2017. 02. 21  



2/19はGFG西九州支部の



懇親チヌ釣り大会へ参加してきました(^^)



当日は会員とオブザーバーを含めて18人?で



沼本商店さん、竹内商店さんにお世話になりました~♪









くじ引きの結果、



私は沼本商店さんの船となり



向かったのは







磯の名前はわかりませんが



松浦島へ上がりました~(^o^)/







沖磯のような荒々しさとは違う



まったりとした雰囲気が最高です。



これも九十九島での釣りの醍醐味ですかね~(^^)












今回はクラブの前田さん、吉良くんとの釣りとなりました♪



海を向いて右に前田さん。







左に吉良くん。







そして真ん中に私の釣り座。















見た感じ足下から深そうなので



タナを計ると軽~く12,3mはあります...(^^;)



なので今回選んだウキは







アズール トーナメントLLの5Bから始めます\(^o^)/



いざ7時前から釣り開始!




























予想はしてましたが



エサを舐めもしません...(笑)



他の二人も状況は一緒のようです...。



色々と試行錯誤しますが状況に変化ありません(*_*)




















くそ~~っ!



こうなったら!
















コーヒータイムです(笑)



のんびりと作戦を練り直します(^^)











再度釣りを開始すると



何か来ました!













遊覧船パールクイーンです(笑)



もろ目の前を通っていきます!



乗船客がこちらに向かって手を振ってくるのですが



メチャクチャ恥ずかしいです\(^o^)/(笑)












気を取り直して釣りに集中!



すると!!!












今度は遊覧船みらいが来ました(笑)



船内アナウンスで



「あちらでは釣りをされている方もいます」



と言われてメチャクチャ恥ずかしいです\(^o^)/(笑)









今度こそと釣りに集中!







アラカブとフグが釣れただけで



チヌの気配は感じられません...。











くそ~~っ!



こういうときは!!!















お昼ご飯です\(^o^)/



といってもまだ10時半ですが~(笑)











そして時間は過ぎ14時前。



回収が15時なので納竿まであと30分...。



ここまで3人ともチヌの顔は見れておらず



仲良く3人でボーズかな~と思った矢先に












吉良くんがチヌを釣り裏切るという...(笑)



46㎝のチヌで羨ましかったです(^^)♪



喰わせきらんだけでチヌはおるとですよね~( ̄▽ ̄;)



これにて納竿となりました!



南九十九島に愛はありませんでした~(笑)








帰港後は流石、GFG会員の皆さん!



50㎝オーバーや数釣りをしている方もおられ



大いに盛り上がりました~(^^)
(写真がなくてすみません...)



沼本商店さん、竹内商店さんお世話になりました~♪



参加された皆さん、お疲れ様でした\(^o^)/



NEXT Entry
抽選結果
NEW Topics
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
大瀬戸 ロワタシ釣行
ソルブレ ジップアップシャツ
リサイクル
Comment
お疲れさまです♪

寒グレ→寒チヌに早々の移行ですね~😁
夏もそうですが、チヌの補食スイッチは本当に謎ですよね😅
Ryo-さんはグレ師なので、もう少しクロ狙いしてくださいね(笑)
Re:
ヘッピリファイター さん

もう天気が合わないからクロは止めたよ(笑)
これからは気難しいチヌに移行して、撃沈釣行を繰り返しま~す\(^o^)/(笑)
チヌ釣りの楽しさを教えて~😁
コーヒー飲むのと、ラーメン食うのはチヌ釣りじゃなくても出来るから(笑)
ベターっとした海で 試行錯誤する、クロ釣りにないチヌ釣りの心安らぐ醍醐味があるよね♪
Re:
磯ハエ さん

うっ、痛いところ突きますねぇ~(笑)
確かにボーズじゃチヌ釣りの楽しさは伝えられませんよね( ̄▽ ̄;)
確かにあのまったりした感じが良いです♪
ちなみに私はあの簡単に釣れない感じが好きです(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴