2016. 07. 19  




7/17(日)はマルキユーM-1カップグレ宮ノ浦予選へ参加してきました♪



ここ最近はクラブの先輩の車に乗り合わせて行ってましたが



今回は一人でのロングドライブ...。



これがまぁ寂しいこと(笑)











1時すぎには宮ノ浦へ着いて荷物を整理したあと



会場をウロチョロしてると



いつもブログを拝見している磯ハエさんとかず☆ゆきさんを発見~♪



磯ハエさんのブログ
暇さえあれば釣りにいこう



かず☆ゆきさんのブログ
名(迷!?)釣日記



磯ハエさんは約1年ぶり、かず☆ゆきさんとは初めましてでした(^-^)



当日は色々とお話できて楽しかったです!



これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m









そして2時半から受付開始。



今回の番号は~





47番で船はマリンアローとなりました。



マリンアローでは船内1位と



船内2位は他船合わせて3船から2名がセミファイナルへ上がります。



同じ船にクラブ会長の松崎さん、そしてどこでも良く釣られる磯ハエさん...。



これはかなり頑張らないといけません(^^;)



もしくは釣れる場所にお願いしま~す(笑)










競技説明にてウネリの影響で出船が1時間延び



それに伴い競技時間も6~12時までと1時間少なくなりました。



大会中は携帯電話の使用は禁止のため競技中の写真はありません。











そして4時半に出船です(^-^)



マリンアローが向かったのは阿値賀方面。



ボクは佐世保の大ベテランである和田さんと



北のチョンボリ裏?へ上がりました。



競技開始時間まで色々とお話させて頂きあっという間に過ぎる時間~♪



ボチボチと準備をして6時、釣り開始です(^-^)












遠投できて安定性のあるスラッシュ





まずは2ヒロ前後で釣ってみます。



足元にはアブッテカモに豆マジ多数...。



朝マヅメでクロの喰い気があるだろうと



仕掛けをチョイ遠投し後打ちマキエを仕掛け手前1~2mに打ち



引き戻すタイミング・距離を色々と試していた7投目くらいに



スラッシュがゆっくりと入っていきます♪











スピード感はないが、竿を叩かない上品な引き♪



姿が見えるとやっぱりクロ\(^o^)/



しかも中々の良型です~♪



タモに入れると結構痩せてますが



46,47㎝はありそうです(≧∀≦)



幸先の良いスタートを切りました!










でも!










まさか!










こんなことに!











なるなんて...。










その後、12時納竿までに



二人で釣れたクロは朝イチ釣った一枚だけ...。



あとはイサキにウマヅラが釣れたくらいで



とにかく途中アブッテカモが足元に見えなくなったかと思えば



沖にかなりの数が出ていたようで



エサ盗り用のマキエに反応するのは豆マジだけで厳しい釣りでした...。



足元、少し先の沈み瀬周りを攻めますがバリのみ(^^;)



周りも釣れてないようで



木っ端くらい釣れてもよさそうでしたが



和田さんとクロはおらんとやろうね。と



納得して納竿となりました(笑)











折角、良型のクロを釣ったのに...。



と、ライブウェルのクロを手に取ると










ん?なんか大きくない???




















んん~~~~~ッ!!!














まさかの51㎝...。



通算2枚目の50㎝オーバー。



普通このタイミングで出ますか~!?(笑)



まぁ、この1匹だけでは勝負できるわけもなく...。



50㎝オーバーの嬉しさも半減です( ̄∀ ̄;)









港に戻り、検量と表彰式です♪



各船の検量結果はこちら。















マリンアローで検量した人が少ない(笑)










上位入賞の方々です。











クラブからはキッチリ会長の松崎さんがセミファイナルへ♪



ブロ友のかず☆ゆきさんも通ってました(^-^)



皆さん、全国目指して頑張って下さい\(^o^)/











お楽しみ抽選会では







島原手延うどん・そうめんをゲット♪



タダでは帰りません(笑)









最後に皆さんで記念撮影をして



無事に事故もなく大会は終了です(^-^)




松崎さんFBよりお借りしました



選手の皆さん、役員・関係者の皆さん、



お世話になりました~m(_ _)m



NEXT Entry
海の日~♪
NEW Topics
週末
日曜大工
M-1グレ宮ノ浦予選 抽選結果
大村湾チヌ釣り
釣り終了
Comment
お疲れさまでした!
色々楽しく話せてお陰様で寂しくない楽しい大会になりました(^-^) 50オーバー1撃とは驚きだったね!
大会的には微妙だけどブロガーとしては良いネタで流石でした(≧▽≦) 今度はプライベートで行きましょう♪
Re: お疲れさまでした!
磯ハエ さん

こちらこそ楽しくお話させて頂きありがとうございました♪
粗相が無かったか不安ですが(笑)

予選通過できてたら最高の50オーバーでしたが...(^^;)
今度はプライベートで宜しくお願いいたします!
お疲れさまです♪

大会で50オーバーは磯ハエさん風に言うと腹黒ですよ😝
場所さえよければ5000gオーバーの展開でしたね♪

そろそろリバーフカセに調査してみます(笑)
Re:
ヘッピリファイター さん

ホント、釣れないならこのタイミングで50オーバーは要らないね~(笑)
ホント下手くそで萎えました(^^;)

リバーフカセ、お付きあいしますよ♪
No title
こんばんはー^^ 50アップおめでとです!
この時期にさすがですね!!
今度は優勝待ってますよ~!
Re: No title
匿名 さん

ありがとうございます!
来年また頑張りたいと思います(^-^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴