2016. 12. 19  



先日は短時間ながら樺島の磯へ。



元々は17日(土)、24(土)に釣りの予定でしたが









嫁さんから

「一体いつ子供たちのクリスマスプレゼント買いに行くと?」




と、諭すように言われ...(汗)











確かに子供たちに内緒で買うなら土曜しかないので



17日の釣りは諦めて、24日に掛けようかと思いましたが



嫁さんは土曜は昼まで仕事なので



じゃあ昼まで釣りできるじゃん♪



ということで!














寿丸さんにお世話になり、6番瀬(白戸穴前)へ上がりました(^-^)♪



この磯には今年2月末に上がりましたが



かなり厳しい釣りとなったので今回リベンジです!
↓↓↓
前回釣行



というか、この辺しか予約空いてなかっただけですけどね...(笑)



個人的に好き好んで乗るような磯ではありません(^^;)











6時半に出港し、私が一番若い番号だったので一番最初に瀬上がりです。



その際にブログ見てますよ。と声を掛けて頂きました(^^)



荷物の受け渡しもして頂きありがとうございます!














12時回収なので納竿は11時半。



準備が終わり、釣りを開始したのが7時すぎなので4時間半の釣り。



手返しよく釣りをするため竿も2本出しです(^^;)



ウキはいつものスラッシュLで釣り開始!














...。



......。



物凄い当て潮なんですけど..........。








先端は沈み瀬に沿うような形に流れて流せないので



7番瀬向きで終始当て潮の釣りとなりました(^^;)



ただ足元がオーバーハングになってる?お蔭なのかわかりませんが



潮が当ててきても瀬際に仕掛けを落ち着かせやすく






























他魚の部のパワーファイターが果敢に挑んできます...(笑)



イイアタリを捉えて浮かせてもナイスサイズのイスズミだったり



久々に見たマッハなウキ入れで一瞬で根に入られたりと



意外に魚の引きは楽しめました(笑)













一応、他魚の部の間で











33㎝頭に足裏まで10枚くらいを



ポツポツと拾うような釣りとなりました(^^;)










沖目も攻めましたが



見事にエサは取られません。



エサを舐めもしません(笑)



前回も全く同じ感じで



その時は2月末の厳寒期のせいと思いましたが



どうやらいつもこんな感じなのかもしれません...。










あと、6番瀬を予約したときに船長に言われたのが



フグが多いということ。



ちなみに今回もかなり針やらハリスを切られました。



フグだけでなく、ハゲ系の魚も多かったので



近々6番瀬に上がる方はご注意下さい(*_*)











今回、後輩のT君も偶然にも



同じ日に樺島ということで



船は違えど、どこに上がったのかなと思うと







隣の5番瀬にいるという偶然...(笑)



しかも突然、











「キターーーーーッ!!!」











と、こっちまで聞こえたような...(笑)



振り替えると







T君の竿が大きく曲がっており



おぉ~♪やってる~♪



いいな~♪羨ましいなぁ~♪











でも、魚頑張れーーーーーっ!!!(笑)



と、腹黒オーラにT君が負けたのか



本当にバラシ...(゜_゜;)











私はそんな腹黒ではないので



魚、頑張れーーーーー!と書いたのはネタですが



多分、先輩に遠慮してバラシたんだと思います(笑)











そんなことをしてると気付けば納竿の時間。



磯を洗い流して12時回収となりました。







寿丸さん、お世話になりました~(^^)






今回上がった6番瀬 白戸穴前





あんまり上がりたくないけど



攻略してみたい磯の一つになりました...(笑)










と、いった感じで不完全燃焼の釣りとなったので



次回が釣り納めになると思います(^o^ゞ



次回の次回があるかもしれませんが(笑)



NEXT Entry
クリスマスムード
NEW Topics
大瀬戸 五郎ヶ島釣行
雨に打たれながら
梅雨らしく
父の日
能瀬へ行ったものの...
Comment
お疲れさまです♪

お隣にいらっしゃったんですね😁
こないだから久々にスタイルを変えた釣りもやってみました!しかししっくりきません💦ご指導をよろしくお願いいたします😆キタ-!と何度も叫べるように😝
Re:
ヘッピリファイター さん

まさか隣にいるとは(笑)
この日も中々難しかったねぇ~(^^;)
是非、年明けにでもご一緒させて下さいね~♪
隣でキターってお互い言い合おう(笑)
お疲れ様です(^^)
先日は
厳しかったですねぇ(。>д<)

しかし
短時間での数釣り‼お見事です(^^)
当たる棚は浅かったですか??
Re:
hi~ろ☆ さん

当日は中々難しかったです(^^;)
アタリは2ヒロから竿1本ちょいで結構変動してました!まぁ木っ端でしたけど(笑)
もっと深いタナを攻めれば良かったかな~?と反省です(*_*)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴