2017. 06. 12  



今日から月曜日ですが



土曜日は休日出勤の



日曜日は仕事ではありませんが色々と打ち合わせ...。



そんな今日の月曜日は特別疲れが溜まっております(^^;)



この疲れも金曜の昼から出撃した能瀬釣行が始まりでした~。











ということで!



撃沈でしたのでサクッと更新!(笑)









どうしても釣りに行きたかった私は



金曜の午後に休みを入れて釣潮丸さんにお世話になり、



13:30に出港、能瀬へと上がりました(^^)







今回ご一緒して頂きましたのは



同じ市内在住でブログをされている



かっぱ1号さんで~す\(^o^)/






かっぱ1号さんのブログ
↓↓↓
かっぱ村人の釣り日記



初めてご一緒させて頂きましたが



とても優しい雰囲気で紳士的な方でして



色々とお話できて楽しかったです(^^)♪



また近々宜しくお願いいたします\(^o^)/










ということで!



一番の収穫はかっぱさんと釣りに行けたことですね~(^^)








これまで能瀬一帯はサバゴ、アジゴ地獄だったようですが



当日の状況としては



まぁ~変わらずといったところ(笑)







しかし、サバゴが気にならないくらいに








小長が凄い湧いてました...。



魚体も真っ青の活性バリバリのクロがあんだけ湧いてるのを久々見ました(笑)











コッパを交わして遠近で釣っても



サバゴというかなりきつい状況で



つけエサの工夫でクロを釣っても



最大で28㎝とまぁ精神的に堪える釣りとなりました...。



夕まづめではコッパが消えましたが



そこからはサバゴ、アジゴ地獄へと逆戻りし万事休す。
















ということで



あっという間に蛍の光が流れ始め(笑)







18:30に回収で~す(笑)







釣潮丸さん、お世話になりました~(^^)



アクセスも良く、時間の融通が効くので



昼から出撃などでとても私は助かっている



おすすめの渡船ですよ~\(^o^)/









さて、次回はどこに行きますかね~(^^)



NEXT Entry
父の日
NEW Topics
雨に打たれながら
梅雨らしく
父の日
能瀬へ行ったものの...
充実した1日
Comment
おつかれさまでした🎵
半日で強行釣行は凄いですね➰🎵o(^o^)o

見習います(笑)😁

かっぱさんとのコラボ羨ましいですね(^ω^)

サバゴとアジゴにはまいりますが…💦

次回は爆釣されて下さいm(__)m❗
Re: おつかれさまでした🎵
島原のマサ さん

半日だとエサも半分で済むし、一日釣ってもどっかでだらけてしまうので意外と半日釣行は好きです(^^)♪
サバゴ、アジゴ、コッパ地獄でしたが、自然相手なのでしょうがありませんね(^^;)
次もダメかもしれませんが頑張ります♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴