2014. 06. 23  
どーもー。Ryo-です。





ついにやっちゃいました。





前から気になってたこいつ。








エメラルダスエクストリームAGS84.5M-T





気になり出して一年越しでの購入。





エメラルダス922MHX-SVが折れてからは





これといって気に入るロッドも無く





シーバスロッドや予備ロッドであるカラマビアンコでエギングやってました。





ところが、





このところロッドへの不満が出てきました。





下手くそなのに偉そうですが(笑)





やはりダイワさんのエギングロッドは素晴らしいと思います。





今日、実物を持って実感しました。





自重は111g。




今となっては特に特筆すべき軽さではありません。





ただ持った感じは非常に軽く感じます。





ダイワさんのSVFコンパイルXの良さは既に解ってましたが、





ロッドを振ったあとのブレの収束の速さは流石です。





張りはあるのにシャクればきっちり曲がり、シャキッと元に戻る。





ロッドは好みがありますが、





ボクはエギングにおいてはダイワさんのロッドが一番だと思います。





値段は高いけど(笑)






先径1.3mm 元径9.9mmの細身なブランクス。





これがボクが購入を決めたスペックです。





このブランクスで1.3mmの9.9mmは





かなりヤバイでしょ~♪






メガトップ無しでの先径1.3mmの感度は






かなり気になりますね!






これにAGSが付いてるわけですから






鬼に金棒です。





手感度は間違いなく良いと思います。






AGSの感度は、










こいつで実感済みです。





これもメガトップじゃなければ更に良いロッドだと思うんだけどなぁ~。






それはエギングで使ってたからか(笑)





とにかく書きたいことはまだまだありますが、





今度使ったら再度インプレしたいと思います。






とにかく使う前から





すでに使用感がイメージできてますが(笑)






さすがヤマラッピは良いもん作るわぁ~♪





.
NEXT Entry
釣りの準備
NEW Topics
厳しい...大村湾チヌ
お盆休み
大村湾 夏チヌ
明日は
愚痴からの~宣伝(笑)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Ryo-

Author:Ryo-
堤防・地磯・沖磯にてルアーやフカセ釣りを楽しむサンデーアングラー。船酔いが酷いがジギングにも手を出そうかと思う今日この頃...

最新トラックバック
FC2カウンター
SHIMANO TV
GoldenMean タイドグラフ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
マルキュー 潮汐表
海快晴