2016. 12. 30  



今回は5~8月の釣行を振り返ります(^^)




5/11 大村湾チヌ釣り

この時は今シーズン初の大村湾。

ただフグが物凄く多く針やハリスがやられまくり...。

なんとか潮が動いたタイミングで



40㎝オーバーは釣れましたが

去年ほどの爆釣とはなりませんでした。

ここから大村湾でも苦戦するシーズンとなるのでした。













5/23 大村湾チヌ釣り

この日はもんだゴロタ浜へ。



この日もフグの猛攻に加え、サバゴも大量発生...(*_*)

大村湾で初めてのボーズをやらかすのでした...。












6/9 平三ツ瀬 ワレ クロ釣り

この日は会社のA山さんと栄丸さんにお世話になり、平三ツ瀬へ。

まぁこれがアジゴにやられまくりの釣り(^^;)



ムキミとダンゴエサでなんとか30㎝までを

6枚くらいとかなり撃沈な釣行でした...。











6/12 GFG西九州支部 夏季懇親釣り大会

この日は丸銀さんにお世話になり、上阿値賀はウラの瀬へ。



今回の検量は5魚種ということで

なんでも来い!な気持ちでしたが

こういう時に限って外道のゲストが少なく...。

結局、口太・尾長・ウマヅラの3魚種しか釣れませんでしたが



魚種数優先のおかげでバッカンを貰えました(^^)














6/26 MFG九州グレ セミファイナル

去年の10月に行われたMFG九州グレ釣り選手権の上位27名でのトーナメント。

一回戦は尾上の西。

25㎝以下のクロが多く、数を伸ばせず惨敗(--;)



クラブから前田さんと松崎さんが上位に入りM-1グレのセミファイナルの切符を手にしました(^^)












7/10 島原半島親睦チヌ釣り大会

島原の平野さんからのお誘いで初の島原半島でのチヌ釣り♪



ハマユリ近くの波止で松江さん、金子さんと半日楽しみました(^^)

ただ雨は降るわ、当て潮だわで大変な釣りでしたが



初のフィールドでのチヌは嬉しかったです♪














7/17 M-1カップグレ 宮ノ浦予選

この日は今年唯一の予選へ参加。
佐世保の和田さんと上阿値賀の北のチョンボリ裏でした(^^)

結果はダメでしたが、和田さんと楽しく釣りが出来たことと色々とお話できたのが有意義な日でした!

唯一のクロが





50㎝オーバー1枚という、もってるような?もってないような?(笑)












7/31 宮ノ浦クリーンアップ

釣りではありませんが流慎會と永宮会の皆さんで宮ノ浦の磯を清掃してきました♪





改めて「来たときより美しく」を心がけようと思いました。













8/7 大村湾チヌ釣り

暑い夏でしたが、釣りには行きたくなるもの(^^)

夏は短時間のチヌ釣りを楽しむのが恒例となってきました♪



いつもの場所がイマイチだったので親切なお兄さんに教えてもらった場所へ。

数は釣れませんでしたが



納得の良型で楽しめました(^^)









2016年5~8月

クロ釣り3回、チヌ釣り5回

今年の大村湾チヌは数釣りが出来ずでした。
場所の選択が鍵となったシーズンだと感じました。




9~12月編に続きます(^^)



NEXT Entry
2016年を振り返る(9~12月)
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴