2016. 12. 29  



2016年1~4月の釣行を振り返ります(^^)



1/3 クラブ新年釣り大会

この時は丸銀さんで絶好調の五島 椛島へ!

午前中は35㎝前後ばかりでしたが

午後からは45㎝頭に40㎝オーバーの猛ラッシュ!

釣れすぎて40㎝オーバーをリリースしたのは初めての経験...(゜_゜;)



クーラーは満タン以上になりましたが

大会順位はケツから3番とダメダメでした(^^;)










1/6 能瀬クロ釣り

五島でのエサが余ったのでのんびりと10時出しで釣潮丸さんにお世話になりました。





潮もパッタリで木っ端のみで終わりました(^^;)










2/6 五島 佐尾鼻

会社の先輩とレインボーさんにお世話になり

五島は佐尾鼻の奥まったところへ(笑)



なんとか47㎝の口太が釣れてくれて



少しホッとした釣行でした(^^;)

尾長の40㎝オーバーも混ざりましたがトータル10枚くらいと微妙な感じでした。










2/23 樺島 クロ釣り

寿丸さんにお世話になり樺島へ単独釣行。

最初6番瀬 白戸穴前で



価値ある40㎝オーバーの口太(^^)

そのあとは18番瀬 貝瀬の山にて

30㎝オーバーを追加しました。














2/29 北九十九島 チヌ釣り

クラブの前田さんと石井釣りセンターさんにお世話になり、まずはトコイの中一番へ。



しかし、まぁ~釣れません(笑)

永ノ島へ瀬変わりするも結果は変わらず...。

しかも雪まで降る始末...。



なかなか記憶に残る釣行でした(笑)










3/7 北九十九島 チヌ釣り

M-1カップ予選の練習で上樫木島へ。



上潮がツルツル滑りまくりでしたが

ズボ釣りに変えてから





4枚も釣れてくれて納得の釣りとなりました(^^)









3/24 針尾鯛ノ浦 チヌ釣り

会社のS藤さんと後輩のH本君とチヌ釣り。

が、これが沈黙の海でアラカブやベラさえも釣れず

スーパーボーズをやらかしました...。













3/27 GFG西九州支部 懇親チヌ釣り大会

北九十九島一帯でのチヌ釣り。

高島のクジラ奥へ石丸さんと上がりました(^^)



釣り開始1時間程で



幸先よくチヌ釣れましたがこの1枚で終了...。

隣の石丸さんは7枚とボッコボコにやられました(笑)















4/10 TEAM零 懇親チヌ釣り大会

この日は島原の平野さんにお声かけして頂きTEAM零の例会へ参加させて頂きました。

三平丸さんにお世話になり、相浦湾内へ。



焼島のイケス前での釣りとなりました(^^)

午前中にポンポンとチヌが当たってきてくれたので



型の良い2枚を検量に出したところ



運良く3位を頂くことが出来ました(^^)
















4/11 西海橋 伊ノ浦 チヌ釣り

TEAM零例会の翌日、上五島 古志岐三礁の予定でしたが

西海橋の伊ノ浦へ会社のA山さんとマダイ、チヌ狙い。





なんとかメイタ1枚でボーズ回避の釣りでした(^^;)

でも、他の釣り人は5キロオーバーはある真鯛を釣ってました!

西海橋は魅力的ですね(^^)












4/29 クラブチヌ釣り大会

北九十九島にてクラブの釣り大会へ参戦(^^)



まずは大黒の南からスタート!

ここではメイタ一枚で終わりましたが



上小高島へ瀬変わりしてから



50㎝近い良型をゲット(^^)

3尾を検量に出したところ

3位、大物賞、チーム賞とほぼ総取りとなり

大満足の釣りとなりました♪








1~4月釣行回数
クロ釣り4回、チヌ釣り7回

もう少しクロ釣りに行きたかったですね~(^^;)






5~9月編に続きます(^^)



NEXT Entry
2016年を振り返る(5~8月)
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴