2017. 01. 09  



1/7(土)は先日の五島釣行でエサがたんまり余ったので



会社の先輩であるS伯さんに同行してもらい



釣潮丸さんにお世話になりました(^^)










好調な能瀬周りは一杯だったので



私たちは丸瀬へ上がりました♪















朝イチが勝負と思い



急いで準備を終え、釣り開始です(^^)











西向きの右側から竿出しです\(^o^)/










エサを撒くと久しぶりに見るような



エサ盗り達の大群...。



でもエサを積極的に盗ろうとはしないので



見た目よりエサは全然通ります。



そしてすぐに







足裏サイズのクロが釣れました♪












そしてここから予想外の木っ端の嵐...。



足裏サイズまでが入れ食い状態です(^^;)



手前から徐々に離していきますが



サイズは全く変わらず...。










潮はゆっくり仏のほうへ。



風は追い風なので大遠投で攻めますが



それでもサイズは全く変わらず...(泣)



ここまで木っ端の数が多いと中々難しいです(^^;)



そんな時は





















どん兵衛タイムです!(笑)



なんで磯で食べるカップ麺はこんなに美味しいのでしょうかヽ(≧∀≦)ノ












少し休憩して今度は南向きに釣り座を構えました。



あれだけ釣れてた木っ端も釣れなくなり



何もアタリがない時間が過ぎます。













しかし暫くすると



マキエを打ってすぐにクロらしき魚が



水面まで喰い上がってきてるような波紋が出ます。



試しに狙ってみると



サイズは変わりませんが久々のクロ(^^)♪



そこからマキエを離していくと










やっとこさ30㎝オーバー\(^o^)/



この状況で嬉しい一尾でした~♪



このあともポツポツと釣れて13時半に納竿し







14時の回収の船に乗り込みました。


釣潮丸さん、お世話になりました~♪





数釣りを楽しめた丸瀬。



お世話になりました~♪











当日は能瀬周りでは良型が釣れてました♪



次はどこに行きましょうかね~\(^o^)/



NEXT Entry
毎年恒例の
NEW Topics
雨に打たれながら
梅雨らしく
父の日
能瀬へ行ったものの...
充実した1日
Comment
お疲れ様です(^^)
やっぱり‼丸だったんですねぇ??😁
前回の写メを見て、丸かな??思ってました\(^^)/

あの一帯は
相変わらず木っ端が多いんですね💦💦
木っ端の中から良型を引き出すテクニック‼さすがです😆
Re:
hi~ろ☆ さん

丸は木っ端だらけで大変でしたが、一杯釣れたので楽しめました(^^)
あの状況で良型を釣る術がわかりませんので、今度教えて下さい\(^o^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴