2016. 11. 28  



この前の金曜日は



会社の先輩たちと3人で樺島の磯へ。



私は今年2月以来、



寿丸さんにお世話になりました(^^)



果たして釣れてくれるのか?



そんな期待と不安を持ちながら



私たちを含めて6名で6時すぎに出港です。









今回は貝瀬の山へ上がりました。



ボチボチと準備を済ませて



みんな思い思いの場所で釣り開始です♪







私は船着きの水道を釣り座にしました(^^)














エサ盗りは思ったほど多くなく



手前から徐々に離して釣っていくと



30㎝オーバーが連続で釣れたので



これはイイ感じ~♪













と、思ったのも束の間...



徐々にサイズダウンし木っ端すら釣れなくなりました(^^;)



沖向き先端も最初は良型のクロが見えていて



バラシもあったそうですが直ぐに反応が無くなったとのこと...。










それでも時折、先端では真鯛が釣れたり



大型真鯛?のバラシもあるそうで



私も魚の反応を求めて先端にお邪魔させてもらいました( ^ω^ )



しかし、潮の動きも無いしエサが残ることが多く



たまに木っ端といったところで



色々と攻め方を変えていきますが状況は変わりません。











変わったと言えば海鳥の活性が上がったことくらい(笑)



今回初めて一緒に釣りをしたT川さん。







このお方何かと、もっているという噂なんですが...



釣りをしていると突然、T川さんのほうから
















「バチンっ!!!」















と、道糸が飛ぶ音がしたので



T川さんに「今のデカかったですか!?」と聞くと

















「海鳥がウキ目掛けて突っ込んできて切れた」
















えっ?(笑)



思わず笑ってしまいました(笑)



本人は仕掛けを作り直して釣りを続けていると



先端で根魚釣りをしていたS伯さんにアタリ!



しかし上がってきたのは魚ではなく



ラインとウキが絡んで上がってきました。



まさかと思い、そのウキをT川さんにみてもらうと

















「それ間違いなく俺のウキ」
















えっ?(笑)



こんなことあるんですね~(笑)



T川さん、恐るべし。



もっている人は違います。



またもや笑わせてもらいました(笑)



こんな笑いのある釣りは最高ですね(^∇^)












休憩がてら暫し周りを観察。







貝瀬の沖では良型のクロがアタッていたようです(^^)



このあとも潮が動くわけでもなく



魚全体の活性も上がらず



先輩二人も厳しい感じだったので



気分転換でみんなでラーメンタイムとしました。














昼からは釣り座を中貝瀬向きへ移動。







クロの活性が低くても根周りにはいるだろうと



ウキをソルブレの小粒ウキ【ヴァージSS】のBに変えて狙います。



するとこれが的中で







35㎝頭にポツポツとクロを追加することに成功♪



型は上がりませんがタナを微調整して



口元にしっかり掛けるように目的を持って釣りを楽しみました(^^)







うん♪バッチリ(^_^ゞ











15時すぎから雰囲気も良くなり



アタリもコンスタントになってきましたが



後ろ髪引かれる思いで16時納竿となりました。

















最終的には30㎝オーバーは6枚は居たと思います。



なぜハッキリわからないかというと



少し深さのあるタイドプールに入れたために



端に張り付いてしまい取れなかったからです(笑)


















自重3.7グラムと小さいヴァージSSがイイ仕事してくましたよ(^^)











本音をいえば時期的にもエサ盗りやクロの活性が高い釣りを



予想していただけになんともスッキリしない釣りでしたね(^^;)










さて、次はどこに行きますかね~♪



NEXT Entry
なにかと
NEW Topics
クロトーナメント終了
宮ノ浦へ
大瀬戸 天下島
久しぶりのクロ釣り
週末
Comment
ようこそ、ホームへ(笑)
水温の影響なのか自分が行ったときとすこぶる状況が違うようですね(^.^)渋い状況で口を使わせるとはさすがです✋😆
ボチボチホームにも顔を出さないとホームと言えなくなりそうな😁
Re:
ヘッピリファイター さん

早々のコメントありがとうございます(^^)
なかなか難しい釣りやったけど、色々と試せて収穫ある釣行やったよ♪
でも40オーバーは出したかったねぇ~(*_*)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴