2017. 08. 13  



昨日は約2週間ぶりに釣りへ(^^)♪



今回付き合ってくれたのも



釣友のヘッピリファイター君です\(^o^)/



今回は大村湾へのんびり・ゆったり夏チヌ狙い♪



場所はヘッピリ君にお任せして



最初は川に行く予定でしたが



潮が少し微妙ということで今回は



亀浦周辺へ行くことに決定(^^)♪










今回は試したいウキがありまして







銀桜と銀桜Rの2つです(≧▽≦)ノ



まだこの2個しか手元にありませんが



今回はこのウキしか使いません!(笑)









目的の場所へついて準備を済ませます。






夏空に風も吹き、気持ちいい~(^^)♪



なんかチヌ釣りは和みます。
















釣りする前からショックなことが起きたヘッピリ君。



なんか凹んでるオーラがプンプン出てます(笑)









まずは







銀桜の0でウキ下3ヒロからスタートです(≧▽≦)ノ



最初はエサが盗られない状況が続き



ウキ下を調整していきますが



何も反応がありません...。











今回の銀桜ですがうまく投入するのが最初は出来ず



それプラスあまりに魚の反応がないので



いつもの仕掛けに戻そうか心のなかで葛藤します(笑)



そんな浮気心をウキが察したのか



銀桜がゆっくり海中に引き込まれ













とりあえず定番の小メイタの登場(^^)



そのあともメイタが釣れ



エサを少し這わせて様子をみると



ウキが今までよりもゆっくり海中に入っていき



アワせると今までと違う重量感で











やっとこさ40㎝オーバーのチヌ♪♪♪



銀桜、良いウキです\(^o^)/(笑)











そのあともメイタは釣れ



今度は潮が変わり少し当ててきたので



ウキを銀桜RのBにチェンジします(^^)



カン付きウキは簡単にウキを変えれるのも魅力ですよね~♪












ヘッピリ君もメイタは数釣ってますが



チヌを真剣に狙っています。



でも釣りながらも



「やっぱ川かなぁ...。」



「デカイのは川に入ってるよねぇ...。」



「川かぁ...。」



と、呪文のように川、川、川と唱えておりました...(笑)









メイタの反応が無くなり



朝に釣ったチヌが価値ある1尾になりそうな雰囲気に(^^;)



時間も10時半を過ぎ、マキエサもほぼ無くなってきて終了モード...。



イエローとレッドのマーブルダンゴをこれまでより大きく付けて投入します。



暫く底に置きっぱなしにしていると



ウキがゆっくり入っていき合わせようとしますが



またウキが浮上してきました...。










くぅ~~~、めっちゃ怪しいアタリやった~~(^^;)










すると、再度銀桜が海中に引き込まれ



これはチヌでしょ~!!!



と、合わせを入れて



夏チヌの心地よい引きを最後に堪能♪







ほぼ同サイズのチヌで満足の納竿となりました(^^)







チヌは2枚だけでしたが



メイタも数釣れて楽しい釣行となりました!



ヘッピリ君ともメッチャ笑いながら釣りが出来て



かなりストレス解消できました~(^^)♪



また今度はリバーチヌに連れていってね~\(^o^)/







ちなみに、



釣りが終わったあとのコンビニで



「川行きます?」



と、残業を言われましたが丁重にお断りしました~(笑)











夏チヌ狙いでの短時間釣行がこれから増えそうです(≧▽≦)ノ



NEXT Entry
お盆休み
NEW Topics
夏チヌ 近所調査
厳しい...大村湾チヌ
お盆休み
大村湾 夏チヌ
明日は
Comment
暑い中よく行かれましたね(笑)😜
ヘッピリさんのヘコんだ出来事が気になりました(笑)😁
ハッ(゜ロ゜;
まさか、レッドブルを忘れて朝ブルが飲めずに朝からブルーになったとか❕(笑)😁

それにしても、厳しい中新しいウキを使って良型釣られてますね~🎶😆
さすがです❗(^ω^)

五郎が呼んでますよ➰🎵😁

お疲れ様でした❗
Re: 暑い中よく行かれましたね(笑)😜
島原のマサ さん

風があったのでそこまで暑さを感じませんでしたね~(^^)♪
朝ブルのくだりは~50点!!!(笑)
まだまだですね~~~😁(爆)
私はいつも良い道具に助けられてます(^^)
こそっと五郎に行ってきますね~😁
コメントするか迷いましたが…
朝ブルの下りは私的に自信マンマンだったんですよ~(笑)😜
このオヤジギャグの良さがわからないとは、Ryo-さんはまだまだオヤジになっていないということです(爆)😏

五郎はコソッと行ったらダメですよ➰🎵
私と一緒に堂々と行きましょう(笑)😁
宜しくです❗
Re:
島原のマサ さん

実は笑ってしまったのは内緒です(笑)
ということは私もオヤジですかね😁

五郎に行くときは誘って下さい(≧▽≦)ノ
お疲れさまです👍

近場ののんびり釣りには最適でしたね😄ただ川、もしくは五郎に行かんばやったかなとも思ってますよ😁

秋までが待ち遠しいですね🙌
Re:
ヘッピリファイター さん

この前はお疲れ様でした~(^^)♪
思ったより厳しかったねぇ~(^^;)
大村湾もどこでも釣れると思ったら大間違い😅
今度は川か五郎に行きますかぁ~😁
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴