2016. 09. 03  




今日は朝からチヌ釣りへ行こうと



4時にセットしていたアラームが鳴り



寝ぼけた状態でアラームを止めた。



さて、起きるかぁ~(´д⊂)‥



と、



次に気付いた時には外が明るい...。














なんと、痛恨の二度寝...( ̄▽ ̄;)













午後からは天気もそんなよくないし~。



体調もまだ完全ではないし~。



というかこの際まだ寝たいし~(笑)










少し考えた結果、



ここで釣りを諦めて



髪でも切りに行くか~♪



もう一眠りして(笑)



ということでいつもの







オリバーさんで切ってもらいました(^-^)♪










店の外に出ると



あれ?意外と空が明るい?



天気予報を確認すると午後からは雨も降らないようなので

















当然、釣りに行きますよね~♪



急に思い立ったので



オキアミには熱湯をぶちまけて



バッカンの蓋をしめて高温スチーム解凍(笑)



これだと1時間程で解凍できます(^-^)



一部、半ボイルくらいになりますが(笑)











向かったのは家から10分の釣り場。



ここでは初めて釣りをします(^o^ゞ



メイタくらいなら釣れるでしょ~♪



と、釣り開始。














あっさりと期待通りのメイタちゃん♪



というか小メイタちゃん(笑)



このあとも小メイタちゃんはコンスタントに釣れます。



そしてまたラインが走るアタリ!



メイタと思ったら



魚が走ること!走ること(⊙⊙)!












これはなんか違う~~!!!(笑)



と、思ったら



手前の浅場にラインが当たり、ラインブレイク...。










おかげで目が覚めました(笑)



そのあとにも















チヌと呼べるサイズは釣れませんね~(^^;)



せいぜい35㎝くらいまでです。



さっきバラしたのはチヌだったのか?










すると、ラインがバチバチ~!!!



なんかバラした時の走り方にそっくり!



これはバラしたくない( ̄^ ̄)



というか正体が知りたい!



でも魚は走る!走る!



そして飛ぶ!!!























ん?




飛ぶ???































どうやら犯人はスズキさんのようでした...。







サイズは50㎝ちょいといった感じですが



サイズ以上の引きで楽しませてくれました(≧∀≦)♪



正直、ボラじゃなくて良かった(笑)











そんなこんなで台風前に



久しぶりに釣りができて



とてもリフレッシュできました♪



さて、来週はどこ行きますかね~(^^)



NEXT Entry
気になる
NEW Topics
クロトーナメント終了
宮ノ浦へ
大瀬戸 天下島
久しぶりのクロ釣り
週末
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴