2017. 05. 08  



5/6(土)は野村さんにお誘い頂きまして



総勢10名の皆さんで大村湾のチヌ釣りでした\(^o^)/



今回も大瑛丸さんにお世話になりました~♪













6時すぎに出港し、まずは裸島に6人下ろして



私と野村さん、平野さん、永田さんは琴海方面まで南下。



私は野村さんとこんなところへ上礁です。















雰囲気は抜群で~す(^^)♪










今回のエサはこれでいきます(* ̄∇ ̄)ノ







仕掛けはアズールフカセLLを使ってのズボ釣りからスタート\(^o^)/










潮はゆったり左に若干当てながら流れます。



ただ...



釣りを開始しても何も反応がありません(^^;)
















野村さんも同じ状況で



予想以上に厳しい~感じ(T^T)



たまにエサをとるのはアジという...(泣)



しかし、ここは我慢、我慢...。








マキエと仕掛けが合ってないような感じだったので



狙うポイントを少し左へ変更します。



しばらく沈黙が続きましたが



ラインに微妙な反応が...。











アワセたい衝動を抑え



「頼む~...走ってくれ~!!!」
















まぁ~メイタでしたけどね(笑)



これで魚が寄ってきたか?



と、思ったのも束の間



また無反応の海へ逆戻り...。











そんななか仕掛けを変更した野村さんが







見事40㎝オーバーのチヌを釣られました~\(^o^)/









今度こそ魚が寄ってきたか~!?



と、いうのはただの願望へ...(笑)



野村さんも「今のは通りすがりのチヌやったばいね~」と(^^;)











しばらくしてアジがエサを触るのがイヤだったので



練り餌で粘っていると



ラインがスーっと張っていき






















40㎝に少し足らないメイタ...(^^;)



なんだかなぁ~(笑)









ということで、11時すぎに瀬変わり(^^)



野村さん、お世話になりました~♪



次は湯島周辺へ~♪















今度は佐世保の名手、平野さんと釣りをしました~\(^o^)/



色々と質問に優しく答えて頂きましてありがとうございました♪








この2箇所目でもあまりに反応がなく



1時間ほどして再度の瀬変わりとなりました(^^;)



瀬変わり直前に私はメイタを1枚釣って次の場所に。














3箇所目はこんなところへ。











これが岩が切り立っており



かなり足場が悪く足腰がガクガクになりました((( ;゚Д゚)))









ここでは風が左から吹き、釣りがしにくい状況。



マキエに合わせるように努力をしていると



魚が反応してくれます(^^)













またメイタですが(笑)



ここでは5枚ほど釣って釣り終了。



数、型ともに満足行かずで



なんか不完全燃焼の釣りとなりました(笑)









帰港後に皆さんの釣果みてビックリ!



裸島で釣りをした藤戸さん、新宮さん、中山さんら3人で



50枚弱釣ってるではありませんか~(^^;)



しかも全体的に型が良い!!!












最後に皆さんで写真(^^)











大瑛丸さん、参加された皆さんお疲れ様でした~\(^o^)/



NEXT Entry
M-1グレ宮ノ浦予選 抽選結果
NEW Topics
永宮会クロトーナメント
クロトーナメント終了
宮ノ浦へ
大瀬戸 天下島
久しぶりのクロ釣り
Comment
お疲れさまです♪

目に毒な釣果ですね👀持ち帰るのもそうですが、このあとのチヌの行方も気になりますね(笑)
クロに移行予定でしたが、またチヌに戻りたくなりましたよ😅笑
Re:
ヘッピリファイター さん

あんな釣られると羨ましいを通り越しちゃうよ(笑)
ちなみに魚は港で釣りをしていた人達にお裾分けして全部売り切れたんだよね(^^)
クロにも行きたいけど、チヌが釣れてないから納得するまで意地で大村湾に行くよ~(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴