2017. 07. 06  



ブログ更新が遅くなりましたが...



先日は香洋丸さんに久しぶりにお世話になり



香焼の沖磯へ行ってきました~\(^o^)/



場所に関しては申し訳ありませんが



私のような一見さんが公表していいのかわかりませんので



今回は伏せさせて頂きますm(_ _)m



ご了承下さい...。













今回は以前、能瀬釣行でご一緒したかっぱ1号さんと、



今回初めてご一緒したアラグレ ひろさんとの



3名で楽しい釣行となりました~ヾ(≧▽≦)ノ










かっぱ1号さんのブログ
↓↓↓
かっぱ村人の釣り日記


アラグレ ひろさんのブログ
↓↓↓
アラグレ師の軌跡








出港は5時ですが早めに港に到着し



暫し、飲み食いしながらの釣り談義です(≧∀≦)



これが色々と話を聞けてとても楽しい時間♪



お二人の話は私も聞いたり、経験したこともない話で



とても勉強になり、刺激を受けました(^^)



そうこうしてると続々と他のお客さんも集まられ



5時にワクワクドキドキの出港です(≧▽≦)ノ











まずは裸瀬に2人が上がり







沖の平瀬本島に8名、ハナレに2名上げたあとは目的の場所へ走ります。



久々見た沖の平瀬が懐かしく感じました(^^)



話は逸れますが瀬渡し3回目?が沖の平瀬でその時に50.2㎝ 2kgの口太を釣った思い出の場所なんです♪



また今度上がってみたくなりましたね~♪











さて、今回の瀬なんですが



沖平ハナレより足場が良くないとのことで



それらしい磯に近づくと



まぁ~磯が低く小さいこと...。



まずは私が飛び乗り荷物を受け取っていき



無事に瀬上がり完了です(^^;)



ちなみに釣り座は







こんな感じで凄い密着プレイです(笑)








なので今回は3名でロッドケース1本にまとめ



クーラーは27Lを2個、各自バッカンと道具入れを1個ずつにまとめました。



私はリュックを持っていないので小さい磯バッグを持っていきましたがリュックを背負うのが賢明かと思われます。



荷物を置くスペースがないのと、磯が小さいので



まずは荷掛け等を設置し、荷物が流されないように段取りをしないといけません。



そういった意味でもリュックだと背負ったまま作業できますので良いかと思います。



かっぱさんと、ひろさんがテキパキと荷掛け設置やロープ固定などをしてくれて非常に助かりました。



私も良い経験と勉強になりました。
荷掛けやロープは準備しとかないといけませんね。








さて準備も終えて、お二人のご厚意に甘え



まだ足場の広い北向きの釣り座へと入らせて頂きました(^^)







と、言っても普通より狭いですけどね(笑)









北向きの先は沈み瀬が結構ある感じで



潮はまだ下げの時間帯ということもあり



右から左へ流れています。



まずは北向きを遠投して攻めますが



浅いタナではエサは取られません...。



エサ盗りも全く気にならない感じなので手前から仕切り直します。








すると西向きに釣り座を構えたかっぱさんが











釣り開始早々、いきなり竿を曲げます(^^)



足裏サイズのクロでしたがそこからバンバン釣られます♪



すると、今度は今までより強い引きを見せて浮いてきた魚は



良型イサキ!!!






これが40㎝クラスの腹パンパンなので羨ましいのなんの!(笑)



すると今度はひろさんにも











これまた良型イサキ...。



羨ましい...。



絶対イサキが釣りたい!



ってか食べたい!!!(笑)










と、そんな願いが通じたのか



ちょい先を流しているとウキが



スーっと入っていきますヽ(≧∀≦)ノ






















って、クロかぁ~~い!!!(笑)












釣り場が狭いのでちゃんと写真取れませんが







絞めたあとの自宅計測で43㎝でした(^^)



何気にそれはそれで嬉かとです(笑)











そのあとにかっぱさんとひろさんはイサキを追加(^^)♪



そろそろ私も!











ってまたクロかぁ~~~い!!!(笑)









しかしすぐに







やっと良型イサキをゲットですヾ(≧▽≦)ノ



嬉しい~♪



こんなデカイの釣ったのは久しぶり~♪










下げ潮の間はイサキをポツポツと追加していきます♪



これがデカイのなんので釣れるのはほぼ40㎝を越えてるんですよ...(驚)



しかも引きも強烈だし、美味しそうだしでもうサイコーです(^^)♪(笑)










しかし、



そんなイサキパラダイスは長く続かず



上げ潮になるとイサキはパタッと釣れなくなり



釣れるのは足裏サイズのクロばかりに...。










そんな中、ひろさんが流石の腕前を発揮し



鋭いアタリを捉えると







価値ある尾長を釣り上げました!



コッパが多いなか流石ですね~\(^o^)/









その後は



ひろさんは手前で30オーバーのクロを数釣り中。



かっぱさんは遠投して30オーバーのクロを数釣り中。



それなら私は中間距離でどうだ!



っと釣っていると















コッパやないかぁ~~~~い!!!(笑)









最後あたりはお二人に圧倒されっぱなしでしたが



それはそれで良い勉強(^^)♪



自分と違う釣りはとても参考になりました(≧▽≦)ノ



そして14時半には納竿し、15時回収となりました~♪












港に着き、船長が写真を撮って下さいました(^^)







ありがとうございました\(^o^)/









釣果はというと







イサキとクロでほぼほぼ満タンになりました~\(^o^)/



私のキープはクロ43cm頭に2匹、



イサキ44㎝頭に8枚となりました(≧▽≦)ノ



家には3匹あれば良いので残りのイサキは



クラブの先輩たちにお裾分けしました~♪



このイサキが絶品で最高でしたヾ(≧▽≦)ノ












今回ご一緒して頂きましたひろさん、かっぱさん、ありがとうございました\(^o^)/



また是非、宜しくお願いします♪



NEXT Entry
準備~♪
NEW Topics
大瀬戸 ロワタシ釣行
ソルブレ ジップアップシャツ
リサイクル
マサさんのホームでチヌ勝負!のはずが...
明日は
Comment
お疲れさまです♪

この瀬は初めて知りました😲上手い方が揃えて竿出すと驚愕な釣果叩き出してますね😍
やっぱり旬のイサキですよね~😜
というか・・・晴れてるやないかーーいっ(笑)
騙されました➰🎵o(^o^)o

やっぱりRyo-さんもいやらしかですね(笑)😁

かなり釣れてますやん😏

おつかれさまでした❗(^O^)
Re:
ヘッピリファイター さん

だから晴れ男だと言ってるやないかぁ~い!(笑)
簡単には乗れない磯だけあって魚は一杯いたね~(^^)♪
しかし、ヒロさんとかっぱさんはよぉ~釣りよったよ~ヽ(≧∀≦)ノ
俺はコッパばっかり...(笑)
Re:
島原のマサ さん

あっ、隠してたいやらしさが出てました(笑)
でも、ヒロさんやかっぱさんと比べたら釣ってませんよ~(^^;)
お二人ともマシーンのごとくイサキやクロを釣り上げてらっしゃいましたからね(笑)
パッと見ゴツ目の、中身は超優しいオジサン二人に囲まれ色々と楽しい釣行になったみたいだね♪
何気に一番大きいクロを釣ってるのかな?
流石に年上を立てないイヤらしさが流石だね~😁
No title
おはようございますe-454

先日は運転から釣りからお世話になりました。
密着プレイでみなさんの釣りを拝見し、色んな学びを得ることができた釣行となりましたe-446

Ryoさんの丁寧な釣りや、投入の時間差などまだまだ学びたい事がありますので

また予定を合わせて、是非ともご一緒させて下さいe-2
Re:
磯ハエ さん

見た目は恐い、じゃなくて(笑)とても優しい雰囲気のお二人のおかげで楽しく釣ることが出来ました~(^^)♪
先輩方は立てる必要もないくらいにボコボコ釣ってたのであのサイズを釣ったところで何も問題ないでしょう~(笑)
Re: No title
かっぱ1号 さん

こちらこそ先日はご一緒させて頂きましてありがとうございました(^^)♪
あんな密着プレイだとみんながどんな釣りをしているのか一目瞭然で勉強になりました~\(^o^)/
かっぱさんの遠投釣法も盗ませて頂きましたよヽ(≧∀≦)ノ
是非またご一緒させてくださいね♪
伊王島釣行
先週、伊王島釣行で同船だったjunchanと申します。行き帰り同船でした!「私は平瀬でした」。覚えてないかもしれませんが帰港後にいつもブログ見てまーすと話しかけたおっさんす。その時の笑顔が印象に残っており、ムチャ嬉しかったです!
ブログは毎日確認し新しい記載があれば確認しております!先週土曜日は伊王島で
朝からヒロさん、カッパさん、Ryoさんの凄いオーラが出てるのをみて嬉しかったと同時に緊張さしたのを覚えております!また、何処かでお会いする機会がありましたからご挨拶しますのでよろしくお願いします☺️
Re: 伊王島釣行
junchan さん

この前はお疲れ様でした~♪
ちゃんと覚えてますよ(^^)♪ブログもいつも見て頂いてるようでありがとうございます!
私もあちこちのエリアに行きますので、またお会いしたときは宜しくお願いします\(^o^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴