2016. 10. 07  



長い一週間も終わりようやく休みです♪



3連休の人も多いかと思いますが



ボクは残念ながら10日体育の日は



休日出勤となりました...。



でも~



月末には楽しみがあるので頑張れます!



その楽しみとは











ヒラス チャレンジです(^^)♪










初めて上五島でのヒラス釣りに挑戦?体験?



してみたいと思います♪ヽ(〃∀〃)ノ♪



というわけで道具もボチボチ揃えております。



初めての釣りで全くわかりませんが竿は







がま磯 遠投ヒラマサ4-50にしました。



本当はがま磯 我夢者 遠投5-50が欲しかったですが



かなりの予算オーバーで買いきれません(^^;)



今回ヒラスにボコボコにやられたら買い直そうと思います(笑)








リールは15ツインパワーSWにしました。





とある名人さんから道糸は14号200mと言われたので


道糸14号200m巻けるようにSOM16000スプールにしました。



13年モデルはPE専用でナイロンを巻くことは推奨されてなかったので



わざわざ08年モデルのスプールを買いましたがこれはナイロン大丈夫なのかな~?



てか、14号ってバリバリ本気の人が使う号数のような...(笑)



ボクにはちょっとやりすぎかな?( ̄▽ ̄;)











そんなこんなで分からないことだらけですが



だからこそ違った楽しみがすでに込み上げてきてます(^^)v










ヒラスを本気で狙っている人からは笑われると思いますが



最初なので釣れなくても、獲れなくても



ヒラス釣りの醍醐味というのを経験できればと思います♪



NEXT Entry
針補充
NEW Topics
厳しい...大村湾チヌ
お盆休み
大村湾 夏チヌ
明日は
愚痴からの~宣伝(笑)
Comment
お疲れさまです♪

振り回されてくださいね~😁

そしてイルカサイズの釣果お待ちしてますね( ´∀`)
Re:
ヘッピリファイター さん

メチャメチャ振り回されたい~♪(笑)
イルカサイズは絶対獲りきれんけん、とりあえず食べる分の2キロくらいが欲しいです(^^)♪
初めまして(^^)
初コメ失礼しますm(__)m
いつも記事を読ませて頂き勉強させて頂いてます(^^)

月末に
ヒラマサ狙いで五島へ行かれるんですね??😊
もしかしかしお会い出来るカモ??
会えたら声を掛けさせて頂きますねぇ~\(^^)/
Re:
hi~ろ☆ さん

こちらこそいつもブログ拝見しております(^^)そして釣り方などメチャメチャ参考にしてます♪いつも凄い釣果で羨ましいです!

ヒラス釣りは初体験なので今からドキドキしてます♪お会いしたときは是非お話させてくださいね~\(^o^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴