2013. 11. 15  
どーもー。Ryo-です。



皆さんオキアミどこで買ってます?




まぁ住んでるところで違うでしょうが?(笑)




じゃあ大きく分けて、




大手釣具屋で買いますか?




個人経営の釣具屋で買いますか?





ここからは検証も確証も取れていない話ですので、





あまり真剣に聞かないで下さいねw








さぁて明日は釣りなので、




とある大手釣具店にオキアミの解凍予約をしようと思いましたが...




ここでふと考えた。




確かそこのオキアミ値段は698円。
(電話確認して間違いなかった)




通称オヤジの店では730円。






ツケエ兼用の南極オキアミ。
(ってオヤジは言ってた)



かたや質・量で劣る中国産。
(やったと思う...)




その差額30円。




前は中国産でも398円だったので使ってましたが、698円となると...




大手釣具店で同等の南極オキアミを買うといくらするのだろう?




明日確認します(笑)




要は何を言いたいかと言うと、




近所の小さな釣具屋を、





舐めたらいかんぜよ!!





ってことw




品揃えは悪くても、




オキアミなどは大手釣具店より




良心価格なことが多いですよ~!
(検証も確証も取ってませんのでノークレームで!)




一度近所の小さな釣具屋に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?




本日の名言。

多くの人は現状を見て、なぜこうなのかと問う。私は現実にない状況を夢見て、なぜそうではないのだろうと問う。
(バーナード・ショー)






もっと面白いブログが沢山あります。ポチッと 押してご覧下さい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
に ほんブログ村
↑ ↑ ↑
このブログを応援してくれる方もポチっとお願いしますm9(^Д^)






.
NEXT Entry
能瀬へクロ釣りに行ってきた!
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴