2013. 10. 27  
どーもー。Ryo-です。



釣り場に着くと先行者が二人。




通称1番に乗っていた人に挨拶すると、




おっ、





青物2本釣っている!





感じの良いおじちゃんは、




ついさっき釣りましたよ~




と、超爽やかな笑顔(笑)





マジか...




これはさっさと準備して、




先に投げたもん勝ちやな...





本日のタックルは、

Rod: Avarice 116
Reel:09 TWINPOWER SW 6000HG
Line:CASTAWAY PE 25LB
Leader:NANODAX 60LB


Rod: ROCKY SHORE PURGATORY 111/13PS
Reel:13 STELLA SW 14000XG
Line: G-soul SUPER JIGMAN X8 4号
Leader:NANODAX 100LB




通称2番に入り、




AさんとSさんは、



通称3番へ。




すると、







3番の沖にナブラが!




しかしルアーはちと届かない...




フィードポッパーで誘いますが、




反応無し。




ミノー投げてもアタリ無し。




なんとなく、




小さめのポッパーに変えて一投目。





バシャッ!!





キッ、キタァーッ!!!





良い感じに引ったくって行きました!





力強いファイト!!




やっぱり青物は強い!!





瀬の裏に回り込みそうだったので、




強引なやり取りでなんとか、




足元まで寄せることに成功し魚影も確認!




サイズは70センチ近い!




しかし、




ヒラタックルなもんで、




ブチ抜けないんだよなぁ...




Aさんにヘルプを頼み、




ラインを掴んで抜き上げてもらいました~。





すると、





ポロッ...





残念ながらフックアウト...








ちょっと強引にやり取りした代償...




フックが伸びてましたぁ~。




ガックシ...




まぁ皆のテンションを上げることには成功(笑)






そのあとに、








Sさんのポッパーに、



ド派手バイト!!!









そしてAさんのヘルプで、




抜き上げ成功。




その正体は、






70cmのブリでした~。



Sさんおめでとうございます!




パチパチパチパチ~!!




このあとも数回、



トップへの反応がありますが、




これが中々喰いません...




徐々にナブラも遠くなって、




ルアーへの反応すらなくなり、








ってな感じでまったりモードに突入。





そこから粘りますが、




全く魚っ気無し。



なもんで、







ということで、



9時半に終了。




結局一本しか上がりませんでしたが、




アタリやチェイスはあるので、




日によっては爆発しそうです。




皆さん、




橘湾地磯 激アツ





ですよ~!!





本日の名言。

好機は、それが去ってしまうまで気づかれないものだ。
(ドンキホーテ)






もっと面白いブログが沢山あります。ポチッと 押してご覧下さい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアー フィッシングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
このブログを応援してくれる方もポチっとお願いしますm9(^Д^)






.
NEXT Entry
収穫ある釣行
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴