2017. 04. 24  



昨日、4/23(日)はソルブレファンクラブの



懇親チヌ釣り大会を大村湾にて行いました(^^)♪



ソルブレ会員と一般の方も参加して頂きまして総勢31人で開催♪



私も微力ながらスタッフとしてお手伝いさせて頂きました。



当日は天気も良く、絶好の釣り日和となりとても良かったです\(^o^)/












さて、3時すぎにはボチボチと皆さん集まられ受付をしてもらいます。



受付も終わり全員が集まったところで川野さんから競技説明です。



今回の検量は30㎝以上のチヌ2尾長寸。



これとは別に大物賞、ペア賞もありますので



とても盛り上がりそうです(* ̄∇ ̄)ノ










今回は漁瑛丸さんにお世話になりました。



1便、2便と分けて出港です\(^o^)/














私はクラブの前田さんと



場所の名前はわかりませんが



こんなところへ上がりました(^^)
















この場所の良いところは











堤防のような足場で最高~♪



どっしり座って釣りが出来ますね(笑)












明るくなってきたところで釣り開始です(^^)♪



朝日の逆行でウキが見えないので



まずはウキごと沈めていきます。



前田さんは浮かせて釣ってるようです(^^)



果たしてどちらに軍配が上がるのか?








お互い釣れない時間が続きますが










前田さんに来ました~!





しかも48㎝と良型です(≧▽≦)ノ



羨ましい~!!(笑)



私も負けられません!!!












すると、ラインにアタリ!!!













こま~~~い!!!(笑)









エサも取られずで中々厳しいので



10時の見回りで瀬変わりします...。



やはりまだまだ時期的に早いんですかね~(^^;)









で、瀬変わりしたのが







旧オランダ村の桟橋へ。



これまた足場は最高で



釣れなければふて寝が出来ますね(笑)









私は桟橋の先で釣り開始(^^)♪



今度はウキを浮かせて狙いますよ~!



すると!



ウキがモソモソ~と入っていき













こま~~~~~い!!!(笑)








さっきの場所と違い



ポツポツ釣れてくれるのですが







頑張ってもこのサイズで全然ダメでした...。







13時半には納竿し、14時回収の船に乗り込みます(^^)



今回使用したウキは



アズールフカセLL 00 と T-レジェンドLLの3Bをメインに使用しました(^^)











帰港後は検量のお手伝いです(^^)



私たち2便組は全体的に型が小さかったのですが



1便組は全体的に型が良い!



ここからは写真を撮る余裕がありませんでしたが



良く釣れており、流石はソルブレ会員の皆さんです\(^o^)/











優勝は岡本さんで2尾合計で95.0㎝でした\(^o^)/







おめでとうございます(*^^*)











大物賞はお名前を忘れてしまいましたが



50.4㎝を釣られた方でした\(^o^)/







おめでとうございます(*^^*)









ペア賞ではクラブの前田さんともう一人の方となりました(^^)



おめでとうございます(*^^*)










入賞者の方々です\(^o^)/






































最後に全員で記念撮影をして



無事に事故等もなく大会は終了しました。



参加された皆様、お疲れ様でした~♪







NEXT Entry
GW初日
NEW Topics
樺島 桃瀬裏
第11回 MFG九州クロ釣り選手権大会
MFGクロ釣り選手権 終了
10月も終わり
ぶらり
Comment
お疲れさまです👍

GWあたりから大村湾のチヌも活発化してきそうですね♪だいぶ浅場に入り始めてるようです😌

リニューアルしたポイントに行ってチヌ用品を揃えようと思います(笑)
Re:
ヘッピリファイター さん

場所によっては釣れるとやろうけどね~(^^;)もう少ししたら全体的に良くなるでしょう♪
タイミング合うときにチヌ釣り勝負しようで\(^o^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴