2016. 07. 31  



昨日は子供が川に行きたいと言ってたので



その前に朝5時前に起きて



彼杵港へチヌ釣りへ行ってきました~♪














やっぱり朝イチの海は気持ちいいですね(≧∀≦)



他にも釣り人はポツポツいますが



サビキでアジゴかサヨリ狙いですかね?










ウキはアズールフカセLLの00でズボ釣りです~♪



しか~し、釣りを始めると信じられないくらいの2枚潮...。



今までのベスト3に入るくらいの



上潮の幅・距離の広さで釣りがやりにくいこと(^^;)



ラインが取られまくりで



マキエとサシエを合わせるのに一苦労です...。



ウキをいつもよりマイナス浮力へ持っていき



ガン玉もサイズを上げていくと少しは仕掛けが落ち着いてきました。









すると、ラインがスーっと張っていき合わせると







掌のメイタ...。



どうにかこうにか釣っても掌~足裏サイズのメイタのみです...。






すると



その後素直な右流れになると、アタリは連発♪







しかし最大で30㎝オーバー...(笑)



溜まったマキエから離すと何も触らずで、



マキエと合わせるとメイタという感じでした(^^;)



素直にメイタは数釣れますので



夏休み中のお子さんでも楽しめるかと思いますよ~(^-^)



最近はリバーチヌがアツいみたいなので



今度、挑戦してみようかと思います♪












9時過ぎに納竿したあとは、川遊び♪







川は冷たくて最高に気持ちよかったです(≧∀≦)











帰宅して少しゆっくりしたあとは



本日の宮ノ浦クリーンアップで平戸へ行って参りました。



その模様はまた後日...。







NEXT Entry
宮ノ浦クリーンアップ
NEW Topics
宮ノ浦クリーンアップ
デビュー戦
3連休
波止夏チヌ仕様
大瀬戸 鎌崎釣行
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴