2017. 08. 19  



昨日に引き続き



今日も大村湾の夏チヌへ行ってきました(^^)



まぁ~夏チヌと毎回言いながら



最近は夏メイタ釣りになってますけどね(笑)



それでも近場である大村湾で遊ばせてもらってるので



メイタでも十分楽しいから良いんですけど(≧▽≦)ノ










今日はスタートが9時すぎになるので



家から10分ほどのご近所でやってみることに(^^)♪







チニングでは何回か来たことはあるのですが



フカセ釣りでは初めての挑戦です!



ここは浅いので必然的に遠投が必要ですが



果たして釣れてくれるのか(・・?

















あっさり釣れました(笑)



しかも2投目で(笑)



昨日の寒~い釣りとは大違いで



メイタの魚影が濃く、時には1投1尾で釣れてくれますヾ(≧▽≦)ノ



それはそれで楽しいのですがチヌと呼べるサイズを釣りたいところ...。










すると、暑いなか猿田さんが見学に来られました(^^)♪



コーヒーの差し入れありがとうございました♪



一人で寂しく釣ってましたが



色々とお話できておかげで楽しい釣りとなりましたヾ(≧▽≦)ノ



地元の釣り仲間と男子会をやりたいですね~♪



釣りのほうも宜しくお願いします(^^)♪










すると今度は電話が鳴り、出てみると



相手はヘッピリ君でした(^^)



私が「お疲れ~、どがんした~?」と聞くと



ヘッピリ君は



「ん?あれ??どちら様ですか???」



どちら様って...



あんたが電話掛けてきたんやないか~い!(笑)
















アイスの差し入れありがとね~♪



おかげで生き返りました(^^)♪



かと思ったら車から道具を持ってきて



磯竿でチニングをやり始めました...(^^;)



あんたも好きねぇ~(笑)












そんなこんなでお二人のおかげで



楽しく釣りが出来て良い1日でした(^^)♪



二人に良いところを見せようと頑張りましたが



最大でも







安定の夏メイタ釣りとなりましたが



近所でも楽しめる場所を見つけたので



また時間を見つけて来たいと思います(≧▽≦)ノ



NEXT Entry
覚醒 ~続編~
NEW Topics
樺島 桃瀬裏
第11回 MFG九州クロ釣り選手権大会
MFGクロ釣り選手権 終了
10月も終わり
ぶらり
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴