2014. 05. 09  
どーもー。Ryo-です。





今となっては色々な釣りを楽しんでいるボクですが、






釣りの基礎を形成した釣りはエギングです。







最近はクロ釣りやチヌ釣りばかりの釣行が多くなりましたが







その前はエギングに一生懸命でした。







当時は自分なりの考えで







釣果もそれなりに出せて







型はタイミングと運の要素も大きいと思いますが







ボーズを喰らうことは殆どないイメージ。







でしたが!(笑)







最近は磯釣りの片手間にエギングタックルを持っていく程度。







エサ取りに寄ってきたイカを釣ろうなんて魂胆なんで、







持っていくエギは数本だったり、







攻めもワンパターン...







カラーローテもしない...






それどころかエギすら替えない。







そんなことをしていたもんで








いざエギングオンリーで釣行しても







な~んか釣れる気がせんし。








前はどんな感じで釣ってたかすら「?」って感じ...











「様々な釣りを楽しむ」










が信条のボクにとってこれはイカン...







釣れないとやっぱ面白くないもんね。







なので、


















最近のエギングというのを勉強します。






「あぁ、なるほど~。」







というのもありましたが、








「そういえば前はこんな事もしてたなぁ~。」






と思うことも結構ありました。






とにかくエギングに対する頭が少し柔らかくなりました♪






なんか面白そうなエギも色々出てるし、






各社のエギングロッドも気になる...






お財布の中は寂しいので






とりあえず手持ちのもので






原点回帰の釣りをしますかね♪







春のデカイカシーズン!!






なんとか今シーズンにキロアップを一杯は釣れるよう頑張りたいですね!







.
NEXT Entry
明日は釣り
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴