2017. 07. 29  



先日はこのクソ暑いなか



樺島へ日中のクロ釣りへ行ってきました(^^)♪



例年ならこの時期は夏チヌ一本ですが



この時期にクロ釣りへ行くのはここ数年ぶり?



むしろ初めて?みたいな感じです(笑)



そんな釣りに付き合ってくれたのは







朝ブルがお決まりのヘッピリ君です(≧▽≦)ノ









なんとヘッピリ君は前日も樺島へ行ってて



この時期に2連チャン日中釣りという...(笑)



そういえばもう一人2連チャン日中釣りに行ってた人がいましたね~(笑)



釣り好きと言えば聞こえは良いですが



もう変態釣り師ですね~(笑)








ということで



今回は私が予約したのですがヘッピリ君と来ることは言わず



ヘッピリ君も次の日にまた来るというのを



船長に言ってなかったらしいので



2連チャン釣行のヘッピリ君を見て



船長はどんなリアクションをするのか!?(笑)



それを楽しみにしながら港にボチボチと向かいます♪









港に早めに着いたので



ボチボチ準備していると



船長が登場です。



気になるリアクションはというと



ニヤニヤ(°∀° )ニヤニヤ













ヘッピリ君を見た船長は









σ(・・?)









正しくキョトン顔です(笑)



船長はヘッピリ君に向かって



「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」



と、言ってましたが



体が大丈夫かではなく



頭が大丈夫かということを言ってたんだと思います(笑)












そんなこんなで



5時頃に私たちと他2名を乗せて出港ですヽ(≧∀≦)ノ



今回私たちが上がったのは







樺島エリアでは1級磯となる貝瀬の沖です(^^)



普段は常に予約が入り滅多に上がれませんが



この時期だと簡単に上がれるから良いですね~\(^o^)/









潮も上げ始めですので



ハナレからまずは竿を出します♪



上げ潮が沖に向かって流れて良い感じですが







ペンペンシイラが沖にいるのが厄介...。



そんななか



隣で竿を出してるヘッピリ君はというと







35㎝クラスの口太を釣り、流石の一言!



私も続きたいところですが



これがまぁ中々釣りきれないという...。



ヘッピリ君はポツポツと釣っているのに



これが不思議なくらい私には釣れません...。



流石はヘッピリ先生といった感じでした!









潮が上げ始めてきたので



ここで高場へ移動します。



風がそれなりにあるので思ったほど暑くありませんが



それでも日が出てくると暑いので







早速パラソルを設営です(笑)







大分早めの昼ご飯を食べながら



ヘッピリ君の釣りを見学です(^^)♪



上から目線というわけではありませんが



前よりテンポが良い釣りを展開していて



上手くなったなぁ~と関心して見てました(^^)



もう先輩の形無しですね~(^^;)










ご飯を食べて釣りを再開。



必殺喰い渋りイエロー投入で



良型のアタリを捉えますが



痛恨のチモト切れ...。



でもエサ盗りが多い時のここぞって時の



イエローはやっぱり効きますね~(^^)♪



クロかどうかはわかりませんが(笑)










ここで



ヘッピリ君がデカイクロが見えるというので



釣り座を樺島本島向きに構えます。







確かにデカイクロはいますが



クロを守るエサ盗り軍団に阻まれ







足裏サイズが限界でした(笑)










ここで貝瀬の山のお客さんが



12時に帰るとの連絡が船長からあり



ここに残るかどうか悩みましたが



前日にデカイクロが見えたというこちらへ!







甑瀬へ瀬変わりしました~(^^)♪



こちらも中々予約が取れない1級磯なので



贅沢な名礁巡りとなりました~(≧▽≦)ノ










ここでは下げ潮が気持ちいい流れを見せていますが



意外と潮の中では魚が当たってきません...。



当たってきても足裏の小長(^^;)



ここで潮がまともに当たっている反対側で
釣りをしていると



ヘッピリ君が言ってた通りデカイ魚が出てくる出てくる...。



サンノジにイスズミもいますがクロもいます!



瀬際で仕掛けを張り付かせて



穂先のアタリに集中...。



すると穂先が少し入ったので合わせると



明らかに重量感のある引き!!!



ラインを出さずにタメていると



痛恨の針外れ...。



そのあとも惜しいチャンスが有りましたが



次第に魚も見えなくなり14時納竿となりました~(泣)










暑い時期ですが今だからこそ1級磯に上がれますし



しかも今回は1級磯のポテンシャルを垣間見ることが出来ました♪



結果的には全然釣りきれませんでしたが



とてもアツい釣りが出来て楽しかった~(≧▽≦)ノ



これで秋まではクロ釣りはお休みしようかと思ってましたが



もう1回くらいこそっと夏磯に繰り出そうかと思います(笑)



NEXT Entry
花火 夏祭り
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
お疲れさまです♪

潮の中に居ない不思議な状況でしたが、夏磯なりに我慢して良いものが見れて良かったです😁
こそっとリベンジしちゃおうかなと思う今日この頃です(笑)
またご一緒させて学ばさせてくださいね😌👍
Re:
ヘッピリファイター さん

この前はお疲れ様でした(^^)♪
いやいや、こっちが色々と学ばせてもらったよ~(^^;)
一級磯のポテンシャルは流石やったね~!
こそっとリベンジ行って来るけん(笑)
この時期に日中釣り行かれたんですか❕❔
大丈夫ですか、大丈夫ですか(笑)😁
この下りは声だして笑ってしまいました😏

樺島行きたいです\(^^)/
いつか連れて行って下さいね➰🎵🙌

おつかれさまでした(^ω^)🎵
Re:
島原のマサ さん

いや~、一般的な釣り師の私には夏磯は向きませんでした~(^^;)
2連チャン釣行させる方がいることに驚愕します(笑)
ホント船長の呆れ顔が最高でしたよ(笑)
もう夏磯には行きません!多分...😁
最近は色んな人の影響受けて未知なる世界へ飛び込んでるんじゃない?(笑) 良いよ良いよ!若いし少し無理せんば! もう少し頑張ってくれたら自分も刺激受けちゃうかもね~😁
Re:
磯ハエ さん

最近色々な方とご一緒してますので刺激を受けてます😁釣り方、考え方も様々ですのでとても参考になりますね~😊
ただ影響を受ける一方で自分の釣りが更にブレブレになってきてるのも実際あります😅
でもこんなアツくさせて貰ってる皆さんに感謝感謝です😊
なんか真面目にコメントしてすみません(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴