2013. 04. 02  
どーもー。Ryo-です。


さて!
先日はゴールデンカップに参加しましたが、実はその練習で長崎市内の港に行っていました・・・



場所はこんな感じ。





ここら辺の界隈の方はすぐにわかりますね!

地磯側には一人、テトラ側に二人の先行者が。

とりあえず、足場を確保できるテトラに釣り座を構えました。



テトラに落ちて断末魔を轟かせた方が身近にいますので安全には十分注意しないといけません。



一応、今回はズボ釣りの練習ということでゼロウキをセレクト。

直結部にG5を打ち、縦のラインを誘いながら釣ります。

それに伴いマキエも縦のラインを作るように撒きます。



しか~~し!!


釣れるのはベラ!ベラ!ベラ!


一度だけハリスがキンクしておりチヌの気配を感じましたが喰わせることはできず ・・・( ̄Д ̄;) ガーン


いや~チヌは難しい・・・


どうやらここでボーズ癖がついたようで結局ゴールデンカップでもズーボ(笑)


まぁ練習だからと納得して帰ろうとしていると、



ここでもミズイカ禁漁の案内が・・・


これからも末長く釣りを楽しむ為には、これらの資源確保ができないと・・・


魚あっての釣り。


「昔はよぉ釣れよったとけどねぇ~」


よく聞く言葉ですね。


これからは

「昔より釣れるごとなった~」

と言えるフィールドが増えれば素晴らしいですね。


それでは今日はこの辺で。



 
NEXT Entry
オキアミ高騰!
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴