2014. 02. 18  
どーもー。Ryo-です。




やっと体調も良くなってきました。





やはり病院の薬は効きます。






遅くなりましたが、大島チヌ釣行レポートです。






当日は本来なら能瀬に行く予定でしたが、






北風15m、波高3mとの予報で当然の中止となった訳で...






そこでSさんと風裏になる大島へチヌ釣りへ行くことにしました。








ゆったり、まったり出発し、







釣り場に到着したのは9時半頃。







今回の舞台は以前も来たところ。












流石に爆風の為、風が時折回り込んできますが、なんとか釣りはできそうです。





ささっと、準備を整え、






とりあえず一ヶ所にマキエをドカ撒き。






最初は00ウキで上からゆっくり落として状況を確認します。






何か間違ってクロが喰わないかな~?





という作戦ですが、






ただ...






エサ取られましぇん...






まぁ予測はしていたが、






これはなんかイヤ~な雰囲気。








そんな中、この人はやります。











やり取りを見てると良型のチヌのようです。













48センチ 1.6キロの綺麗なチヌでした。







釣れたタナは竿2本位とのことで、







エイジアLCのBにチェンジし、タナも2本前後を攻めることに。







すると、



















またやられました(笑)





でもチヌは確実にいる。





次は自分が!!





と集中力もMAX!!






しかし中々ツケエが取られない時間が続く...









マキエも無くなりかけ、時間は13時過ぎ。







今日もダメか?





と思いながら仕掛けを回収すると、







相変わらずツケエは残って来る...







ん?








ツケエガツブレテイル...?







ここは勝負と思い、





スーパハードにアミノ酸αを振りかける。






次の一投に全神経を集中...






すると、













重量感と首振りからしてチヌのようです。










慎重に、丁寧に、楽しみながらタモ入れ。









43センチくらいのチヌでした~!!





苦労しただけあって超嬉しい~!!








この余韻に浸っていた数投後、









また来ました!!





サイズは似たような感じでしたが、










綺麗なチヌ!!





納竿までラスト20分での二連発に気分は最高!!









今回の二人での釣果です。






終わりよければ全て良し。







今回はこの言葉に尽きます。






釣果は2枚でしたが、大満足な釣行となりました。






アミノ酸α。






良い仕事してくれます。















本日の名言

人生の目的は、目的のある人生を送ることだ。
(ロバート・バーン)






もっと面白いブログが沢山あります。ポチッと 押してご覧下さい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
に ほんブログ村
↑ ↑ ↑
このブログを応援してくれる方もポチっとお願いしますm9(^Д^)







.

NEXT Entry
BDレコーダー
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴