2013. 04. 04  
どーもー。Ryo-です。

さて!

先日、嫁さんとスーパーに買い物に行ったときに、唐揚げ用のエビが半額で置いてあるのを発見。





ここでふと、「これはムキミ用に使えそうだっ!」

と思い、こそっとカートの中に忍ばせる・・・



帰宅後に早速剥きます。







ふぅぅ~~~~ ( -.-) =зフウー








ただただ剥きます。






少し傷んでいたので、剥き終わる頃には指先から異臭が。



「さぁて剥き終わったのはいいが、これからどうすればいいんだ?」



そういえば、青山さんが味の素を降ったと言ってたな・・・



とりあえず真似して味の素をまぶす。



「なんか物足りねぇなぁ」と思い、






必殺!「とりあえず色々入れとけ作戦!!!」




これにプラス塩を降ったりなんだりして、







初めての自家製ムキミが完成しました(^-^)



これをこの前使ってみましたが、



中々良い!




身のプリプリ感と色んなエキスが染み込み、赤みもついて上出来です。



これでGWの五島はヒーヒー言わせたるたい!




NEXT Entry
今日は休みでした。
NEW Topics
夏チヌ 近所調査
厳しい...大村湾チヌ
お盆休み
大村湾 夏チヌ
明日は
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴