2014. 05. 22  
どーもー。Ryo-です。






南部方面に行くか悩みましたが





大島、崎戸に来ました。






最初は潮が通すポイントに入り






本流に引かれる潮を狙います。





引かれ潮とは言え





ラインがポンポン出ていく速さ。





バックドリフトで狙います♪





チョイ投げして潮に乗せたら












シャクって流す。





シャクって流す。





シャクって流す。












ポンポン出ていたラインが一瞬止まったのを見逃さず




















合わせるっ!!






















しかし乗らなーず...





気のせいか?













そのままシャクって流す。





また一瞬ラインが止まり






























合わせるっ!!



























グイーングイーン♪

















今度は乗りました♪






潮の中で掛けたので重たい。






ゆっくり浮かせ、目測800gくらいの感じです。







まぁ幸先の良いスタート♪







さっとタモを伸ばして掬います。










さくっと掬います。










掬います...?
















うん。








届かないね (゚Д゚;)




















どうしよ...






どうする...







アタフタしてると、







後ろからなんと2キロ級のオスが








ボクのイカにいきなりガブガブ...

















クソ~~~~!!














強引にぶり上げて






このオスも狙おうかと思うが






高さ6mをぶり上げるのはちと厳しい...















なんて考えてるとオスは遠く離れていっちゃいました(笑)
























ふぅー...落ち着けオレ...





















ここから、とりあえずあっちへ行ってみるか。




















うーん、堤防端にある梯子で降りれるが...
















とりあえず下のゴロタに無理矢理ズリ上げ








































やっとランディング...






なんか疲れたぁ~~!!



















このあとも一回同じようなアタリが合ったが乗らず、








気分を入れ替え場所移動。


















言わずと知れた超メジャーポイント。






夜からやってたというヤエン師の方が







明らかに2キロオーバーというサイズと





キロ半くらいのを釣ってました。













回遊待ちで少し粘りましたが






気持ちが粘れず場所移動。












RV村のテトラ、本郷橋と行きましたが






残念ながら釣れませんでした。








ただRV村テトラには






マジでデカいイカが居ました...






運転しながらでも気付くサイズです(笑)







昼過ぎまで粘りましたが






今日は朝に釣れた一杯のみという





厳しい結果でした。






ただ他でもデカイカを結構見たので






記録更新を狙うなら大島、崎戸をオススメします。















今日思ったこと。


















微妙な仕上がりだったタモも






外で見ると意外とイイ感じでした。







【釣果】
アオリイカ目測800g

【エギングタックル】
ロッド:オリムピック ヌーボカラマレッティビアンコ 862MH
リール:シマノ 10ステラ2500S
ライン:東レ "ソラローム" スーパーエギングPE 8ブレイド 0.6号
リーダー:東レ ハイパーガイアXX 2号

【ヒットエギ】
デュエル:アオリーQ RS 3.5号ケイムラピンクアジ



【ロックフィッシュタックル】
ロッド:ダイワ モアザンブランジーノ 89.5MML
リール:シマノ 07ステラC3000
ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 1.5号
リーダー:東レ スーパーL EX 6号
シンカー:10~14g
フック:がまかつ ワーム322 1/0

【使用ルアー】
OSP:ドライブクロー グリパン/チャート






.

NEXT Entry
やらかしたぁ~
NEW Topics
ぶらり
週末は
ケガ
第3回 東レ懇親磯釣り大会
出発
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴