2016. 12. 10  



昨日の続きとなります(^^)



一回戦を終え、二回戦は場所を替えて







船は中ノ島へと向かいます!



次の対戦は磯ハエさんとなりました(^^)



凄腕の方なのでなんとか一矢報いたいところ!











私たちはブルースへ上がり



かず☆ゆきさんとヘッピリ君は左の砂ツキへ。





ジャンケンで勝ったほうが港を向いて右に入ることにして



結果ジャンケンに負けたので私は左手からスタートです。





10時からスタートなのでマキエの準備から。



中ノ島周りは初めて上がりましたが



手前は見るからに浅いので遠投が必要そう(・_・)



オキアミ1.5角に遠投ふかせSPと超遠投グレを混ぜます。



ウキは投入を楽にするためスラッシュLの0からスタート(^^)



時間となり10時試合開始です!











潮は右から左へ結構な速さで流れていますが



とりあえずは様子見がてら手前から攻めます。



エサ盗りはいますがそこまで気になる感じは無し。



と、最初に釣れたのはキタマクラ...。



北浦での釣りを控えてる磯ハエさんに



わざわざ会いに来たのだと思いました!



まぁ~会いに来る相手間違ってますけどね(笑)



磯ハエさんは隣なのでそちらへどうぞ~(笑)











少しずつ手前から離しながら釣ると木っ端が釣れたので



やはりサイズアップを狙うなら遠投か?



そこからは遠投勝負と決めてマキエを練り込みます。







磯ハエさんは潮上で釣りづらいと思いますが



そこはなんなく釣ってるので流石です...。



潮下の前半でなんとか差を付けたいところですが



途中から左手からの強風となり



マキエと仕掛けを合わせるのが大変...(^^;)



むやみに釣ってもマキエを手前に落とすのがイヤだったので



風が弱まるタイミングで勝負しましたが



これが中々難しい釣りでした(*_*)



マキエの投入精度の無さが露呈する結果となり



前半のキープは2枚だけ...。





この時点で磯ハエさんがどのくらい釣ってるのかわかりません...。












正念場の後半戦!





後半も遠投で攻めますが



更に風が強くなり遠投で合わせるのが困難になり



潮が変わり始めたので砂ツキ向きを攻めます。



木っ端は釣れますが中々キーパーサイズは釣れません(^^;)



なんとか30㎝弱の尾長を追加しましたが



そのあとは特にドラマはなく12時に試合終了!



運命の検量です。











磯ハエさん 3尾






私 3尾





見るからに僅差の勝負...。



検量の結果

磯ハエさん1470グラム、私1350グラム



120グラム差で負けました~(^^;)



やはり口太3尾と尾長3尾では重量勝負となると勝てません!









磯ハエさん、お世話になりました~♪





次の機会にご指導宜しくお願いします(^o^ゞ









そのあと2時納竿まで釣りを楽しんで帰りました(^^)





丸銀釣りセンターさん、お世話になりました!





港に戻り



かず☆ゆきさん、ヘッピリ君の対戦はかず☆ゆきさんが勝利。



今回は負けてしまったヘッピリ君ですが







今回唯一の40オーバーを釣ってるので羨ましかったです(^-^)♪



自分はドベだからといって中々写真を取らせてくれませんでしたが(笑)



今回の状況だと十分喜んでいいサイズと思いますけどね(^^)



私なら大物賞獲った!と言ってると思います(笑)










段取りして頂いたかず☆ゆきさん、



釣りでお世話になりました磯ハエさん、ヘッピリ君、




楽しい釣りができました♪
ありがとうございました(^-^)



また誘って下さいね~♪



NEXT Entry
萱瀬イルミネーション
NEW Topics
丸ちゃんカップ in 南九十九島
樺島 桃瀬裏
第11回 MFG九州クロ釣り選手権大会
MFGクロ釣り選手権 終了
10月も終わり
Comment
Ryo君は上手いとヘッピリ君から聞いてたけど、その通り釣り込んでて色々関心する所もあって真似してみようと思った所もあったよ(^^) 今度は勝負じゃなくゆっくりプライベートで一緒に釣りに行きたいね♪
Re:
磯ハエ さん

磯ハエさんにそう言われると嬉しいです(^^)
ただ深く考えて釣りはしてませんよ(^^;)
釣ったではなく釣れたの感じが未だに多いですし...。今度はゆっくり色々と意見聞かせて下さい(^^)♪
みなさんと行けて楽しい1日でした(^_^)強がってますが😝
Ryo-さんから教えてもらったことをそのような状況があったら試したいと思います(^-^)また近場でもご指導お願いしますね✋✋
Re:
ヘッピリファイター さん

こちらこそお世話になりました(^^)
俺が教えれることはそんなないけど、お互い切磋琢磨して下剋上できるように頑張りましょう!(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴