2013. 12. 17  
どーもー。Ryo-です。



昨日は式見 白瀬に行ってきました。







長崎の主要エリアで40cmオーバーのクロを釣りきれていないのが、この式見エリア。





40オーバーどころか数釣りさえも出来ていない...






鬼門のエリア、式見。





今回はボクを含めて3人で白瀬に上礁です。






事前に野村さんに伊王島向きの釣り座が良いと聞いていたが、





超ベテラン二名とのポジション争いにあっさり負け(笑)






やっぱりそっちがいいんだろうなと思ったが、






逆に負けんぞ!と気合いが入る(笑)





とりあえず東側の釣り座にて釣り開始。









伊王島向きに向かって潮目ができてますので、





潮上から遠投で攻めますが...






負けんぞと入れた気合いが空回り...





9時すぎまでクロ釣れず。





冷静に見たら沖に流れてるように見えて、





下の潮は当ててきている感じ。








ベテラン釣り師二名もまだ木っ端が一枚。





このままじゃいかんと場所移動。







こっちではバリが掛かるが、



素直に潮を流せて、





さっきの場所よりは良い感じ。





思った通りすぐに木っ端が2枚釣れて、クロがいて少し安心しました。





その数投後、





ラインがスルスル走る!





合わせると中々な重量感!






慎重にやり取りすると、











イカ釣りの話です(笑)





ここでまた場所移動。







神楽島向きの先端へ。




陸側からの潮がゆっくり流れ出すと、








ここからパターンを掴み、





30~35cmの尾長、口太がコンスタントに当たってきてくれました。





この時のメイン仕掛けはエイジアマスターピース01を使った全遊動。





7枚ほど釣ったところでマキエもなくなり、





キープバッカンに移すついでに、ちと休憩...





ベテラン釣り師に状況を聞いてみると、





バリしか釣れんとのこと。





あと、神楽向きは数釣りで、





伊王島向きが型狙いみたいです。






そして、16時過ぎ。




この式見エリアは夕まづめが激アツというのは前から聞いてましたが、






なんか雰囲気が出てきた。





すると、





今日イチの当たり!!





かなり強烈な引きでインテッサG4の1号がぶち曲がり...





ゆっくり時間をかけて浮かせると、





※今回の写真ではありません。



45cmくらいのウンコたれ蔵...





来たと思ったので超ガックシ...





しかし、デカバンの雰囲気プンプン。





ここでデカバンに備え、





アテⅡの1.5号にチェンジ。





その直後、ラインがバチバチ走ったが、





合わせた時になんと高切れ...






ここでエイジアマスターピース01をロスト(泣)






そのあとにマスターピース02を使いやってましたが、






バラシが影響したのか、






仕掛けの馴染みが変わったのか、






このあとは当たり無く、17時に納竿。







最終的に30~35cmが15枚ほど釣れました。





あとは木っ端、バリ、イスズミ。




エサトリはスズメ。





ヒラスズキのボイルも有りました。





平瀬はクロは釣れず、





60cmオーバーの真鯛が釣れたそうです。





今回、型は出せませんでしたが





数釣りを堪能でき、右腕はパンパン(笑)




とても楽しく釣りが出来、少しは式見エリアの苦手意識も解消。




白瀬2000円。




平瀬、神楽島3000円。





瀬渡し料金も安価なのも魅力の一つでしょうね!





本日の名言。

あなたの夢は何か、あなたの目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう。
(マハトマ・ガンジー)




もっと面白いブログが沢山あります。ポチッと 押してご覧下さい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
に ほんブログ村
↑ ↑ ↑
このブログを応援してくれる方もポチっとお願いしますm9(^Д^)






.
NEXT Entry
ウキ補充
NEW Topics
出発
大瀬戸 ロワタシ釣行
ソルブレ ジップアップシャツ
リサイクル
マサさんのホームでチヌ勝負!のはずが...
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴