2013. 10. 21  
どーもー。Ryo-です。



当日は2時半から受付開始し、





クジを引くと宝栄丸2便の10番。





そしてキザクラ柴原さんより、





競技説明がありました。






そこで今回、宝栄丸の船が出ないとのことで、





丸銀さんのマリンエキスプレスに乗船となりました。




そして、マリンエキスプレスが向かったのは、




阿値賀島。








上礁したところの名前は良くわかりませんが、




下阿値賀の南側の磯でした。







今回のペアは筑紫野市から来られた木本さん。




最近は石鯛釣りで平戸に来られてるとのことでした。




競技開始の6時まで時間があるのでのんびり準備を整え、





6時に競技開始。





最初の釣り座はここ。







しかしまぁ...





足元から激流です...





しかも、左から強烈な風が吹いてます...





瀬際からの引かれ潮で、





勝負しますが...





ツケエが丸残り...





意外とエサトリもおらず、




深いところにチラチラ見えるくらい。




全体的に魚の活性は低い感じ。





最初は軽い仕掛けでやっていましたが、





激流、強烈な風、活性の低さ。




ウキを3Bに変え、棚は1本とすると、








塩焼きサイズなイサキ。



このあともイサキはポツポツ釣れますが、




クロは全く釣れません...




木本さんもイサキはポツポツ釣ってましたがクロは、





キーパーサイズの尾長1匹のみ...




そして、ラスト1時間。




やっと、








34センチの口太。




結局この1匹のみ...




リミットメイクどころの話ではありませんでした。




回収時に一人の方に聞くと、




クロ一匹も釣れんやったとか、




周りも竿が全く曲がりよらんやった、



とか下阿値賀周りは全体的に厳しい感じやったようです。




帰港後。




表彰式が始まり、







さすがメーカー10社協賛ともあり、





商品がたっぷりで豪華でした。





表彰式も進み、





なんと、




(釣りいかん?より借用しました)



山口さん4位入賞です!




流石ですねぇ~。





私も最後のお楽しみ抽選で、




ソルブレのウキをゲット!!




最後に記念撮影をして、



(釣りいかん?より借用しました)




ドリームオープンカップ磯が無事終わりました。



今回の戦利品。







それにしても、




最近やりません...




でも、なんとなく自分のダメなとこが分かったような...





近い内に宮之浦に再挑戦!





でも遠いんだよなぁ...(笑)




本日の名言。


人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い。
(中島敦)




もっと面白いブログが沢山あります。ポチッと 押してご覧下さい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
に ほんブログ村
↑ ↑ ↑
このブログを応援してくれる方もポチっとお願いしますm9(^Д^)






.
NEXT Entry
ブログ開設一周年
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴