2016. 08. 07  



昨日は大村湾へ夏チヌを求めて行ってきました~♪



村上釣具さんでエサを購入して少し情報収集。



というか、ここ最近の暑さでお客さんも少ないとのこと...。



流石に一日の釣りは大変かも知れませんが



半日くらいならイケると思うんですけどねぇ~(^^;)



皆さん、気合いが足りませんよ~(笑)










で、肝心の情報はというと



川棚方面が結構釣れてるようですが



ここまで来たのでいつもの場所へ行ってみることに。







7時前に釣りを開始しますが



約1時間、なにも反応ナッシング...。



去年は良く釣れた場所なのですが...。










すると小さい船が近付いてきたかと思うと



海から網をどんどん回収していきます(笑)










あぁ~ヽ(´Д`;)ノ



そういうことねぇ~( ̄▽ ̄;)










まぁ、ここから気持ちを新たに頑張ろうと思った矢先に



再度同じ場所に網を入れていかれたので戦意喪失...。



ここで場所を変わることにします(^^;)










来た道を戻る途中、



チヌ釣りをしている方がいたので少しお話させてもらうと



パールライン下?という場所を教えて頂き行ってみることに♪
















ここで場所が合ってるかは分かりませんが



とりあえず車横付けポイントでバリ最高です(笑)











既に1人、チヌ釣りの方がおられ



イマイチ釣れてないとのことですが...。



まぁ初めての場所なのでここで頑張ります(≧∀≦)










潮はほとんど動いておらずといった感じで



マキエを20m先くらいに打っていきます。



仕掛けが底に着いたくらいで少し誘うと



道糸がツーンと張るアタリで35㎝くらいのメイタ。



割りと早い段階での反応で数が釣れるかと思いきや



エサも中々取られない状況で



色々なツケエサを使い反応を見ますがアタリはありません。










もしかしてチヌは浮いていて



表層のエサに意識が向いてるのか?と思い



タナを決めて浅く釣ってみますが



これまた反応なし...。



また仕掛けを戻し、底狙いにしたタイミングで



この場所を教えてくれたお兄さんが様子見に来ました~(^-^)











どうやら場所は合ってたようで



少しお話している間に



仕掛けを持ち上げて誘うと



いい感じに穂先を引ったくっていきました~♪


















48㎝で中々の良型でした~♪



この場所を教えてくれたお兄さんに感謝です(≧∀≦)



目の前で釣ってしまいヤラしい感じになりましたが(笑)










その後はツケエサを取られることもなく



12時に納竿としました。



今年は爆釣と言えるようなことはまだありませんが



また短時間勝負で夏チヌを追い求めたいと思います♪







NEXT Entry
プール
NEW Topics
丸ちゃんカップ in 南九十九島
樺島 桃瀬裏
第11回 MFG九州クロ釣り選手権大会
MFGクロ釣り選手権 終了
10月も終わり
Comment
お疲れさまです♪

不調の湾内でやはりRyo-さんは結果出しますね😊👍
普通暑さにダウンで1時間も外には居れませんよ😅笑
Re:
ヘッピリファイター さん

いや~暑いけど、釣りに行かんと頭がおかしくなりそうなんで(笑)
いつもの釣り場で撃沈なんで、気分転換で今年は新しい釣り場を探します!

てか、イサキ届いてないけど~!(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴