2013. 09. 28  
どーもー。Ryo-です。




舘浦港での人の多さにビックリした私。





平戸の白浜港でも釣れるとのことで、





行ってみましたが...





こちらも満員御礼状態...




ここでも堤防根元で釣りをすることに。




とりあえずテキトーにジグを投げる。





が...






なにも当たらず時間だけが過ぎるだけ。





堤防先端付近もシイラは釣れていない模様。





そう簡単に釣れないとは分かっていてもとりあえずジグを引いてくる。





すると...





メータークラスのシイラが7匹ほどチェイスしてくる!!





しかし、喰わない!




どんどん引いてくる距離も無くなってきて、




リーリングスピードを落とすと、





プイッ...





見切られました。




でもあんなデカイ魚を目の前にしてものすごくドキドキしたのを覚えている...







するとこのあとに、




堤防中間位置くらいでシイラが乱舞!





すると、




殆どのアングラーがそこに向かってキャスト!!




先端にいた人は中間位置まで走ってきてキャスト...





当然、ラインがかぶりお祭りしていた。





なんかそれ見て、ガッカリしました。





確かにみんな釣りたいから来てるんだろうけど、




そこまでやるのか?





もしかしたらこれがここでは普通なのか?




と思わされる光景だった。




お祭りした双方には特にトラブルもなさそうだったので良かったが、





これが別の人だったらと思うと...




これ以来、堤防シイラには行っていない。








本日の名言。

人は穏やかになればなるほど、より大きな成功、より大きな影響力、より大きな権威を手にできる。
(ジェームズ・アレン)





もっと面白いブログが沢山あります。ポチッと 押してご覧下さい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアー フィッシングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
このブログを応援してくれる方もポチっとお願いしますm9(^Д^)






.
NEXT Entry
ダルダルな週明け
NEW Topics
大瀬戸 五郎ヶ島釣行
雨に打たれながら
梅雨らしく
父の日
能瀬へ行ったものの...
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴