2012. 11. 29  
どーもー。Ryo-です。


昨日はブログ更新をお休みさせていただきました。
いつも楽しみされている方はスイマセン・・・。

ついに今週末は五島釣行予定なんですが、土曜は晴れても風がかなり吹く予報となっております。
しかも風向きが北東寄りと出船エリアが鯛の浦周辺ということで、あまりよろしく有りません・・・
日曜は雨マークが付いていますが、土曜よりは風が凪ぐ方向のようです。

上記の理由より元々は瀬泊まりの予定でしたが、時化大明神Iさんのご自宅にお邪魔して次の日も朝から釣行する計画へ変更となりそうです。

悩みどころは風裏ポイントも有りますが、強風を覚悟して今週行くべきか・・・。
仮に行ったとしても沖磯には土曜・日曜どちらに行くか・・・。
はたまた両日ともに沖磯に出るか・・・。

「うーん悩むバイ・・・」と今も頭を抱えています。

現状の予定ではこんな感じになります。

今回の同行者である超人Kさん宅へ迎えに行き、そのまま佐世保に向かい、かめや釣り具か加藤漁具へ立ち寄りエサ等を購入し、佐世保より美咲フェリーにて五島・有川港へ出発。有川到着後は鯛の浦港より「ダイビングハウス浩ちゃん」へ乗り込みます。海況が良ければ「見附島」に行きたいところですが、北東の風があまり強いと「船頭鼻」近辺の風裏へ展開することになるかと思われます。最悪は鯛の浦から出てすぐの「畑島」周辺になるのか・・・?

あの五島ですから地磯でも良い釣りができるとは思いますが、できれば沖のほうへ行きたいですよね・・・
下手くそな私でも五島のクロ達は微笑んでくれるのでしょうか?

私と打って変わって釣りが上手な熱血Aさんは明日、樺島沖磯へ釣行されるようです。
上礁予定では「甑瀬」です。
se-8.jpg
元々は会社のK氏が予約され、あとO氏も一緒ということでベテラン3名での釣行+樺島一帯の調子を思うと、
私は「みんな、やるバイねぇ~」と指を咥えて羨ましがるだけです(笑)

皆さん頑張ってくださいねぇ(●^o^●)
釣りすぎ注意ですよ~<(_ _)>

それでは今日はこの辺で。

NEXT Entry
念願の!
NEW Topics
夏チヌ 近所調査
厳しい...大村湾チヌ
お盆休み
大村湾 夏チヌ
明日は
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴