2016. 12. 31  



ラスト9~12月の釣行を振り返ります(^^)




9/3 大村湾チヌ釣り

この日は雨の予報でしたが午後からは晴れ間も見えたためご近所でのチヌ釣り。



小メイタから35㎝までは結構釣れました♪



すると、途中思わぬゲストが登場!



予想外のスズキが釣れちゃいました(^^)













9/17 大村湾チヌ釣り

この日も家から10分圏内の釣り場へ。



小さいのはかなり釣れるんですがなかなか40㎝オーバーがポンポン釣れないんです(^^;)

大村湾も東側は簡単には釣れてくれないですよねぇ(*_*)














10/16 GFG九州本部 懇親釣り大会

この日は生月の波止の夜釣りでデカグロを狙い、朝からはチヌを狙うプランで

クラブの山口さんと前田さんでGFGの大会に参加しました。

ただ...夜は釣れんし、雨は降るしで中々の修行となりました(--;)

唯一釣れたチヌで検量すると



なんと5位で商品ゲット!
とりあえず検量に出してみるものですね(笑)
















10/25 上五島ヒラス釣り

今年一番の印象深い釣行はこれです♪

レインボーさんにお世話になり、美朗島のヘリコプターの地へ(^^)



周りからヒラスの引きは強烈!と聞いてましたが

これがまぁホントに超~強烈!(笑)

3回バラシてやっとこさ、3キロクラスでしたが1本釣れて嬉しかったです♪



今年は稀にみる高釣果が続いたヒラスシーズンでしたが、来年はどうなるのか?

今年は結局1回しか行けませんでしたが来年は2回は行きたいですね~(^^)













11/6 ソルブレファンクラブ懇親釣り大会

この日はソルブレファンクラブの懇親釣り大会でバラモンさんにお世話になり、上五島へ!

私はクラブの松崎さんと赤島の象の鼻?に上がりました。

写真は消えてしまいありませんが

苦手な夜釣りで40㎝オーバーの尾長と口太を釣ってからは

朝からは30~35㎝がポンポン釣れて数釣りを楽しめました(^^)

出来れば40㎝オーバーを出したかったですけど(^^;)














11/25 樺島クロ釣り

この日は会社のS伯さんとT川さんとで樺島は貝瀬の山へ(^^)



時期的にエサ獲りだらけをある意味楽しみにしてましたが、これが魚の活性がすこぶる悪し...。

沖ではエサを取られないので足元やシモリ周辺を攻めて



35㎝頭にポツポツと竿を曲げてくれました♪













12/7 宮ノ浦プチトーナメント

この日はブロ友の磯ハエさん、かず☆ゆきさん、ヘッピリ君とで宮ノ浦にてプチトーナメント(^^)

1回戦はヘッピリ君と下阿値賀奥の院横で対戦!







手前の30㎝クラスのクロを4枚拾い、なんとか勝たせてもらいました(^^)

2回戦は磯ハエさんと中ノ島ブルースにて対戦!



横風と早い左流れで難しい釣りとなりました。

お互い3尾ずつでしたが120グラム差で負け(^^;)

ヘッピリ君の仇を取られました(笑)


















12/17 樺島クロ釣り

この日は12時回収予定の短時間勝負!

予約が空いていた6番瀬 白戸穴前へ。



沖は一切エサを触らない+当て潮のため足元の釣りとなりました(^^;)

なんとか小さいながらも



クロが釣れてくれましたが

これが今年の釣り納めとなってしまいました(*_*)




2016年釣行回数
クロ釣り12回 チヌ釣り15回 ヒラス釣り1回
合計28釣行

去年が38回だったのでかなり減りました(^^;)

やはり平日休みがなくなったのがかなり影響してます。

来年はクロ釣りをもう少し増やしたいですねぇ~(^^)



















今年一年、当ブログに訪問していただきました皆様ありがとうございましたm(_ _)m

拙いブログではありますが来年も宜しくお願い致します(^^)

それでは~良いお年を!!!



2016. 12. 30  



今回は5~8月の釣行を振り返ります(^^)




5/11 大村湾チヌ釣り

この時は今シーズン初の大村湾。

ただフグが物凄く多く針やハリスがやられまくり...。

なんとか潮が動いたタイミングで



40㎝オーバーは釣れましたが

去年ほどの爆釣とはなりませんでした。

ここから大村湾でも苦戦するシーズンとなるのでした。













5/23 大村湾チヌ釣り

この日はもんだゴロタ浜へ。



この日もフグの猛攻に加え、サバゴも大量発生...(*_*)

大村湾で初めてのボーズをやらかすのでした...。












6/9 平三ツ瀬 ワレ クロ釣り

この日は会社のA山さんと栄丸さんにお世話になり、平三ツ瀬へ。

まぁこれがアジゴにやられまくりの釣り(^^;)



ムキミとダンゴエサでなんとか30㎝までを

6枚くらいとかなり撃沈な釣行でした...。











6/12 GFG西九州支部 夏季懇親釣り大会

この日は丸銀さんにお世話になり、上阿値賀はウラの瀬へ。



今回の検量は5魚種ということで

なんでも来い!な気持ちでしたが

こういう時に限って外道のゲストが少なく...。

結局、口太・尾長・ウマヅラの3魚種しか釣れませんでしたが



魚種数優先のおかげでバッカンを貰えました(^^)














6/26 MFG九州グレ セミファイナル

去年の10月に行われたMFG九州グレ釣り選手権の上位27名でのトーナメント。

一回戦は尾上の西。

25㎝以下のクロが多く、数を伸ばせず惨敗(--;)



クラブから前田さんと松崎さんが上位に入りM-1グレのセミファイナルの切符を手にしました(^^)












7/10 島原半島親睦チヌ釣り大会

島原の平野さんからのお誘いで初の島原半島でのチヌ釣り♪



ハマユリ近くの波止で松江さん、金子さんと半日楽しみました(^^)

ただ雨は降るわ、当て潮だわで大変な釣りでしたが



初のフィールドでのチヌは嬉しかったです♪














7/17 M-1カップグレ 宮ノ浦予選

この日は今年唯一の予選へ参加。
佐世保の和田さんと上阿値賀の北のチョンボリ裏でした(^^)

結果はダメでしたが、和田さんと楽しく釣りが出来たことと色々とお話できたのが有意義な日でした!

唯一のクロが





50㎝オーバー1枚という、もってるような?もってないような?(笑)












7/31 宮ノ浦クリーンアップ

釣りではありませんが流慎會と永宮会の皆さんで宮ノ浦の磯を清掃してきました♪





改めて「来たときより美しく」を心がけようと思いました。













8/7 大村湾チヌ釣り

暑い夏でしたが、釣りには行きたくなるもの(^^)

夏は短時間のチヌ釣りを楽しむのが恒例となってきました♪



いつもの場所がイマイチだったので親切なお兄さんに教えてもらった場所へ。

数は釣れませんでしたが



納得の良型で楽しめました(^^)









2016年5~8月

クロ釣り3回、チヌ釣り5回

今年の大村湾チヌは数釣りが出来ずでした。
場所の選択が鍵となったシーズンだと感じました。




9~12月編に続きます(^^)



2016. 12. 29  



2016年1~4月の釣行を振り返ります(^^)



1/3 クラブ新年釣り大会

この時は丸銀さんで絶好調の五島 椛島へ!

午前中は35㎝前後ばかりでしたが

午後からは45㎝頭に40㎝オーバーの猛ラッシュ!

釣れすぎて40㎝オーバーをリリースしたのは初めての経験...(゜_゜;)



クーラーは満タン以上になりましたが

大会順位はケツから3番とダメダメでした(^^;)










1/6 能瀬クロ釣り

五島でのエサが余ったのでのんびりと10時出しで釣潮丸さんにお世話になりました。





潮もパッタリで木っ端のみで終わりました(^^;)










2/6 五島 佐尾鼻

会社の先輩とレインボーさんにお世話になり

五島は佐尾鼻の奥まったところへ(笑)



なんとか47㎝の口太が釣れてくれて



少しホッとした釣行でした(^^;)

尾長の40㎝オーバーも混ざりましたがトータル10枚くらいと微妙な感じでした。










2/23 樺島 クロ釣り

寿丸さんにお世話になり樺島へ単独釣行。

最初6番瀬 白戸穴前で



価値ある40㎝オーバーの口太(^^)

そのあとは18番瀬 貝瀬の山にて

30㎝オーバーを追加しました。














2/29 北九十九島 チヌ釣り

クラブの前田さんと石井釣りセンターさんにお世話になり、まずはトコイの中一番へ。



しかし、まぁ~釣れません(笑)

永ノ島へ瀬変わりするも結果は変わらず...。

しかも雪まで降る始末...。



なかなか記憶に残る釣行でした(笑)










3/7 北九十九島 チヌ釣り

M-1カップ予選の練習で上樫木島へ。



上潮がツルツル滑りまくりでしたが

ズボ釣りに変えてから





4枚も釣れてくれて納得の釣りとなりました(^^)









3/24 針尾鯛ノ浦 チヌ釣り

会社のS藤さんと後輩のH本君とチヌ釣り。

が、これが沈黙の海でアラカブやベラさえも釣れず

スーパーボーズをやらかしました...。













3/27 GFG西九州支部 懇親チヌ釣り大会

北九十九島一帯でのチヌ釣り。

高島のクジラ奥へ石丸さんと上がりました(^^)



釣り開始1時間程で



幸先よくチヌ釣れましたがこの1枚で終了...。

隣の石丸さんは7枚とボッコボコにやられました(笑)















4/10 TEAM零 懇親チヌ釣り大会

この日は島原の平野さんにお声かけして頂きTEAM零の例会へ参加させて頂きました。

三平丸さんにお世話になり、相浦湾内へ。



焼島のイケス前での釣りとなりました(^^)

午前中にポンポンとチヌが当たってきてくれたので



型の良い2枚を検量に出したところ



運良く3位を頂くことが出来ました(^^)
















4/11 西海橋 伊ノ浦 チヌ釣り

TEAM零例会の翌日、上五島 古志岐三礁の予定でしたが

西海橋の伊ノ浦へ会社のA山さんとマダイ、チヌ狙い。





なんとかメイタ1枚でボーズ回避の釣りでした(^^;)

でも、他の釣り人は5キロオーバーはある真鯛を釣ってました!

西海橋は魅力的ですね(^^)












4/29 クラブチヌ釣り大会

北九十九島にてクラブの釣り大会へ参戦(^^)



まずは大黒の南からスタート!

ここではメイタ一枚で終わりましたが



上小高島へ瀬変わりしてから



50㎝近い良型をゲット(^^)

3尾を検量に出したところ

3位、大物賞、チーム賞とほぼ総取りとなり

大満足の釣りとなりました♪








1~4月釣行回数
クロ釣り4回、チヌ釣り7回

もう少しクロ釣りに行きたかったですね~(^^;)






5~9月編に続きます(^^)



2016. 12. 27  



ついに2016年も明日で仕事納め。



今年一年もあっという間でした~(^^;)



今年は私自身の勤務形態も変わり



入社して初めてまともな年末年始を過ごせそうです(^^)











ただ心残りが一つ...。



それは釣り納めが出来ていないということ(笑)



予定では29日に納める予定でしたが












北西ビュービューやないですか...。



どうしましょ...。










このまま釣り納め無しはイヤなので



30日でどこかしらに出撃できればと思いますが



どうなることやら?です(^^;)



2016. 12. 24  



本来なら今日は釣りの予定でしたが



前日の時化もあり今回は断念...。



というのは建前で(笑)
















サンタクロースからプレゼントが届いたので



パパサンタクロースが組み立てます(笑)











上のお嬢さんがお願いしてたのは自転車(^^)



約30分程で組み上げて














まぁ~なんとも可愛らしい自転車だこと(笑)



明日朝の出番まで私の車で待機中(^o^ゞ













子供たちが寝たあとにリビングにそっと置くことにします♪



明日起きた時のリアクションが楽しみです(^-^)♪










さて、肝心の釣り納めは29日の予定。



どこに行きましょうかね~(^^)



2016. 12. 21  



今日帰宅すると



まだ家には誰もいませんでしたが



代わりに今まで無かったものがありまして










小さなクリスマスツリーが飾られておりました(^^)



嫁さん曰く、クリスマス直前で安かったとのこと(笑)










うちのお嬢さんたちもクリスマスツリーを見るなり



テンションマックスではしゃいでおりました(^-^)










子供たちも楽しみにしているクリスマスですが



枕元に置いたプレゼントをどのような顔で喜ぶのか?



親としてもそんな楽しみがあるクリスマスでもあります(^^)



2016. 12. 19  



先日は短時間ながら樺島の磯へ。



元々は17日(土)、24(土)に釣りの予定でしたが









嫁さんから

「一体いつ子供たちのクリスマスプレゼント買いに行くと?」




と、諭すように言われ...(汗)











確かに子供たちに内緒で買うなら土曜しかないので



17日の釣りは諦めて、24日に掛けようかと思いましたが



嫁さんは土曜は昼まで仕事なので



じゃあ昼まで釣りできるじゃん♪



ということで!














寿丸さんにお世話になり、6番瀬(白戸穴前)へ上がりました(^-^)♪



この磯には今年2月末に上がりましたが



かなり厳しい釣りとなったので今回リベンジです!
↓↓↓
前回釣行



というか、この辺しか予約空いてなかっただけですけどね...(笑)



個人的に好き好んで乗るような磯ではありません(^^;)











6時半に出港し、私が一番若い番号だったので一番最初に瀬上がりです。



その際にブログ見てますよ。と声を掛けて頂きました(^^)



荷物の受け渡しもして頂きありがとうございます!














12時回収なので納竿は11時半。



準備が終わり、釣りを開始したのが7時すぎなので4時間半の釣り。



手返しよく釣りをするため竿も2本出しです(^^;)



ウキはいつものスラッシュLで釣り開始!














...。



......。



物凄い当て潮なんですけど..........。








先端は沈み瀬に沿うような形に流れて流せないので



7番瀬向きで終始当て潮の釣りとなりました(^^;)



ただ足元がオーバーハングになってる?お蔭なのかわかりませんが



潮が当ててきても瀬際に仕掛けを落ち着かせやすく






























他魚の部のパワーファイターが果敢に挑んできます...(笑)



イイアタリを捉えて浮かせてもナイスサイズのイスズミだったり



久々に見たマッハなウキ入れで一瞬で根に入られたりと



意外に魚の引きは楽しめました(笑)













一応、他魚の部の間で











33㎝頭に足裏まで10枚くらいを



ポツポツと拾うような釣りとなりました(^^;)










沖目も攻めましたが



見事にエサは取られません。



エサを舐めもしません(笑)



前回も全く同じ感じで



その時は2月末の厳寒期のせいと思いましたが



どうやらいつもこんな感じなのかもしれません...。










あと、6番瀬を予約したときに船長に言われたのが



フグが多いということ。



ちなみに今回もかなり針やらハリスを切られました。



フグだけでなく、ハゲ系の魚も多かったので



近々6番瀬に上がる方はご注意下さい(*_*)











今回、後輩のT君も偶然にも



同じ日に樺島ということで



船は違えど、どこに上がったのかなと思うと







隣の5番瀬にいるという偶然...(笑)



しかも突然、











「キターーーーーッ!!!」











と、こっちまで聞こえたような...(笑)



振り替えると







T君の竿が大きく曲がっており



おぉ~♪やってる~♪



いいな~♪羨ましいなぁ~♪











でも、魚頑張れーーーーーっ!!!(笑)



と、腹黒オーラにT君が負けたのか



本当にバラシ...(゜_゜;)











私はそんな腹黒ではないので



魚、頑張れーーーーー!と書いたのはネタですが



多分、先輩に遠慮してバラシたんだと思います(笑)











そんなことをしてると気付けば納竿の時間。



磯を洗い流して12時回収となりました。







寿丸さん、お世話になりました~(^^)






今回上がった6番瀬 白戸穴前





あんまり上がりたくないけど



攻略してみたい磯の一つになりました...(笑)










と、いった感じで不完全燃焼の釣りとなったので



次回が釣り納めになると思います(^o^ゞ



次回の次回があるかもしれませんが(笑)



2016. 12. 17  



もしかしたら今回で釣り納めかも?



と、思ってましたが



あまりの不完全燃焼で



これじゃあ納めれません...。












内容はまた後日...。







2016. 12. 16  



急遽、明日の昼まで予定が空いたので














12時まで磯で竿を出したいと思います(^^)



短い時間なので良い釣果は期待してませんが



それでも釣りが出来るだけ幸せ♪(笑)












久しぶりの単独釣行なのでのんびりと楽しみたいと思います(^o^ゞ









2016. 12. 11  



先日は萱瀬のイルミネーションを



家族で見に行ってきました(^^)





































萱瀬のイルミネーションは地域一体が



このような感じに彩られているので



見物客も多かったですね~♪



何より子供たちが喜ぶので



もう一回くらい連れていきたいと思います(^-^)



2016. 12. 10  



昨日の続きとなります(^^)



一回戦を終え、二回戦は場所を替えて







船は中ノ島へと向かいます!



次の対戦は磯ハエさんとなりました(^^)



凄腕の方なのでなんとか一矢報いたいところ!











私たちはブルースへ上がり



かず☆ゆきさんとヘッピリ君は左の砂ツキへ。





ジャンケンで勝ったほうが港を向いて右に入ることにして



結果ジャンケンに負けたので私は左手からスタートです。





10時からスタートなのでマキエの準備から。



中ノ島周りは初めて上がりましたが



手前は見るからに浅いので遠投が必要そう(・_・)



オキアミ1.5角に遠投ふかせSPと超遠投グレを混ぜます。



ウキは投入を楽にするためスラッシュLの0からスタート(^^)



時間となり10時試合開始です!











潮は右から左へ結構な速さで流れていますが



とりあえずは様子見がてら手前から攻めます。



エサ盗りはいますがそこまで気になる感じは無し。



と、最初に釣れたのはキタマクラ...。



北浦での釣りを控えてる磯ハエさんに



わざわざ会いに来たのだと思いました!



まぁ~会いに来る相手間違ってますけどね(笑)



磯ハエさんは隣なのでそちらへどうぞ~(笑)











少しずつ手前から離しながら釣ると木っ端が釣れたので



やはりサイズアップを狙うなら遠投か?



そこからは遠投勝負と決めてマキエを練り込みます。







磯ハエさんは潮上で釣りづらいと思いますが



そこはなんなく釣ってるので流石です...。



潮下の前半でなんとか差を付けたいところですが



途中から左手からの強風となり



マキエと仕掛けを合わせるのが大変...(^^;)



むやみに釣ってもマキエを手前に落とすのがイヤだったので



風が弱まるタイミングで勝負しましたが



これが中々難しい釣りでした(*_*)



マキエの投入精度の無さが露呈する結果となり



前半のキープは2枚だけ...。





この時点で磯ハエさんがどのくらい釣ってるのかわかりません...。












正念場の後半戦!





後半も遠投で攻めますが



更に風が強くなり遠投で合わせるのが困難になり



潮が変わり始めたので砂ツキ向きを攻めます。



木っ端は釣れますが中々キーパーサイズは釣れません(^^;)



なんとか30㎝弱の尾長を追加しましたが



そのあとは特にドラマはなく12時に試合終了!



運命の検量です。











磯ハエさん 3尾






私 3尾





見るからに僅差の勝負...。



検量の結果

磯ハエさん1470グラム、私1350グラム



120グラム差で負けました~(^^;)



やはり口太3尾と尾長3尾では重量勝負となると勝てません!









磯ハエさん、お世話になりました~♪





次の機会にご指導宜しくお願いします(^o^ゞ









そのあと2時納竿まで釣りを楽しんで帰りました(^^)





丸銀釣りセンターさん、お世話になりました!





港に戻り



かず☆ゆきさん、ヘッピリ君の対戦はかず☆ゆきさんが勝利。



今回は負けてしまったヘッピリ君ですが







今回唯一の40オーバーを釣ってるので羨ましかったです(^-^)♪



自分はドベだからといって中々写真を取らせてくれませんでしたが(笑)



今回の状況だと十分喜んでいいサイズと思いますけどね(^^)



私なら大物賞獲った!と言ってると思います(笑)










段取りして頂いたかず☆ゆきさん、



釣りでお世話になりました磯ハエさん、ヘッピリ君、




楽しい釣りができました♪
ありがとうございました(^-^)



また誘って下さいね~♪



2016. 12. 09  



先日、12/7(水)は宮ノ浦へ行って参りました(^^)



釣研FGのWFG予選を控えている、かず☆ゆきさんと



グレマスターズのブロック大会が控えている、磯ハエさんより



宮ノ浦に練習に行くので行きませんか?とお誘いがあり



ヘッピリファイター君も参加するとのことで私も行ってきました(^^)











かず☆ゆき さんのブログ
名(迷!?)釣日記

磯ハエ さんのブログ
暇さえあれば釣りにいこう

ヘッピリファイター さんのブログ
ヘッピリファイターの釣り日記~改~











当日は丸銀釣りセンターさんにお世話になりました♪





今回は試合形式とのことで



・前半後半60分ハーフの120分
・60分で釣り座を交代
・25㎝以上のクロ総重量



以上が基本のルールとし、くじ引きで相手を決めます。



ヘッピリ君とは釣りをしたことあるので



他の人と!との思いで極力当たりたくなかったのですが



1番ヘッピリ君、2番私でやはり当たってしまいました(*_*)



一番当たりたくなかった理由が



高校時代の先輩、後輩ということで



先輩の威厳を保つため負けられないから(笑)



しょうもないプライド...(笑)



ヘッピリ君は良く釣るから困ったものです(^^;)











そして6時頃に出港!



思ったより波風があり向かったのが



下阿値賀島で私たちが降りたのは



奥の院横となりました(^^)











まずはジャンケンして勝った方が船着きからと決め



ジャンケンに勝った私が船着きからスタート。



試合開始が7時からなのでバタバタと準備を始めます。



1回戦ではオキアミ1.5角にV9と遠投ふかせSPを混ぜました。



ウキはパイロット的なスラッシュLのG5から(^^)












状況的にウネリが足元のサラシが大きく釣りづらい感じです。







特に左手高台のヘッピリ君の釣り座は



ウネリ、サラシ、足元のハエ根で釣りづらそうなので



前半の船着きで何とか釣っておきたいところ(^^;)











7時となり試合開始。



まずはサラシの先に仕掛けを入れると



ウキは左流れ、ヘッピリ君の釣り座左から右沖へ流れてるのでそれに引かれてる感じです。



すぐにイサキが釣れたので



もう少しポイントは手前、タナは浅めを意識。



すると、早速隣では大きく竿が曲がってるじゃないですか~~(笑)



ウネリでタモ入れに手こずってましたが



少し離れてるので良くわかりませんがタモに入った魚は40㎝クラスのクロ...。









...。


マジでやっべぇぞ Σ( ̄ロ ̄lll)













しかし、こちらもすぐにアタリを拾い



35㎝クラスが浮いてきましたが



痛恨の針外れ...。



それでもクロの反応があったのをヒントに



30㎝クラスを3枚拾って前半終了。





ウキ下は3ヒロですがかなり張りながらの釣りだったので



実際は2ヒロくらいで当たってた感じでした。











場所替えの時にヘッピリ君のクロを見ると



なんと、45㎝近くありそうな良型ではありませんか!



ホント、しれ~っとやっちゃう男なのです(笑)



匹数では3-1ですが重量的には微妙なところで



後半で追加されるとかなり負けが濃厚...。



気合いを入れ直して後半戦です。










高台からの釣りですが







まぁ~釣りづらいこと(^^;)



一段降りたいところですがウネリがくるので出来ません!



こりゃデカイの掛けても厳しそうやなぁ~っ感じです。










潮はやはり右へ行ってる感じですが



手前のサラシで道糸が取られるので



ウキをスラッシュSのBにチェンジ。



最初はイマイチ決めてがありませんでしたが



左手のサラシが小さいところで30㎝クラスを追加(^^)



よぉ~し!これで一歩リード♪










このあとは二人沈黙で時間が過ぎていきます。



このまま行けば勝ったかな?



と思った矢先に!



























やっぱこの人が掛けます( ̄∀ ̄;)




もぉ~やめて~っ!!(笑)












しかし!



どうやら運は私を味方したようで



上がってきたのは良型イサキでした!



ヘッピリ君には悪いけど少しホッとしました(笑)










私もラスト10分で今までにないアタリを捕らえます!



足元の根が気になり強引に寄せるか迷いましたが



ハリスも1.5号に落としたばかりということもあり



騙し騙しラインを出しながら浮かせます。



すると、予想外の良型尾長!



40㎝は越えていそうです(^^)



しかし、浮かせますがウネリでタモ入れに手こずります...。



針はテクノグレを使っていたので口元に掛かっていれば見えるはずですが



それが見えないので飲まれてる可能性大。



結局、そのあとの突っ込みで切られちゃいました(*_*)



まだまだ修行が足りません...。











このまま試合終了となり4-1で







私の釣果2000グラムで勝たせて貰いました♪










バタバタでのんびり話せなかったけど



ヘッピリ君、お世話になりました♪






さぁて!



2回戦のため瀬替わりの船に乗り込みます。









ブログネタがないので



次回まで引っ張ります...(笑)



2016. 12. 08  



今日の夕方、高校の後輩で



釣りもやっているH本くんから



「クロ食べんですか?」



と、なんとも珍しいLINE...。



ついにやったか?というのも



H本君は中々、クロ40㎝の壁を越えることが出来ずにいました。



彼がクロ釣りに行くというのを聞く度に



今度こそ釣れてくれれば...。



と、陰ながら応援していたのでついにその念願が叶ったものだと



LINEを見たときに直感できました(^^)











一緒に送られてた画像をみると







おぉ~(^^)!



やってる!



写真でも40㎝は軽くありそうで



こっちが嬉しくなりました♪










「念願の40㎝オーバー釣ったね!?」



と、聞くと



「それが40㎝どころか50㎝です!」



と言ってます。





















んんっ!?



50㎝っ!?





















念のため確認。



「初の40㎝オーバーが50㎝???」



と、聞くと



「そういうことになりますね(^^;)」




と、言います。

























それあんまり飛び級過ぎるやろぉ~~(笑)






















初の40㎝オーバーが50㎝って聞いたことありません(笑)



それでも可愛い後輩が釣ってくれて嬉しいです(^-^)♪



これまで釣れなかったのを



釣りの神様がずっと見ていて



ご褒美をくれたのだと思いました(^^)











しかし更にLINEで



「しかも50㎝が2枚です!」



と、言います。























神様、ご褒美やりすぎやろぉ~~!(笑)


































50㎝を1日で2枚って...。



羨ましすぎます(笑)



しかし、長いトンネルを抜けて



彼も更にクロ釣りにハマることでしょうね(^∇^)



めでたし、めでたしです♪♪♪


2016. 12. 07  




仕事でバタバタなんですが



釣りのお誘いを受けまして



緊急参戦してきました~(^^)










大会を控えている方の練習ということで



試合形式の釣りとなりましたので



プライベートながら緊張感のある釣りでした(^o^ゞ



内容はまた後日...。







2016. 12. 05  



なにかとバタバタでブログをサボってました...。








この前の土曜日は休日出勤で



今日も残業という...。










それでも昨日はリフレッシュで



小長井産の美味しい牡蠣を食べてきました(^o^ゞ















あとは釣りに行って更に




リフレッシュしたいですけどねぇ~(^^;)



プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴