;)



でも何かあってからでは遅いですからね。



再度の延期ではなく、来年に持ち越しとのことです。



来年までこの楽しみは取っときましょ♪










とりあえずエサを混ぜる前でよかった(笑)



でもオキアミは解凍してしまってるので



予定より安めのマキエに仕上げて




















近所の波止に来ました(^^)



しかし...。



思った以上の爆風...。



大村湾がバリバリ白波立ってました(笑)











釣果はいつものごとく











安定のメイタばかりです( ̄▽ ̄;)



それでも釣りが出来るだけで幸せ♪












しかし、



釣りを始めて2時間くらいで



ゴロゴロと雷が鳴り出して



雨も降りだしてきたため撤収しました~(^^;)










せっかくの3連休ですが



天気が悪いので何をするか悩みます...。



2016. 09. 14  




会社での昼休みは



皆さんのブログやFBなどをチェックしていますが



磯屋さんのブログを見てると



嬉しい商品が復活するようです(^-^)♪
















前に愛用していた



【スーパーストロングちぬブラックマスター】が



【スーパーストロング ブラックマスター エクストラ】



となって復活するようです!



これは個人的に超~嬉しいです(≧∀≦)♪














まだ使ってもないですが



間違いなくボクのメインラインになると思います(^-^)♪



発売は10月とのことで



今から待ち遠しくてたまりません♪♪♪



2016. 09. 13  




またですか...。



来ちゃうんですね...。



週末に...。














ホント、台風のバカ野郎~!!!



って感じです( ̄▽ ̄;)










日曜のGFG3支部合同の大会はどうなっちゃうのでしょうか...。



空気の読める台風ならいいんですけどね~(笑)



2016. 09. 11  




またまたこのタイトルですが



今回は飲みではありません(笑)




今日は実家に遊びに行き



公園に行くかということで









烏帽子岳のスポーツの里へ。



歩きたがりの下のお嬢さんが早く行くぞと



先陣をきって歩いていかれます(笑)












少し過ごしやすい気候で



周りは家族連れで大賑わい(^^)



子供らからはみっちり遊ばされました(^^;)















今回の休みの釣りはお預けでしたが



18日は延期となったGFG3支部合同の大会がありますので



それを楽しみに一週間頑張りましょうかね~♪



2016. 09. 09  




今日の昼休みに



ソルブレさんのホームページを見てると







このエクシオアーツが気になる~♪



クロ釣りで使用するウキの1つである



PFトーナメントをベースにしてるのが良さそうです(^^)












ソルブレさんのウキは高品質の桐材を使用し



浮力のバラツキもなく、サイズ展開も豊富で見た目もカッコいい♪



なんといっても軽比重樹脂を纏った強靭なボディで一つのウキを長く使える!



そんなところが評価され、ユーザーもどんどん増えてきているようです(^-^)



今度新しいウキも出るようですので



これからもソルブレから目が離せません(^∇^)








2016. 09. 08  




最近、上のお嬢さんが



釣りに行きたいと言い出したので



そろそろ釣りデビューさせようかと思う今日この頃。










まだ3歳なのでリールを巻いたりは



中々出来ないかもと思うので



のべ竿でデビューさせよう(^o^ゞ









色々と調べると渓流竿でもイイみたいです♪







カタログでも渓流竿なんて



今まで見たことないので新ジャンルですね~♪










うーん、



しかし3歳の子供には勿体ないかなぁ~( ̄▽ ̄;)



うん!絶対勿体ない!(笑)










でも、釣りに行きたいと言ってるうちに



準備して釣りデビューさせようと思います(^-^)♪



2016. 09. 06  




今日は少し仕事を早めに切り上げて



佐世保へ行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ










そして先程、到着~♪



今日も







釣りの話で盛り上がりたいと思います(^-^)♪



2016. 09. 05  




この前のGFGだよりに同封されていた



新製品ニュースを見ると








【競技口太】という新しい針。



ケイムラピンクというのが気になりますね~♪










エギではケイムラカラーは



有効だと個人的に思っているので



クロにもアピールすることでしょう!



喰い渋る寒グロシーズンに是非使ってみたいですね~( ^ω^ )



2016. 09. 03  




今日は朝からチヌ釣りへ行こうと



4時にセットしていたアラームが鳴り



寝ぼけた状態でアラームを止めた。



さて、起きるかぁ~(´д⊂)‥



と、



次に気付いた時には外が明るい...。














なんと、痛恨の二度寝...( ̄▽ ̄;)













午後からは天気もそんなよくないし~。



体調もまだ完全ではないし~。



というかこの際まだ寝たいし~(笑)










少し考えた結果、



ここで釣りを諦めて



髪でも切りに行くか~♪



もう一眠りして(笑)



ということでいつもの







オリバーさんで切ってもらいました(^-^)♪










店の外に出ると



あれ?意外と空が明るい?



天気予報を確認すると午後からは雨も降らないようなので

















当然、釣りに行きますよね~♪



急に思い立ったので



オキアミには熱湯をぶちまけて



バッカンの蓋をしめて高温スチーム解凍(笑)



これだと1時間程で解凍できます(^-^)



一部、半ボイルくらいになりますが(笑)











向かったのは家から10分の釣り場。



ここでは初めて釣りをします(^o^ゞ



メイタくらいなら釣れるでしょ~♪



と、釣り開始。














あっさりと期待通りのメイタちゃん♪



というか小メイタちゃん(笑)



このあとも小メイタちゃんはコンスタントに釣れます。



そしてまたラインが走るアタリ!



メイタと思ったら



魚が走ること!走ること(⊙⊙)!












これはなんか違う~~!!!(笑)



と、思ったら



手前の浅場にラインが当たり、ラインブレイク...。










おかげで目が覚めました(笑)



そのあとにも















チヌと呼べるサイズは釣れませんね~(^^;)



せいぜい35㎝くらいまでです。



さっきバラしたのはチヌだったのか?










すると、ラインがバチバチ~!!!



なんかバラした時の走り方にそっくり!



これはバラしたくない( ̄^ ̄)



というか正体が知りたい!



でも魚は走る!走る!



そして飛ぶ!!!























ん?




飛ぶ???































どうやら犯人はスズキさんのようでした...。







サイズは50㎝ちょいといった感じですが



サイズ以上の引きで楽しませてくれました(≧∀≦)♪



正直、ボラじゃなくて良かった(笑)











そんなこんなで台風前に



久しぶりに釣りができて



とてもリフレッシュできました♪



さて、来週はどこ行きますかね~(^^)



2016. 09. 02  




4日のGFG3支部合同の大会は



台風12号のバカちんのせいで延期となりました...。



久々の釣りだと思ったのに残念です( ;∀;)











この釣りモード、どうしてくれようか...。



こうなったら



明日行くしかありませんな♪







2016. 09. 01  




弱ってます...。



熱が下がったあとに今度は



全身に発疹がチラホラと...( ;∀;)











もらったウィルスによっては解熱後に発疹が出ることがあるようで



特に痒みはないのが良かったですが



体を見ると鳥肌が立っちゃいます( ̄▽ ̄;)



まだ下の子すら突発になってないのに



まさか自分がなるとは...(笑)












日曜は大会があるので早く直したいのですが...













えーーーっ!!!




















台風12号が北上してますやん...。



しかも、4日は直撃ですやん...(泣)



ホントついてません...。













この前の台風みたいに南下してくれませんかね~(笑)



プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴