2013. 10. 08  
どーもー。Ryo-です。



天下島灯台釣行の続きです。








Aさんが残念ながら大物をバラシてしまいましたが、




そのあとから、




ボチボチとエサトリ達が出て来るようになりました。




それからはツケエも取られるようになり、




やっとこれからが本番となりそうです。














仕掛けは突風のため、



ウキごと沈めた全遊動でやってましたが、




ツケエだけ取られ、アタリがイマイチよぉわからん...




ということで、




スピードセンサーの0αへチェンジ。




ウキ止め無しで入れ込みます。




しかし雨、風があるのと、





ラインも竿に張り付き、





仕掛けを中々入れきれないので、




G7のガン玉を打つ。





それでも厳しいので、更にもう一個追加。




しかし今度は仕掛けが馴染んだらウキがシモるので、





浮力をG5へチェンジ。






これが正解。






一投目からアタリを捉えます。





合わせを入れますが...






風が強すぎて、






竿があおられまくり...






魚の引きが強いのか弱いのか、





魚種がなんなのかさっぱりわかりません...





クロであることを願って寄せると、


















まぁ、そんなもんですよね~(笑)




しかし、





ようやく魚釣れました...
















時間は11時。




ここからはコンスタントにアタリを捉えますが、





イスズミやバリ...





手前はこいつらが多いので、




風に任せて、マキエと仕掛けを遠投。




すると、




ウキがスパッと入ります。




合わせを入れても、相変わらず魚の引きはよぉわからんけど、




なんとか、








38cmの尾長が釣れてくれました...







ここから遠投狙いで、



30cmオーバーを頭に、



ポツポツとクロが釣れるように。










そして、




ついに、




足元で見えだしました。




良型の尾長です。




しかし、




尾長の動きが早く、




豪快にエサを拾って反転しています。






エサトリも多いし、どう喰わせるか無い頭をフル回転...



















ここで釣り座を移動。




瀬際の尾長狙いに徹します。




まぁ...




なかなか...




喰わせきらんたいねぇ...




マキエの先打ち、後打ち、



仕掛けを置く場所、タイミングを変え、




たまに沖に走らせてみたり、



また足元狙ったり、




色々やりますが...




喰わせきらん




あぁ、こういう時に上手な人はどう釣るんかなぁ?





結局、尾長のニアミスが1回。




あれは惜しかった...




あとはエサトリに翻弄され、




エサも無くなり、




時間は17時。




無念の回収です。







これがまたエサが無くなった16時くらいから、



あれだけ吹いた風が、




面白いように治まりました(笑)




日頃の行いって怖い怖い...





しかし、あの風でもそれなりに釣りをやれたのが、




少し自信になりました。




でもまだまだ下手くそです。




本日の名言。


人生の小さな不幸せは、我々が大きな不幸を乗り越えていくのを助けてくれる。
(エッシェンバッハ)





もっと面白いブログが沢山あります。ポチッと 押してご覧下さい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
に ほんブログ村
↑ ↑ ↑
このブログを応援してくれる方もポチっとお願いしますm9(^Д^)






.
NEXT Entry
フライングゲット?
NEW Topics
厳しい...大村湾チヌ
お盆休み
大村湾 夏チヌ
明日は
愚痴からの~宣伝(笑)
Comment
初めまして、いつも楽しく読ませていただいています
天下島釣行お疲れ様でした
雨風強かったみたいですが
いいサイズの尾長釣れてよかったですね

私も天下島へ釣行経験があるんですが
あんまりいい思い出が・・・

でも大きなクロがいるんですねー!

これからもいろんな情報楽しみにしています。



Re:
窯犬さん

コメントありがとうございます。

台風並の天候で大変でしたが、
天気が良ければまだ釣れていたと思います。

目測45cmくらいの尾長が数匹いますので釣行されてみて下さい。

でも今回の台風で状況変わるかも?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴