2013. 04. 14  
どーもー。Ryo-です。


さて!
今日はチヌ釣りの話です。


最近はチヌ釣りにかなり苦戦してますが、ちょっと前までは、

「チヌなんか釣ってなんの面白いとかねぇ~」

なんて思ってました。


チヌ釣りが好きな人からしたら怒られるかもしれませんが・・・


しかし!


いざチヌを狙ってみると、まぁ釣れません(笑)


「グレ釣りが上手くなりたいなら、チヌもやらんといかん!」


「グレを狙ってグレを釣る!チヌを狙ってチヌを釣る!」


なんて言っている方々がいます。


私もそう思います。


グレ釣りにきて、チヌが釣れることは良くあります。


それでチヌも狙えばすぐに釣れると勘違いしている方も多いのでは?と思います。


私もその一人でした。


まぁ案の定、狙っても釣れません(笑)


今のところチヌ釣行は4連ボーズ・・・

グレ釣りで4連ボーズなんてそうないですよ!

グレ釣りが簡単に思えてしまいます!
(誰だ?!お前が言うなっ!って言ってるのは?)


よくよく考えればチヌは身近なターゲット。

堤防でもデカバンが狙えるのがチヌ。

グレはチヌのようにはいきません。

チヌ釣りの楽しさにようやく気付きました。
(誰だ?!まだ釣っとらんやろ!って言ってるのは?)





早くお前に会いたいよぉ~ (T-T) ウルウル



それでは今日はこの辺で。


NEXT Entry
ネットサーフィン中!
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴