2013. 11. 11  
どーもー。Ryo-です。




昨日から北西の風が吹き荒れた為、





橘湾にも魚が入ってきてるのでは?





と思って某橘湾地磯へ。
(ただ単に一人で遠出したくなかっただけだが...)





今回、新たな場所開拓をしようと思いましたが、





以前、Sさんが3kgオーバーのハマチを釣った潮回りに近かったので、





あのポイントが気になり、そこへ入ろうとすると、






すでに先行者が二人...






しかも二番ハナレと三番に入っているので、





しょうがなく一番へ入る。






すると、先行者の一人がこっちに手を振っている?





アナタ、ダレデスカ?






近づいてみると、





なんとIさんでした。




更にビックリ!!




一緒に来ていたSさんは、




3.5キロのハマチを釣ってましたよ!








これはある意味ボクの読み的中?



というか羨ましい~!




トップで反応があるそうなので、




Iさんと一緒に三番で竿出しさせて頂きました。






私もトップから始めますが、




反応無し...




ミノーに変えて探りますが...








二人の釣りを見ながら暫し休憩。




Iさんのポッパーにも出ますが乗らず...





そしてまたトップに戻し、







ボクの下手くそドッグウォークに、




バシャッ!!!




と出ましたよ。




一呼吸置いて合わせる。




掛けた瞬間に足元の根に突っ込むんですけど...




もしかしてヒラゴ?




しかし、なんてことはありません。




ヘッドフッキング!(笑)






そりゃ引くわな(笑)





しかし豪快バイトで楽しませて貰いました。







55cmくらいのヤズでした~!




やっぱトップに出ると楽しすぎますね~。




前と同じパターンでナブラチロワも確認。




ベイトもいました。




今回、ボクの読みは当たったようです。




ここで一時間位やって、




今日の直感を信じて場所開拓することに。




二人に帰る挨拶をして、




第二ラウンド突入でしゅ。



もっと面白いブログが沢山あります。ポチッと 押してご覧下さい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアー フィッシングへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
このブログを応援してくれる方もポチっとお願いしますm9(^Д^)






.
NEXT Entry
橘湾地磯 青物調査 第二ラウンド
NEW Topics
お盆休み
大村湾 夏チヌ
明日は
愚痴からの~宣伝(笑)
第3回東レ懇親磯釣り大会in九州
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴