2016. 12. 31  



ラスト9~12月の釣行を振り返ります(^^)




9/3 大村湾チヌ釣り

この日は雨の予報でしたが午後からは晴れ間も見えたためご近所でのチヌ釣り。



小メイタから35㎝までは結構釣れました♪



すると、途中思わぬゲストが登場!



予想外のスズキが釣れちゃいました(^^)













9/17 大村湾チヌ釣り

この日も家から10分圏内の釣り場へ。



小さいのはかなり釣れるんですがなかなか40㎝オーバーがポンポン釣れないんです(^^;)

大村湾も東側は簡単には釣れてくれないですよねぇ(*_*)














10/16 GFG九州本部 懇親釣り大会

この日は生月の波止の夜釣りでデカグロを狙い、朝からはチヌを狙うプランで

クラブの山口さんと前田さんでGFGの大会に参加しました。

ただ...夜は釣れんし、雨は降るしで中々の修行となりました(--;)

唯一釣れたチヌで検量すると



なんと5位で商品ゲット!
とりあえず検量に出してみるものですね(笑)
















10/25 上五島ヒラス釣り

今年一番の印象深い釣行はこれです♪

レインボーさんにお世話になり、美朗島のヘリコプターの地へ(^^)



周りからヒラスの引きは強烈!と聞いてましたが

これがまぁホントに超~強烈!(笑)

3回バラシてやっとこさ、3キロクラスでしたが1本釣れて嬉しかったです♪



今年は稀にみる高釣果が続いたヒラスシーズンでしたが、来年はどうなるのか?

今年は結局1回しか行けませんでしたが来年は2回は行きたいですね~(^^)













11/6 ソルブレファンクラブ懇親釣り大会

この日はソルブレファンクラブの懇親釣り大会でバラモンさんにお世話になり、上五島へ!

私はクラブの松崎さんと赤島の象の鼻?に上がりました。

写真は消えてしまいありませんが

苦手な夜釣りで40㎝オーバーの尾長と口太を釣ってからは

朝からは30~35㎝がポンポン釣れて数釣りを楽しめました(^^)

出来れば40㎝オーバーを出したかったですけど(^^;)














11/25 樺島クロ釣り

この日は会社のS伯さんとT川さんとで樺島は貝瀬の山へ(^^)



時期的にエサ獲りだらけをある意味楽しみにしてましたが、これが魚の活性がすこぶる悪し...。

沖ではエサを取られないので足元やシモリ周辺を攻めて



35㎝頭にポツポツと竿を曲げてくれました♪













12/7 宮ノ浦プチトーナメント

この日はブロ友の磯ハエさん、かず☆ゆきさん、ヘッピリ君とで宮ノ浦にてプチトーナメント(^^)

1回戦はヘッピリ君と下阿値賀奥の院横で対戦!







手前の30㎝クラスのクロを4枚拾い、なんとか勝たせてもらいました(^^)

2回戦は磯ハエさんと中ノ島ブルースにて対戦!



横風と早い左流れで難しい釣りとなりました。

お互い3尾ずつでしたが120グラム差で負け(^^;)

ヘッピリ君の仇を取られました(笑)


















12/17 樺島クロ釣り

この日は12時回収予定の短時間勝負!

予約が空いていた6番瀬 白戸穴前へ。



沖は一切エサを触らない+当て潮のため足元の釣りとなりました(^^;)

なんとか小さいながらも



クロが釣れてくれましたが

これが今年の釣り納めとなってしまいました(*_*)




2016年釣行回数
クロ釣り12回 チヌ釣り15回 ヒラス釣り1回
合計28釣行

去年が38回だったのでかなり減りました(^^;)

やはり平日休みがなくなったのがかなり影響してます。

来年はクロ釣りをもう少し増やしたいですねぇ~(^^)



















今年一年、当ブログに訪問していただきました皆様ありがとうございましたm(_ _)m

拙いブログではありますが来年も宜しくお願い致します(^^)

それでは~良いお年を!!!



NEXT Entry
明けましておめでとうございます
NEW Topics
樺島 桃瀬裏
第11回 MFG九州クロ釣り選手権大会
MFGクロ釣り選手権 終了
10月も終わり
ぶらり
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴