2013. 02. 09  
どーもー。Ryo-です。

さて、あまりに釣りがしたくてやってきたのは伊王島の波止です。


しかし節約のためエサも1角に激安集魚材2袋のみ(笑)


しかも波止釣りということでボーズ上等!な釣行になりそうです。


そんな玉砕覚悟の釣行に付き合ってくれたのは毎度お馴染みのAさんです。


波止から少し奥にいった消波ブロックの角付近を釣り座としました。


マキエの準備を終え、早速エサを撒くとエサトリがすぐ出てきます。


ネンブツダイにスズメダイ、小さなイワシがいるようです。


潮は右から左にゆっくりとした流れ。

仕掛けの準備をして、午前9時に実釣開始です。


とりあえず手前から攻めていると、すぐにスズメダイが掛かります。

そのあともエサだけ取られ続け、広範囲にエサトリ達がいるみたいです。


それならと少し遠投してみます。


仕掛けが3ヒロほど入ったくらいでしょうか?
ウキがスーっと入っていくではありませんか。

「またスズメやろっ!」とビシっと合わせてみると少し重量感があります!


時折、首を振っているのでチヌかと思いながら、ゆっくり寄せてくると・・・


なんとクロです!

しかも30センチは越えていそう!


しかしここから消波ブロックの隙間に入られて、
出てくれませんでした ( ̄Д ̄;) ガーン


ちょっと油断してましたといえば、言い訳になりますがもっと強引に浮かせるべきでしたね・・・


とりあえずクロがいるとわかると気合いが入ります!


ところが・・・


釣れるのはベラ、アラカブ、スズメダイにネンブツダイ・・・




エサトリを釣り上げる度に地元のネコ達が強奪しようとしてくるので気が抜けません(笑)


休憩がてら、ここでラーメンタイムとします。


今日来た目的の一つがジェットボイルのテストです。


前回は家の中で3分切るくらいで湯沸かし出来ましたが、今回は外でのテスト。
どういう結果になるか楽しみです。


ジェットボイルを組み立てようとバーナーユニット取ると手から滑り落ち消波ブロックの下に落下!(笑)



※皆さんゴミはちゃんと持ち帰りましょう!

なんとか拾えそうなところにありました(笑)

タモでなんとか掬って一安心!


さぁ気をとりなおして着火させます。




今回は3分30秒ほどで湯沸かし出来ました!

私としては満足な結果となりました。


さて、肝心な釣果はというと・・・


私もAさんも全然ダメです。


時間だけが過ぎ、マキエもなくなり出した13時頃だったでしょうか?


ふと、隣のAさんを見ると・・・




首を振っているのでチヌかマダイと思われますが






40センチ弱のチヌでした!

この状況でお見事でした!



すると、ラスト一投で私にもアタリが!






お後がよろしいようで(笑)


うーん、波止釣りは難しい!


NEXT Entry
釣り部屋が・・・
NEW Topics
夏チヌ 近所調査
厳しい...大村湾チヌ
お盆休み
大村湾 夏チヌ
明日は
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴