2017. 03. 06  



昨日はMFG九州チヌ釣り選手権へ参加してきました(^^)



オブザーバー含めて108名が参加。



今回は1尾重量で場所は長崎一帯の釣り場のため



デカバンチヌを狙うべく皆さん思い思いの釣り場へ向かいます。


















受付を済ませて私はクラブの山口さんと吉良くんの3人で



浅子の地へ行ってきました(^^)







足場は最高でした(笑)



ただ結果から言うとボーズでした(^^;)



この時期のチヌ釣りは難しい!



その一言に尽きます...。











私は初めての場所だったので



まずはオモリを使ってタナ取りから開始です(^^)



すると!



まさかのアタリ有り( ̄□ ̄;)!!?














アラカブが釣れました...(笑)



ちなみにアタリエサは



くわせオモリスペシャルの1.5号です\(^o^)/











釣りを開始しても



殆んどエサが取られない状況ですが



そんなもんハナからわかってるので



特に焦ることなく釣りを展開していきます。











途中30分くらい怪しい時間帯が訪れます。



ハリスにキンクがありチヌがいると思って



集中しているとラインに何か違和感が...。



ラインを少し持ち上げて張ってみると



穂先を曲げるアタリ!!!



がっ!



つい体が反応して早合わせしてしまい素バリを引くという下手くそさ...。



このあとは沈黙の海へと逆戻りとなり



チヌの顔を見ることなく13時前には納竿としました...。











14:00から検量~(^^)♪







流石はMFG会員の皆さん!



釣る人は釣ってます!










検量が終わり集計の間は







小林名人と猪熊名人のトークショー(^^)



小林名人のこの時期の九十九島でのチヌ釣りの考え等の



お話が聞けてとても参考になりました♪









そして表彰~(^^)♪







上位3名の方々です!



優勝は1尾2600グラムでした~\(^o^)/



以前、大会で一緒に釣りをした和田さんが2位に入られました♪♪♪



皆さん、おめでとうございます(^^)♪










最後にお楽しみ抽選会と集合写真を撮って



無事に大会は終了しました!



マルキユー様、大会スタッフ様、参加された皆様、お疲れ様でした~(^^)♪




(写真は山口さんブログよりお借りしました)



NEXT Entry
もう無理です...
NEW Topics
お盆休み
大村湾 夏チヌ
明日は
愚痴からの~宣伝(笑)
第3回東レ懇親磯釣り大会in九州
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴