2013. 01. 27  
どーもー。Ryo-です。

さて、幸先よくクロが釣れてくれた午前の部でしたがこのまま午後の部も釣れてくれるのでしょうか?


さぁここからは午後の部です!



潮止まりとなり、私は下げ潮に変わるのを待ちながら余裕の昼食タイムに入ります(笑)
弁当を食べながら海を見てると少しずつ下げ潮が流れ出したのか潮目が出来ていました。

すると仕掛け変更したAさんが潮通しの良い釣り座へ立ちます。
ここまで苦戦していたAさんでしたが、クロを次々釣り上げ猛烈に追い上げます!



41㎝を頭に良型を次々と仕留めていきます!


状況を聞くと、足元で釣れてるようですが喰いが渋く中々食い込まないとのこと。


私も足元を攻めるとウキがゆっくり入っていきますが、途中で止まりエサを離したようです。
すんなり釣れはしませんがクロは足元にいる・・・


午前中のようにムキミを使いながら、仕掛けを打ち返していくとポツポツながらクロが掛かってきます!


3hikime_convert_20130127215213.jpg



サイズも36~40㎝と良型ばかりです!


気付けばキープバッカンも満員御礼状態(笑)


少しアタリが遠のいたので釣り場を休める為に、魚を絞めながら時間を潰します・・・



夕まづめとなり、気合いを入れ直し釣りを再開するとポポンと35㎝クラスのクロを2枚追加!


すると、足元にいたイワシ達が凄い勢いで逃げ、磯に打ち上げられている・・・



釣り師の勘でしょうか?

「真鯛か青物が来そうな気がする・・・」


ウキが「ズドーン」と入っていくのを合わせると!




キタ――――(゜∀゜)――――――!!!!!




・・・ベラでした(笑)



Aさんも本流を流して真鯛を狙いますがドラマは起きず・・・



しかし今回は良型含め10枚以上の釣果となり大満足の結果となりました!

CIMG1213_convert_20130127220350.jpg


ほくほく顔で磯をあとにします。

fc2blog_20130123224211e62.jpg

小角力ハナレありがとう!!

少し時間がなくあっさりした内容になりましてすいません!




さて、どこに行くかまた悩みますかね!


それでは今日はこの辺で。


NEXT Entry
カタログ!
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴