2017. 03. 20  



3/19(日)はM-1カップチヌの



北九十九島予選に参加してきました(^^)



約2年ぶりの大会予選となります!








写真はほとんどありませんので



サッと内容のほうへ(^^;)









今回のゼッケン番号は4番。



第72喜久丸の一便でした。



船内の各メーカースタッフさんや名人さんを見ると



大会予選に出る実感が湧いてきました。









今回は福岡のYさんと名前はわかりませんが



上小高島の左側にある平瀬的な磯に上がりました。











今回一緒になったYさんはG杯の全国大会にも何度か出てらっしゃるようで



色々と話が出来てとても良かったです(^^)



こういうのも大会での楽しみだと私は思います♪











さて、今回の簡単な大会要項ですが



検量はチヌ5尾までの総重量。



競技時間は6:30~12:30の6時間。










6:30~9:30はA点の釣り座からスタート(^^)







1時間ほどたったあたりで



仕掛けが底について誘うと



待望のアタリ!!!











しかし上がってきたのは



残念ながら40㎝オーバーのキビレ...。



キビレは対象外なので残念(^^;)









そのあともアタリがありましたが



これまた大きいキビレ...(笑)









再度のキビレでガッカリですが



魚の反応があるのでまだ期待が持てます(^^)









3時間がたち場所交替。







9:30~12:30まではB点で頑張ります!










が...



こちらでは一度もエサが取られることなく



水温もキンキンに冷たくなり



何も反応がなく時間が過ぎていきます...。










そんななかYさんはチヌを1枚釣り上げました~(^^)♪



私は少し体調不良に加えて一睡もしていないので



あまりにも体がきつすぎて



最後の1時間は仮眠して過ごしました(>.<)










私にとって北九十九島はいつも厳しい釣りとなるので



北苦渋苦島とでも呼びましょうかね(笑)










競技終了後は検量と表彰です(^^)








(猿田さんブログよりお借りしました)







優勝は深江さんで圧巻の10キロに迫る釣果( ̄□ ̄;)!!



おめでとうございます\(^o^)/



今回、深江さんに聞いたことを今度試してみようと思います♪











セミファイナルに進まれる12人の選手の皆さん、頑張って下さい(^^)



マルキユー様、大会スタッフ様、選手の皆様お疲れ様でした~(^^)♪



NEXT Entry
のんびりと
NEW Topics
ついつい...
大分遠征
上五島 黒母瀬
メモリアルフィッシュ
リフレッシュ
Comment
ムラが激しい苦渋苦島お疲れさまです♪

学んだこと今度こっそり教えてください😆今年はチヌ釣行回数増やす予定ですので、H本君とコラボ実現したいですね✋ちなみに竿0.6使ってましたっけ?竿悩んでるんですよ( ̄ー ̄)
Re:
ヘッピリファイター さん

チヌ釣りはホント難しいねぇ~( ̄▽ ̄;)
でも少し火が点いたというか、意地になってきたというか(笑)
竿はチヌ競技Ⅲの06号よ(^^)
今度、北苦渋苦島に案内するから行きましょう~♪(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴