2016. 12. 09  



先日、12/7(水)は宮ノ浦へ行って参りました(^^)



釣研FGのWFG予選を控えている、かず☆ゆきさんと



グレマスターズのブロック大会が控えている、磯ハエさんより



宮ノ浦に練習に行くので行きませんか?とお誘いがあり



ヘッピリファイター君も参加するとのことで私も行ってきました(^^)











かず☆ゆき さんのブログ
名(迷!?)釣日記

磯ハエ さんのブログ
暇さえあれば釣りにいこう

ヘッピリファイター さんのブログ
ヘッピリファイターの釣り日記~改~











当日は丸銀釣りセンターさんにお世話になりました♪





今回は試合形式とのことで



・前半後半60分ハーフの120分
・60分で釣り座を交代
・25㎝以上のクロ総重量



以上が基本のルールとし、くじ引きで相手を決めます。



ヘッピリ君とは釣りをしたことあるので



他の人と!との思いで極力当たりたくなかったのですが



1番ヘッピリ君、2番私でやはり当たってしまいました(*_*)



一番当たりたくなかった理由が



高校時代の先輩、後輩ということで



先輩の威厳を保つため負けられないから(笑)



しょうもないプライド...(笑)



ヘッピリ君は良く釣るから困ったものです(^^;)











そして6時頃に出港!



思ったより波風があり向かったのが



下阿値賀島で私たちが降りたのは



奥の院横となりました(^^)











まずはジャンケンして勝った方が船着きからと決め



ジャンケンに勝った私が船着きからスタート。



試合開始が7時からなのでバタバタと準備を始めます。



1回戦ではオキアミ1.5角にV9と遠投ふかせSPを混ぜました。



ウキはパイロット的なスラッシュLのG5から(^^)












状況的にウネリが足元のサラシが大きく釣りづらい感じです。







特に左手高台のヘッピリ君の釣り座は



ウネリ、サラシ、足元のハエ根で釣りづらそうなので



前半の船着きで何とか釣っておきたいところ(^^;)











7時となり試合開始。



まずはサラシの先に仕掛けを入れると



ウキは左流れ、ヘッピリ君の釣り座左から右沖へ流れてるのでそれに引かれてる感じです。



すぐにイサキが釣れたので



もう少しポイントは手前、タナは浅めを意識。



すると、早速隣では大きく竿が曲がってるじゃないですか~~(笑)



ウネリでタモ入れに手こずってましたが



少し離れてるので良くわかりませんがタモに入った魚は40㎝クラスのクロ...。









...。


マジでやっべぇぞ Σ( ̄ロ ̄lll)













しかし、こちらもすぐにアタリを拾い



35㎝クラスが浮いてきましたが



痛恨の針外れ...。



それでもクロの反応があったのをヒントに



30㎝クラスを3枚拾って前半終了。





ウキ下は3ヒロですがかなり張りながらの釣りだったので



実際は2ヒロくらいで当たってた感じでした。











場所替えの時にヘッピリ君のクロを見ると



なんと、45㎝近くありそうな良型ではありませんか!



ホント、しれ~っとやっちゃう男なのです(笑)



匹数では3-1ですが重量的には微妙なところで



後半で追加されるとかなり負けが濃厚...。



気合いを入れ直して後半戦です。










高台からの釣りですが







まぁ~釣りづらいこと(^^;)



一段降りたいところですがウネリがくるので出来ません!



こりゃデカイの掛けても厳しそうやなぁ~っ感じです。










潮はやはり右へ行ってる感じですが



手前のサラシで道糸が取られるので



ウキをスラッシュSのBにチェンジ。



最初はイマイチ決めてがありませんでしたが



左手のサラシが小さいところで30㎝クラスを追加(^^)



よぉ~し!これで一歩リード♪










このあとは二人沈黙で時間が過ぎていきます。



このまま行けば勝ったかな?



と思った矢先に!



























やっぱこの人が掛けます( ̄∀ ̄;)




もぉ~やめて~っ!!(笑)












しかし!



どうやら運は私を味方したようで



上がってきたのは良型イサキでした!



ヘッピリ君には悪いけど少しホッとしました(笑)










私もラスト10分で今までにないアタリを捕らえます!



足元の根が気になり強引に寄せるか迷いましたが



ハリスも1.5号に落としたばかりということもあり



騙し騙しラインを出しながら浮かせます。



すると、予想外の良型尾長!



40㎝は越えていそうです(^^)



しかし、浮かせますがウネリでタモ入れに手こずります...。



針はテクノグレを使っていたので口元に掛かっていれば見えるはずですが



それが見えないので飲まれてる可能性大。



結局、そのあとの突っ込みで切られちゃいました(*_*)



まだまだ修行が足りません...。











このまま試合終了となり4-1で







私の釣果2000グラムで勝たせて貰いました♪










バタバタでのんびり話せなかったけど



ヘッピリ君、お世話になりました♪






さぁて!



2回戦のため瀬替わりの船に乗り込みます。









ブログネタがないので



次回まで引っ張ります...(笑)



NEXT Entry
宮ノ浦釣行 ~中ノ島ブルース 編~
NEW Topics
永宮会クロトーナメント
クロトーナメント終了
宮ノ浦へ
大瀬戸 天下島
久しぶりのクロ釣り
Comment
火花バチバチの対戦だったろうね~😁
後ろから見てたら面白かっただろうね!
そこは流石先輩!勝って良かったね♪ 今度はヘッピリ君が勝てるようにもっと鍛えておくからね(笑)
Re:
磯ハエ さん

ヘッピリ君と釣りするときは別に勝負してない時でもドキドキしてます(笑)
年も近いしライバルの一人ですよ(^^)
ただ向上心が半端ないので私より伸びしろはあると感じます(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴